デパコス人気ランキング41選!プレゼントにもピッタリのコスメは?【2018】

Description
女性の憧れデパコスの商品を買おうと思っても、沢山のブランドがあるので悩んでしまうのではないでしょうか?それぞれのブランドの特徴を踏まえてから、何が欲しいかを考えデパコスを選ぶのが良いと思います。初めてのデパコス選びにも迷わないように「デパコス人気ランキング41選!プレゼントにもピッタリのコスメは?【2018】」を参考に、デパコスを楽しんで選んでみましょう。それではご紹介します。

デパコスを選ぶときのポイント

女性にとってデパコスを使うのは憧れであり夢でしょう。でも正直沢山あるので何を基準に選べばよいか迷うのも現実です。デパコスを使いたくても美容部員に話しかけられたらどうしよう?とか尻込みしてしまう方もいるでしょう。デパコスのブランドにはそれぞれ一番人気のある物があるので、欲しいデパコスを選んでからブランドを選ぶのも一つの方法です。

デパコスにはどんな種類がある?

デパコスにはどれくらいの種類があるでしょう。デパートのコスメ売り場に行くと海外のハイブランドから日本の一流ブランドまで、沢山の売り場があります。それぞれの良い所や、推しのメイク用品があります。インターメットなどでそんな物が買いたいのか調べてから買いに行くのも良いです。選び方のポイントを抑えて選びましょう。

デパコス選びのポイント1:発色で選ぶ

デパコス選びの一番のポイントはリップやアイシャドウ等の発色で選ぶ事があげられます。プチプラコスメとデパコスを比べてみると、やはりデパコスの発色が良く、更に色持ちが長いことは比較しても一目瞭然だと思います。保湿感やツヤ感ともにデパコスはプチプラでは出せない事も多いです。一日何度もお化粧直し位が出来ないならデパコスのほうが断然良いです。

デパコス選びのポイント2:肌質で選ぶ

デパコスの選びのポイント2番めは肌質で選ぶ事です。肌質には乾燥肌・敏感肌・オイリー肌・混合肌等があります。プチプラアイテムを選ぶときは、自分で感じるがままに選んでいたでしょう。しかし、デパコスになると大概カウンターに水分量や油分量などの測る物があったり、BAさんが肌を触れた感じで選ぶことができるので、今まで思ってもいなかった結果が出ることがあります。そういう意味でも自分の肌に一番合うものが選べます。

デパコス選びのポイント3:ブランドで選ぶ

デパコスを選ぶポイント3つ目は「ブランド」で選ぶ事があげられます。「ブランド」で選ぶ時は、自分の同世代に人に人気のある「ブランド」を選ぶと一番間違いないかもしれません。ブランドにの多少の格差もあったりするので、同世代のが選んでいるものは間違いはないと思います。年齢相応のデパコスメイクが楽しめるでしょう。

デパコス選びのポイント4:実際に試して選ぶ

デパコス選びのポイントの4は実際に試して選ぶ事です。勿論つけ心地や、自分に合う感じなのかどうかは見ているだけではわかりません。デパコスを使ってみようと思うときは、売り場に行ってみてBAさんにこのようなものを探しているということをはっきり告げ、自分に一番合うものを探してもらい、実際に付けてもらった上で納得してから買うようにしましょう。

デパートでコスメを選ぶときの注意点

デパートでコスメを選ぶ時はBAさんのカウンセリングをしっかり受けてから購入するほうが良いです。特にスキンケア用品を選ぶ時は、そのブランドでどの商品が合うのかBAさんにしっかりチェックして貰ったほうが、おすすめ商品を選びやすいと思います。コスメ用品を買いたい時は、パッケージや見た目で選ぶのも良いでしょう。このような「パケ買い」もデパコスを選ぶ上で重要なポイントです。

初めてデパコスを買う方におすすめランキングベスト5!

初めてのデパコスを選ぶのが難しければ、王道のブランドで買うことが間違いないと思います。どんな人気ブランドがあるのでしょう。「初めてデパコスを買う方におすすめランキングベスト5!」を紹介します。

初チャレンジ!デパコスランキング5位:JILL STUART(ジルスチュアート)

初チャレンジ!デパコスランキング5位はJILL STUART(ジルスチュアート)です。「パケ買い」しても絶対後悔しないブランドです。アイカラーやリップなど可愛いものが多くあります。持っているだけでもテンションが上がること間違い無しのブランドです。初めてのデパコスには手の出しやすいブランドです。20代の女性には人気があります。

初チャレンジ!デパコスランキング4位:RMK(アールエムケー)

初チャレンジ!デパコスランキング4位はRMK(アールエムケー)です。こちらのデパコスも初心者でも入っていきやすいブランドです。リップや単色もアイカラー等は手頃な価格で手に入ります。20代から30代には人気で、透明感や素肌感が演出しやすいアイテムが揃っています。
167 件
着用アイテム