トートバッグでレディースに人気のブランドは?オトナ女子おすすめの商品を紹介

Description
オトナ女子の間で人気の高いトートバッグは、高い収納量や使い勝手の良さが魅力です。ハイブランドから出ている定番のトートバッグをはじめ、各ブランドでも様々な素材やデザインのトートバッグが作られています。今回は、レディース用のトートバッグの中から、オトナ女子におすすめのブランドや、永遠の憧れでもある定番のトートバッグ、ビジネスシーンやカジュアルシーンに馴染む魅力的なトートバッグをご紹介していきます。オトナ女子に人気のトートバッグは、ギフトとしてもおすすめです。

トートバックが人気沸騰中♡その魅力とは?

このところ、レディースバッグの中でもトートバッグの人気が高まっています。様々なメディアで取り上げられたり、各ブランドから新作のトートバッグが登場したりしているのです。トートバッグの魅力とはどこにあるのでしょうか。また、オトナ女子がトートバッグを支持する理由は何なのでしょうか。

トートバッグの魅力って?

トートバッグの魅力を考えた時にまず挙げられる理由は、大きな荷物もざっくりと入れることが出来る収納力ではないでしょうか。開口部も大きくデザインされているトートバッグは、荷物の出し入れもしやすいという特徴があります。基本的なトートバッグは、2本の持ち手を肩に掛けられるようになっているので使い勝手も良いと人気です。ショルダーバッグになるベルト付きの2Wayタイプもあります。

オトナ女子からの人気が急上昇

このところ、オトナ女子の間でトートバッグの人気が急上昇しています。ハイブランドの定番レディーストートバッグは、オトナ女子の永遠の憧れアイテムでもありますが、アパレルブランドやバッグブランドでもトートバッグに力を入れているのです。上述のように、大きな荷物やかさばる荷物もざっくり収納出来るトートバッグは、仕事もプライベートも忙しいオトナ女子のニーズにぴったり合っているのかもしれません。

あらゆるシーンでトートバッグを楽しもう

元々トートバッグはアウトドアブランドである「L.L.Bean(エルエルビーン)」が氷の塊を運搬するために製造した帆布製が原型です。そのため、カジュアルな印象を抱いている方も多いかもしれません。しかし、レザー素材のトートバッグなら大きな荷物を入れても型崩れせずきちんと感を失いません。ビジネスシーンでも活躍してくれることでしょう。キャンバス地のトートバッグはカジュアルシーンにおすすめです。

トートバッグの人気レディースブランド

まずは、オトナ女子に人気のレディーストートバッグを取り扱っているブランドをご紹介していきましょう。いわゆるハイブランドもありますし、人気のバッグブランドやアパレルブランドもあります。

①バレンシアガ

「バレンシアガ(Balenciaga)」は1914年に創業しました。レディースの服を中心に、バッグや靴にも人気のあるブランドです。ラム革を素材にしたトートバッグ「 バザール( Bazar)」はビジネスシーンでもプライベートシーンでも活躍してくれるシンプルなデザインが魅力的です。 XXSは幅18cm×高さ18cm ×マチ9cmで143,640円です。他にXSとSサイズがあります。

②フルラ

イタリアンブランドの「フルラ(FURLA)」は1927年に創業されました。クラフトマンシップを感じるバッグや靴に定評があります。こちらの「リンダ(LINDA)」は、幅33.5cm×高さ22cm×マチ14.5cmのサイズ感がビジネスシーンにも活躍してくれます。定番のOnxy(ブラック)やRUBY(レッド)などカラーバリエーションも多くあります。レザー素材で価格は54,000円です。

③コーチ

手頃な価格のトートバッグが見つかるブランドとしてオトナ女子の間で人気が高い「コーチ(COACH)」の「ミニ クロスビー(MINI CROSBY)」は、トートバッグとショルダーバッグの2Way仕様が魅力です。こちらはクロスグレインレザーを素材にしたトートバッグで、幅35cm×高さ19cm×マチ14cmのサイズ。価格は59,400円になります。

④サマンサタバサ

「サマンサタバサ(Samantha Thavasa)」もオトナ女子に人気のブランドです。通学や通勤に馴染みやすいトートバッグが沢山ありますが、牛革素材の「かぶせ付きトートバッグ(34,560円)」は2Wayで使えるだけでなく、かぶせのフラップが取り外し出来る機能性が人気を集めています。サイズは幅38cm×高さ22cm×マチ15cmです。

⑤チャールズ & キース

バッグや靴が人気の「チャールズ & キース(CHARLES & KEITH)」では、シンプルなトートバッグからモードな雰囲気のあるトートバッグまで幅広いデザインが見つかります。こちらの「クラシック ストラクチャーシティバッグ (11,772円)」は、合成皮革素材ですがクラシカルな表情はビジネスシーンにも対応出来そうです。サイズは、幅42.5cm×高さ24cm×マチ15cmです。
120 件
着用アイテム