セルフネイルで冬もかわいい指先に!トレンドから定番デザインを紹介!

Description
女性にとって今や、ファッションの1つのアイテムとなっているセルフネイル。今は自宅で簡単にプロ並みのセルフネイルが出来るように、たくさんのアイテムやネイルアイテムがあります。冬に近づくこれからの季節、指先も冬仕様にしたくなりますよね。今日は冬のセルフネイルで定番のデザインから、トレンドデザインに至るまで、多くのデザインを紹介します。冬もセルフネイルでかわいい指先を楽しみましょう!

冬のかわいいはセルフネイルから発信♡

寒くなるにつれて、ファッションアイテムも徐々に冬仕様になっていきますが、女性にとって今必須ファッションになっているネイル。お店でプロの手によって指先が綺麗になるのはもちろん嬉しくなりますが、今はセルフネイルでもたくさんのかわいいアイテムがあるので、簡単にセルフネイルを楽しむことが出来るようになりました。
簡単なセルフネイルを楽しむことが出来るようになると、やはり冬のデザインネイルにしたりと、指先も一気におしゃれを楽しめるようになります。今年の冬は、簡単なセルフネイルで冬しかすることが出来ないデザインにチャレンジしてみるのがおすすめ。指先も冬仕様にして、季節はもちろんのことかわいいも発信しましょう!

シンプルでかわいい冬のセルフネイルデザインは?

しかし、冬のデザインとなると漠然としていて、一体どのようなデザインが良いのか難しいですよね。セルフネイルとなると、自分の好きなデザインにする事が大きなメリットですが、デザインは迷いがちになります。初心者はもちろんのこと、仕事などがある方はシンプルなデザインがおすすめです。シンプルなセルフネイルで冬の季節感を出すのにおすすめなのが、マットなネイルを選ぶことです。
マットネイルだと、柔らかな雰囲気が冬にぴったりですし、流行りのニットネイルなど取り入れると、さらに冬のイメージに繋がります。シンプルでありながらも、一気に夏から冬へ近づくことが出来ますので、マットなネイルはおすすめです。また、パールやシルバーのホログラムなど、キラキラしたクリスマスや雪を連想するネイルアイテムを使用するのも、簡単に可愛いシンプルなセルフネイルを楽しむことができます。

失敗しないセルフネイルでの簡単な塗り方♡

セルフネイルとなると、本格的にされる方はジェルネイルをされることが多いですが、今はマニキュアであっても沢山豊富な色もありますし、セルフネイルであってもジェルネイルのように見せることが出来るものもあります。しかし、セルフネイルではやはり塗り方によって、一気に見栄えが変化してしまいます。失敗しないセルフネイルでの簡単な塗り方を紹介します。
セルフネイルをする前に、まずは爪やすりで爪を整えたり、甘皮処理をしましょう。その後、利き手を机にしっかりと固定し、利き手から塗っていきます。ポリッシュを塗る前に、ベースコートは必ず塗っておきましょう。ベースコートを塗ると爪の保護だけでなく、綺麗に発色します。ベースコートを中央、両サイド、中央、爪の縁の順番に塗ります。色が薄いと感じる場合には、一気に塗るのではなく2度重ね塗りしましょう。
両手共、ポリッシュを塗る事が出来たら、トップコートで仕上げます。トップコートもポリッシュなどと同じ手順で塗っていきます。トップコートも今は沢山種類があり、より立体的に見せるタイプもありますので、色々試してみるのがおすすめです。基本となる塗り方を覚えておく事で、より多くのデザインを楽しむことが出来ますので、慣れるまで練習してみて下さいね。

冬のトレンド色♡くすみカラー

指先を演出してくれるセルフネイルですが、色味によって印象はがらりと変わってきてしまいます。春だとピンクなどのパステルカラーであったり、夏になると少し派手な色のネイルにしたくなるなど、季節にあった色を選ぶことも重要です。そこで、秋から冬にかけておすすめのネイルの色ですが、くすみカラーです。くすみカラーとは一般的な色にグレーを混ぜた色のことで、グレイッシュカラーとも言われます。
くすみカラーは上品で落ち着いた雰囲気に仕上げたい時には、おすすめで年齢層も幅広く対応することが出来ます。冬になると春や夏のように明るい元気な色味よりも、少し落ち着いていてほっこりするような色味が人気です。まさに冬のトレンド色です。

肌なじみがよいグレー

まさにくすみカラーの定番色であるグレーは、冬には是非押さえておきたいトレンドカラーです。グレーとひとえに言っても、濃いめのチャコールグレーから、薄めのライトグレーに至るまで、多くの種類があります。艶のあるグレーであれば、指先が落ち着いた色でありながらも華やかに仕上げてくれます。グレーはシンプルに単色でも十分指先を綺麗に見せてくれる色でもあります。
また、グレーのネイルを数本にして、他の指は白やピンクなど明るめの色にすると、冬の季節感も感じながらも、パーティーなどの場にも負けないくらい華やぎます。冬のトレンドカラーとしてグレーは外せません。

落ち着きならボルドー

セルフネイルで定番の色である赤ですが、はっきりとした色をしているので、指先にインパクトが行きます。もちろん、赤いネイルは女性らしく可愛いので人気の色になりますが、冬になると赤のくすみカラーであるボルドーがおすすめです。ボルドーだと、指先が落ち着いた印象になりながらも、赤味は残りますので、女性らしさも十分に感じることが出来ます。
90 件
着用アイテム