眉ティントの正しい使い方やポイントは?おすすめ人気ランキングも紹介

Description
様々なメイクアイテムが話題になっていますが、その中でも注目したいのが眉ティントです。ついつい気を抜いていたら、夕方には眉がなくなっていたなんて経験がある人も多いかと思いますが、眉ティントを使えばそんなお悩みとはおさらば出来ちゃいます。しかも、眉ティントは毎日のメイクの時短まで叶えてくれます。今回は、眉ティントの正しい使い方やポイント、おすすめの眉ティントまでご紹介していきます。

話題の眉ティントは魅力がいっぱい!

最近では様々なメイクアイテムが話題となりトレンドとなっています。その中でも、最近特に話題を集めているのが様々なメイクアイテムとして販売されているティントと呼ばれるメイクアイテムです。様々なメイクアイテムから販売されていますが、落ちにくいティントは1日中メイクの落ちを気にせずに過ごす事が出来ます。
そんなティントでも、今回特におすすめしたいのが眉ティントです。眉と言うと、普段はパウダーやペンシルで仕上げていると言う人が多いでしょう。しかし、眉パウダーは柔らかで自然な仕上がりに出来る反面落ちやすく、眉ペンシルはしっかりとしている分ぼかしをしっかりとしなければ不自然な仕上がりになってしまいます。
そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介していく眉ティントなのです。眉ティントは、落ちにくいだけでなく様々な効果を発揮してくれます。まずはその眉ティントの魅力を詳しく見ながら、正しい使い方ややり方をポイントを抑えて見ていきましょう。最後には、おすすめの人気の眉ティントをランキングでご紹介していきます。

眉ティントとは?正しい使い方が必要?

まずは、ランキングや使い方について見る前にそもそも眉ティントと言う名前は知っていてもどんなものか分からないと言った人の為に眉ティントについて詳しくご説明していきます。眉ティントは化粧品で、眉に塗り数分放置すると固まります。その後、固まった眉ティントをはがすと塗った形状で眉メイクが完成していると言うものです。
しかも、眉ティントで完成した眉は数日間は落ちる事がありません。メイク落としなどを使用しても落ちないので、数日間は眉がなくなったなどの悩みも解消する事が出来ます。また、朝の忙しい時間帯のメイクも眉が完成している為に時短へと繋げる事が出来るのです。
お泊まりの時でも、すっぴんになっても眉がないと言った悩みも解消出来ると言うのも人気の理由となっています。もちろん、いつまでも落ちないと言う訳ではないので眉の形を変えたい場合には数日待てば可能になります。
しかし、もちろん数日は落ちないほどの落ちにくさが魅力なので正しい使い方ややり方のポイントを抑えておく必要があります。これについては、この後詳しくご紹介していきます。

実は美容大国韓国発祥

まずは、眉ティントの詳しい仕組みについてご紹介していきましょう。眉の染料が肌に数日残るなんて大丈夫?と心配になってしまう人もいるかも知れません。しかし、眉ティントは「美容大国」と呼ばれる韓国発祥のメイクアイテムです。今や美容の最先端を走っている韓国発祥の眉ティントは、ある特殊な染料が使われているのです。
View this post on Instagram

@rnmms2がシェアした投稿 -

その染料とは、サンレスタンニングと呼ばれるもので紫外線を浴びなくても日焼けしたような小麦色にしてくれるものです。この仕組みに注目した韓国は、この染料を眉のある肌に着色する事で眉がしばらく落ちないと言う仕組みに仕上げて眉ティントを生んだのです。ちなみに、同じく話題となっているリップティントも韓国発祥です。
この眉ティントは、韓国で生まれると瞬く間に人気となり日本にも入って来たのです。美容コスメなどでも注目され続けている韓国なので、いち早く取り入れた人がSNSに投稿するとその着色時のイモトアヤコのような見た目も話題になりました。なぜイモトアヤコのようなのか、それについては使い方について見ていけば分かります。

眉ティントのやり方と失敗しないポイント

では、眉ティントの正しい使い方ややり方について見ていきましょう。まずは、眉ティントの正しい使い方についてです。眉ティントを使ってみたけれど、しっかりと眉が完成しなかったと言う人やすぐに眉が落ちたと言う人もいるようです。そう言った場合、実は正しい使い方が出来ていないのかも知れません。

眉ティントの使い方

まずは眉ティントの使い方についてです。眉ティントの使い方は、まず眉を清潔にする事が重要なポイントです。お風呂上がりや洗顔後に眉ティントを使っていると言う人でも、なかなか染料が着色しない、落ちやすいなどの悩みを抱えている人はいるようですが、実は洗顔後でもポイントがあるのです。
57 件
着用アイテム