ダウンベストコーデ61選!レディース向け大人カジュアルな着こなし方!

Description
ダウンベストを取り入れたレディースコーデをご紹介します。コーデに取り入れるとカジュアルな印象になりがちのレディースダウンベスですが、エレガントなコーデにも活躍するのはご存知でしょうか?秋から春先まで季節をまたいで着こなすことの出来るモコモコなダウンベストを取り入れて、防寒もバッチリでスタイリッシュなレディースコーデにこの秋、挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

レディース必見!ダウンベストの着こなし術!

秋も深まってくると毎年見かけるのがダウンベストではないでしょうか。暖かい素材のダウンベストは秋に取り入れやすいアイテムです。しかし、目にはするものの自分のコーデに取り入れたことはないという方も多いのではないでしょうか。ダウン自体を取り入れたことない方はイマイチおしゃれなイメージがわかないという意見もあるようです。
ダウンベストは着こなしによってレディースコーデでもおしゃれになるアイテムです。さらに、着るものに困る季節にこそダウンベストは大活躍です。カラーも豊富にあるので、まだ着たことがない!という方もこの秋からレディースダウンベストを取り入れて見てはいかがでしょうか。

ダウンベストコーデの魅力とは?

ダウンベストコーデは袖がないことで、秋など季節の変わり目でコーデに困る季節にぴったりなアイテムのようです。暑くなり過ぎず、風を通さないことで秋と春先に活躍しているようです。アウトドアな印象のダウンベストに限らず普段のコーデに取り入れることが出来る大人なデザインのダウンベストまでブランドなどからも出ているようです。

NGな柄や色・組み合わせは?

ダウンベストのコーデが難しいという意見ではやはり救命胴衣っぽくなってしまうことを考えた意見が多いようです。この問題は、オレンジ色に近い色を避けることやボリュームをコーデと合わせて考えることで解決するのではないでしょうか。また、タイトなボトムスにタイトなブーツの組み合わせはおしゃれな組み合わせですが上級コーデになるので組み合わせることを避けることでコーデも組みやすくなるのではないでしょうか。

女性らしさが増し増し?グレーやネイビーも人気!

ダウンベストをコーデに取り入れることで柔らかい雰囲気になり大人な女性らしさも出るのではないでしょうか。グレーやネイビーなど人気な柔らかいカラーをチョイスすることでコーデの幅も広がるようです。スカートと合わせると更に女性らしいおしゃれなコーデになるのではないでしょうか。

秋のレディースダウンベストコーデ

秋のダウンベストコーデからご紹介します。着たいテイストの服はあってもアウターが決まらない、気温も不安定で毎日のコーデに悩まされる方も多い季節なのではないでしょうか。そんな秋からダウンベストの活躍は始まります!おしゃれなコーデを参考に秋のコーデの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ダウンベスト×ボトムス秋コーデ

まずは、カジュアルなパンツスタイルにベージュのダウンジャケットを取り入れたコーデ画像です。緑のチェックシャツも秋らしさが出ています。メンズライクになるダウンジャケットもベージュというカラーを選択することで柔らかい大人な女性らしさが出るようです。
人気のグレーのダウンジャケットを取り入れたシンプルな大人コーデです。全体のカラーをシンプルに統一することで大人らしさがましているコーデに見えます。パンツスタイルなのでかっこよさが際立っているのではないでしょうか。
チェックシャツにグレーのダウンジャケットを組み合わせた秋コーデです。ジーンズに合わせてコーデのバランスを抑えつつ、シューズはパンプスなので女性らしさが出ています。カラーはベージュなので足元の女性らしさとダウンベストのモコモコしたボリュームがバランスのいいコーデではないでしょうか。
ネイビーのダウンベストと、濃いカラーのデニムでコーデ全体のカラーがネイビーで統一されたレディースの秋コーデです。ボーダーのインナーとスニーカーでホワイトを取り入れて重くなりすぎないカラーがおしゃれな組み合わせなのではないでしょうか。
ネイビーのファー付きダウンジャケットとチャック柄のワイドパンツコーデです。ハイウエストのワイドパンツで脚が長く見えることや、ぴったりしたインナーで細い腕が見えることがスタイルアップコーデと言えそうです。さらに、足元には黒のパンプスで大人な女性らしさをプラスすることでネイビーなダウンベストを脱いでも綺麗なコーデとしても着ることが出来ます。
黒いワイドパンツとグレーのダウンベストを合わせたシンプルで大人な印象の秋コーデです。コーデ全体はシンプルですがバッグなどの小物で個性を出すことでインパクトのある着こなしになっているのではないでしょうか。ピンヒールのパンプスは女性らしく、綺麗な印象のコーデではないでしょうか。
194 件
着用アイテム