シャンプーの人気市販品ランキングTOP15!ドラッグストアでも買える!

Description
ドラッグストアなどで市販されている人気のシャンプーは種類がとても多く、シャンプーに入っている成分や香りもブランドにより様々ですので、自分の髪質に合ったシャンプーを選ぶのにも迷うことと思います。香りやブランドの好みもありますが、今回はドラッグストアで買うことの出来る市販品でも、口コミでの評価の高いおすすめ人気シャンプーをランキングでご紹介します。シャンプー選びに悩んでいる方はご参考にして下さい。

市販で人気のシャンプーはどれ?口コミを大調査!

市販されているシャンプーの種類はとても多くてドラッグストアなどに行っても、可愛い魅力的なボトルに入っている物などはつい目がいきがちです。シャンプーは毎日使う物ですので価格も気になることと思います。
ドラッグストアで市販されているシャンプーには、それぞれブランドにより香りや成分が違ってきますので、自分の髪質にあったシャンプーを選ぶことが大切です。今回はネットを中心に様々な口コミを調査しました。口コミでも人気の高い、ドラッグストアで手軽に買うことの出来るおすすめ市販シャンプーをランキングでご紹介します。シャンプー選びに悩んでいる方はご参考にして下さい。

ノンシリコンシャンプーは市販でもおすすめ

シャンプーやコンディショナーで「ノンシリコン」と書かれている物が多数販売され人気となっています。「ノンシリコン」とは「シリコン」の入っていないシャンプーやコンディショナーのことですが「シリコン」とは人工物のことで、ジメチコン・シロキ・メチコン・シクロメチコンなどという成分のことです。
「シリコン」は髪のキューティクルをコーティングし、髪にツヤを出したり、サラサラになるようにするための成分ですので、髪そのものに浸透し髪を保湿したり痛んだ部分を修復するような効果はありません。
「ノンシリコン」のシャンプーは髪をコーティングする作用はありませんので、より自然な髪になります。人工物を使用しませんので、ナチュラルで頭皮にも優しいとされています。ノンシリコンのシャンプーを使用するとさらっとした軽い髪質へと変化するとも言われています。ドラッグストアで市販されている口コミ人気の高いシャンプーにもノンシリコンシャンプーが多く選ばれています。

人気のシャンプーは美髪効果も高い!

髪は毎日、ホコリや紫外線にさらされていますので、痛みやすくまた、季節やその日の気温・湿度によっても髪の状態は変わってきます。いつも美しいツヤツヤの「美髪」になるためには、食べ物なども関係しますが、毎日使うシャンプーを変えてみるのもおすすめです。
シャンプーは髪のハリやコシにとても影響します。頭皮に優しいシャンプーを選ぶことで美しい髪へと変化していくことでしょう。市販されている人気のシャンプーには、髪や頭皮に向いた成分が入っている物が多くなってきています。

市販で人気のブランドは?

シャンプーやコンディショナーは毎日使う物ですので、手軽にドラッグストアなどで買うことの出来る商品がおすすめです。市販されているシャンプーで人気のブランドやそれぞれの髪質に合ったシャンプーの選び方をご紹介していきます。

市販のシャンプーの選び方

髪質・髪の悩みに合わせて選ぶ:パサつき改善

髪を保湿する成分にはアミノ酸系やオイル系の成分が入ったシャンプーが市販されています。髪がパサつく方には髪を優しく洗う「アミノ酸系」の成分が入っている物がおすすめです。シャンプーに書かれている成分は多い物から順番に書かれていますので「アミノ酸系」成分が多いものを選びましょう。
髪がパサつく方で、ゴワゴワと広がってしまうのに悩んでいるようですと「植物性オイル」が入っている物がおすすめです。ただ「植物性オイル」はゴワゴワと広がった髪をしっとり落ち着かせてくれますが、髪のボリュームが少なく細い髪の方はベタベタしたりペタンとなってしまうので注意してください。

髪質・髪の悩みに合わせて選ぶ:くせ毛・うねり改善

日本人の8割の方がくせ毛だと言われていますので、髪がうねうねしたりくせ毛で悩んでいる方は多いと思います。ストレートパーマや矯正する方も多いのですが、市販されているシャンプーでうねりやくせ毛を改善し扱いやすく、また目立たなくすることも可能です。
141 件
着用アイテム