デニムジャケットのキレイめ冬コーデ31選!着回しに効くアイテムを厳選!

Description
デニムジャケットはカジュアル感を出せる定番アイテムですが、ジャケットという形であることで大人っぽい印象のコーデに仕上がりやすいです。そこで、デニムジャケットを使ったおすすめのおしゃれ冬コーデをチェックしていきましょう。デニムジャケットと合わせるボトムス別、デニムジャケットのデザイン別に紹介します。併せて、デニムジャケットの冬のおしゃれな着回し方やコツもしっかり押さえて行きましょう。

デニムジャケットの冬コーデを紹介!

デニムジャケットはカジュアルコーデをちょっときれいめに仕上げられるアイテムで、夏以外の季節であればコーデに取り入れやすいです。しかし、デニムジャケットを羽織るとコーデの仕上がりがワンパターンになってしまうという場合もあるでしょう。そこで、デニムジャケットを取り入れたおしゃれな冬コーデについて見てみましょう。冬のデニムジャケットの使い方に注目です!

Gジャンは着回しに便利

デニムジャケットは通称Gジャンとも言われますが、比較的幅広い雰囲気のコーデに取り入れやすいので、着回しが効くアイテムとして重宝されています。定番なのは、やはりカジュアルなコーデではありますが、ボトムスの合わせ方や小物の使い方、またGジャンの長さ次第ではまた違った雰囲気を作れます。

冬デニムジャケットのメリット&着こなし方

冬にデニムジャケットを着るということについてあまりピンと来ないかもしれませんが、おしゃれな着こなしはいくらでも出来ます。そこで、冬のデニムジャケットコーデのメリットや上手な着こなし方をチェックしてみましょう。

バリエーションが豊富

まずGジャンその物の魅力についてですが、Gジャンと言っても色々なデザインの物があります。丈感で言えばショート丈の物からロング丈のデニムジャケットまであるので、その丈感に合わせた着方をすることが出来ます。またデニム生地ですから、Gジャンによって微妙に色のニュアンスが違うのもまた魅力的な点です。自分が作りたい雰囲気に合わせて、丈感や色などを選ぶことが出来ます。

簡単にカジュアルダウンできる

最近はきれいめコーデをカジュアルダウンさせたりするコーデが人気ですが、カジュアルダウンさせるアイテムとしてデニムジャケットはとてもお手軽です。ワンピースやスカートなどの女性らしいアイテムにGジャンを羽織るだけで、一気に大人っぽいカジュアルコーデに仕上がります。Gジャンを羽織るか羽織らないかで雰囲気を変えることが出来るのはとても簡単です。

着回しにはBIGサイズがカギ

どのようなアイテムも、自分の体型に合った物を着るのがベストだと思っていませんか?最近のファションのトレンドとしては、自分の体型よりも大きめサイズのアイテムを着ることで、今どきのこなれ感のあるコーデを作ることが出来ますし、着回しも効くのです。

抜き襟&肩掛けでこなれ感

デニムジャケットをしっかりと着るのも良いですが、普通の着方に過ぎません。コーデによりこなれ感を出すためには、上で書いたようにビッグシルエットの物を選ぶ以外に、Gジャンを抜き襟にして着てフェミニンさを出してみたり、腕を通さずに肩に羽織るような形で大人っぽく着たりするのがおすすめです。

プラス小物でコーデを格上げ

コーデにおいて小物使いはとても大事です。特に女性のファッションについてであれば、バッグに一工夫するのがおすすめです。Gジャンを使ったシンプルなコーデを作った場合は、バッグのカラーや形によってコーデのアクセントが付けられるようにしたり、コーデとはまた違った雰囲気や質感のバッグを持ったりすることで、さらにおしゃれなデニムジャケットコーデに仕上がります。

冬のデニムジャケット×パンツコーデ

それではここからは、実際にデニムジャケットを使ったおすすめの冬のレディースコーデについて見て行きましょう。まずはデニムジャケットとパンツを合わせたコーデからです。

デニムジャケット×白パーカーで爽やかカジュアルに

気持ち大きめシルエットのデニムジャケットの下に白パーカーを重ねた冬のレディースコーデです。白パーカーで爽やかさを演出し、ボトムスは黒のパンツとスニーカーで引き締めて、バランスが取れたコーデに仕上げています。
138 件
着用アイテム