全身シャンプーおすすめランキング17選!髪からつま先までこれ1本でOK!

Description
髪の毛からつま先まで洗える、オールインワンの全身シャンプーを知っていますか?ここ最近全身シャンプーがSNSを中心に話題になっており、様々なコスメブランドから販売されています。全身シャンプーとはどのようなアイテムなのでしょうか。また、本当に全身シャンプーだけで全身の汚れを綺麗に落とすことが出来るのでしょうか。今回は、今話題の全身シャンプーについて、おすすめの商品をランキングでご紹介したいと思います。

全身シャンプーのおすすめランキングを紹介

Woman Beauty Face - Free photo on Pixabay (261215)

今口コミサイトやSNSで話題の、全身シャンプーを知っていますか?全身シャンプーは名前の通り、髪の毛からつま先まで全身を洗うことの出来るシャンプーのことです。そんな全身シャンプーとは、どんなアイテムなのでしょうか。また全身シャンプーを使うことのメリットとは、どのようなものなのでしょうか。今回は人気の全身シャンプーとはどんなものかや、そのメリット、また全身シャンプーのおすすめ商品についてご紹介したいと思います。

人気の全身シャンプーとは

Oil Discharge Melons Coconut - Free photo on Pixabay (261216)

今人気の全身シャンプーとは、どんなアイテムなのでしょうか。全身シャンプーとは、一本で髪の毛から体まで洗えるアイテムのことです。通常は体はボディソープで、髪はシャンプーで顔は洗顔フォームで洗うことが多いと思いますが、それらのアイテムがすべて一つになった全身シャンプーはとても便利なおすすめのオールインワンのアイテムです。一般的なシャンプーやボディソープと全身シャンプーの違いは、洗浄力や成分にあります。
Hairdresser Shampoo Massage - Free photo on Pixabay (261220)

シャンプーもボディソープもどちらも界面活性剤が主成分ですが、それぞれの部位を洗うのに特化した成分になっています。シャンプーには、髪の毛を手触り良く滑らかにするシリコンが配合されていることが多いのですが、これは肌に負担が大きく刺激のある成分になります。また、髪の毛を洗うシャンプーはボディソープと比較して洗浄力が強めです。全身シャンプーにはシリコンが含まれず、洗浄力も穏やかで全身に使用出来ます。全身シャンプーは体全体に使えるよう、洗浄力をバランスよく調整したアイテムになります。

全身シャンプーがおすすめな人

Woman Pretty Girl - Free photo on Pixabay (261217)

オールインワンで便利な全身シャンプーですが、全身シャンプーが向いている人、おすすめ出来る人と言うのはどんな人なのでしょうか。全身シャンプーを使うとお風呂に入って体を洗う時、髪を洗う時、顔を洗う時と洗う場所毎に使うアイテムを変えずに済みます。ですので、一気に頭のてっぺんからつま先までを洗うことが出来、時短になります。お風呂にゆっくり入る暇がないという女性にとてもおすすめです。更に、いちいち色々なアイテムを使うのが面倒と言うずぼらな女性にもおすすめです。

全身シャンプーのメリット

Ok A-Ok Woman - Free photo on Pixabay (261224)

人気の全身シャンプーですが、いつものシャンプーやボディソープを全身シャンプーに変えることで、色々なメリットがあると言われています。では全身シャンプーを使うことのメリットとは、具体的にどのようなものなのでしょうか。ここからは全身シャンプーをおすすめしたいメリットについて、具体的にご紹介していきたいと思います。

①バスタイムが時短できる

Time Alarm Clock - Free photo on Pixabay (261225)

お風呂に入ると髪の毛を洗ったり、体を洗ったり、顔を洗ったりと全身を洗っているとそれなりに時間がかかります。しかも全身を洗う時にそれぞれの洗うパーツごとにつかうアイテムを変えて、それぞれ泡を丁寧に立ててとなるとさらに時間がかかります。そんな時に全身シャンプーを使えば、時短につながります。泡を立てるのも1回で済みますし、一気に頭のてっぺんからつま先まで洗えてしまうので、忙しい女性には嬉しいメリットとなるでしょう。

②お財布に優しい

Money Coin Investment - Free photo on Pixabay (261226)

続いてご紹介する全身シャンプーのメリットは、お財布に優しいという点です。シャンプーやボディソープ、洗顔料とお風呂に入った時に使うアイテムは色々な種類があり、それぞれを買い揃えるとそれなりに費用がかさんでしまいます。もし全身シャンプーなら一本購入するだけですので、かなり経済的な負担は軽くなることがメリットです。全身シャンプーといっても価格帯はかなり幅広いですが、それでもすべてのアイテムを別々に購入するよりも、ぐっとリーズナブルな価格で購入することが出来ます。

③家族全員で同じものが使える

People Three Portrait - Free photo on Pixabay (261227)

全身シャンプーのメリットは、家族みんなで使えることでもあります。全身シャンプーの中には、敏感肌の女性や赤ちゃんでも使えるタイプの商品も沢山あります。そのような全身シャンプーを選べば、家族全員で同じものを使えるので経済的にもメリットが大きくなります。また香りについても強い香りのものから無香料のものまでありますので、家族の好みに合わせて選ぶことが出来るでしょう。

④旅行の際にもおすすめ

Airport Transport Woman - Free photo on Pixabay (261228)

全身シャンプーを使うメリットとしては、旅行の時に便利ということも挙げられます。旅行に行く時は自分のお気に入りのシャンプーやボディソープを持って行くという女性も少なくありませんが、シャンプーとコンディショナー、ボディソープ、洗顔料といくつも持って行くとそれなりにかさばって荷物が多くなってしまいます。その点全身シャンプーであれば一つ持って行けばOKですので、荷物を大幅に減らすことが出来ます。出来るだけ荷物を少なくしたいという女性にとっては、大きなメリットとなります。

全身シャンプーのおすすめの選び方

様々な側面から見てメリットの多くおすすめしたい全身シャンプーですが、現在ドラッグストアやバラエティショップを見るとリーズナブルなものから値段の張るものまで沢山の種類の全身シャンプーが売られています。また、通販でも沢山の全身シャンプーを買うことが出来ます。そんな沢山の中からどのようにして、自分に合ったおすすめの全身シャンプーを選べば良いのでしょうか。ここからは、自分に合った全身シャンプーを選ぶ方法について解説したいと思います。

①肌質に合ったものを選ぶ

134 件
着用アイテム