ダイソーとサンリオコラボのネイルが人気!使用感やカラーチャートと紹介

Description
ダイソー×サンリオコラボのネイルカラーを大特集!100均の定番ダイソーと、人気キャラクターを多数有するサンリオがコラボしたネイルカラーの特徴や発色を含めた使用感、全40種類のカラーに至るまで全てが詰まっています。ダイソー×サンリオコラボのネイルカラーはサンリオが好きな方だけではなく、セルフネイルを楽しむ全ての方におすすめの、プチプラだけどコスパ抜群なネイルカラーです。

サンリオ好き必見!ダイソーのコラボネイル♡

世界的人気キャラクターの「ハローキティ」を有するサンリオとコラボし、100均のダイソーから発売されているネイルカラーが、売り切れ続出として話題になっています。そこで、ダイソー×サンリオのコラボネイルカラーの特徴や人気色をご紹介します。

100均でおなじみのダイソーから話題のネイルが出た!

100均のダイソーと言えば、指を入れるだけで簡単にネイルカラーが落とせると人気の「ネイルキス」が話題となりましたが、以前からダイソー×サンリオコラボの商品を発売していました。2017年2月に満を持して発売されたダイソー×サンリオのコラボネイルカラーは、サンリオキャラクターがデザインされた可愛いボトルや100均とは思えないクオリティで話題となっています。

種類が圧倒的に多い

ダイソーから発売されたダイソー×サンリオコラボネイルの最大の特徴は、とにかく「カラーが豊富」な事です。ピールオフベースコートとトップコートを含め、「全40種類」が発売されています。カラーはマットタイプの「ベーシック」、ラメ・パールタイプの「シャイニー&パール」、シアータイプの「シロップ&オーロラ」3タイプが発売されています。

ダイソーのサンリオコラボネイルの人気カラーは?

ここからは、ダイソー×サンリオコラボとして発売されている、ピールオフベースコートとトップコートを除く38種類のダイソー×サンリオコラボのネイルカラーの中から、大人でも使いやすい人気の4カラーをピックアップしてご紹介します。どのカラーも普段使いしやすく、100均とは思えないクオリティで話題のカラーばかりです。

暖色系の人気カラー

まずご紹介するのは「#17カメオピンク」です。カメオピンクは、今年のトレンドカラーでもあるくすみ系のネイルカラーで、大人でも特に使いやすいネイルカラーになっています。名前にピンクと付いていますが、落ち着いた印象なのでオフィスネイルとしても使いやすいカラーです。
次にご紹介するのは、「#30パールボルドー」です。秋冬の人気カラーであるボルドーにパールが入っているネイルカラーです。ダイソー×サンリオコラボのネイルカラーの中でも、特に大人っぽいカラーになっています。

寒色系の人気カラー

「#11ネイビー」はダイソー×サンリオコラボの中でも、特に人気の高いカラーです。100均のネイビーは青味の強いものが多いですが、このダイソー×サンリオコラボネイルカラーでは、しっかりと深みのあるネイビーカラーに発色してくれます。
ダイソー×サンリオコラボのグレー系カラーは「#18トープ」という、グレージュのようなカラーになります。純粋なグレーだと肌が暗く見えてしまうこともありますが、このトープは適度な明るさを持ったカラーなので、肌を暗く見せることなく大人っぽい仕上がりになります。

ダイソーのサンリオコラボネイルの気になる使用感

ダイソー×サンリオコラボの人気カラーをご紹介してきましたが、ここからは気になる「使用感」をご紹介していきます。実は、ダイソー×サンリオコラボのネイルカラーは、100均とは思えない使用感やクオリティでも話題となっているのです。ネイルカラーを選ぶ上で重要なポイントはいくつかありますが、ここでは最も重要な「発色」に注目して、その使用感をご紹介していきます。

一度塗りなら薄づきで使いやすい

ダイソー×サンリオコラボのネイルカラーは、「100均なのに発色が良い」という事でも話題になっています。「ベーシック」はカラーによって、1度塗りではムラが出てしまうカラーもありますが、「シャイニー&パール」や「シロップ&オーロラ」のカラーは1度塗りでも「薄付きなナチュラルテイストのカラー」として、とても使いやすいネイルカラーです。

三度塗りすればカラーがしっかり出る

マットタイプの「ベーシック」に関しても、重ね塗りをすることでボトルで見た通りのカラーになってくれます。ほとんどのカラーは2度塗りで綺麗に発色し、3度塗りをするとより深いカラーを楽しむことが出来ます。100均のネイルカラーに対して、「発色があまり良くない」「重ね塗りしても透けてしまう」とネガティブな印象を持っている方にも、ぜひ試してみて欲しいカラーです。

ツヤと光沢も良い

ラメ・パールタイプの「シャイニー&パール」は、ラメがギッシリと入っているというのも人気の秘密です。100均のネイルカラーではマニキュア液が多すぎてラメの埋め尽くしやラメグラデーションが難しいですが、このダイソー×サンリオコラボのラメカラーであれば、1本で簡単にラメの埋め尽くしネイルやラメグラデーションを楽しむことが出来ます。

乾きも早い

50 件
着用アイテム