ネイビーコートで冬の定番コーデを!おしゃれ女子の着こなしはマフラーも巻く!

Description
冬に着たくなるネイビーコートは、おしゃれな雰囲気を出せるアイテムとして多くの女性に人気です。そんなネイビーコートを使ったおしゃれな定番コーデをたっぷり紹介します。アイテムの組み合わせ方次第で、大人っぽくも可愛くも着こなせるネイビーコートはこの冬大活躍すること間違いなし!また、冬には欠かせないマフラーとの上手な組み合わせ方も併せて紹介していきます。冬のコーデの参考にしてみましょう。

ネイビーコートのおしゃれ着こなし術

冬になると防寒のためにアウターは必須です。アウターにもいろんな種類がありますが、着る色に悩む人は多いのではないでしょうか。無難で着回しの効く黒を選びがちですが、黒だと暗くなりすぎますし、かと言って明るい色味だとコーデが難しかったりもします。そこでおすすめなのが、ネイビーのコートです。ネイビーのコートには魅力がいっぱいなのです。

ネイビーコートは冬の定番

コートの色味は色々ありますが、無難なカラーだと黒やダークグレー、そしてネイビーが挙げられます。それぞれシンプルな色味なのでどんなコーデにも合わせやすいのですが、特におすすめなのがネイビーコートです。黒のコートと同じくらい定番であり、安定の人気のカラーなのがネイビーです。学生が学校で指定されているコートもネイビーであることが多いほどです。

ネイビーコートの魅力

ネイビーコートの魅力について見て行きましょう。ネイビーコートは魅力たっぷりなのですが、一番の魅力は、とにかく上品で大人っぽい雰囲気に見せられるということです。黒でも落ち着いた大人の雰囲気は出せますが、それよりも気持ち明るいネイビーだからこその上品さが感じられるのです。また、コートのデザインによっては高級感さえも感じられる色味なので、ネイビーは大人の女性には特におすすめのカラーなのです。
またネイビーのコートを上に羽織ると、下に着る服の色を選びません。ネイビーと同じようなダークカラーを持って来ても合いますし、ネイビーとは違った色味でももちろん合います。ネイビーには合わない色がないのではないかと言うくらいどの色とも相性が良いので、コートをネイビーにすることで、数多くの着こなしを楽しむことが出来ます。

冬におすすめのネイビーコートコーデ【カジュアル】

次に具体的に冬におすすめのネイビーコートを使ったコーデを見て行きましょう。ネイビーコートは上品に着こなせる定番カラーではありますが、それだけでなくカジュアルな装いにも合うコートです。まずは、ネイビーコートとカジュアルファッションとを組み合わせたおしゃれなコーデを見て行きましょう。

ネイビーコート×デニム

カジュアルファッションの定番と言えばデニムです。デニムは青ベースのアイテムですから、ネイビーコートとの相性が抜群です。デニムのにも色々なカラーがありますが、どのカラーにも合うのがネイビーコートです。こちらのコーデはインディゴブルーのデニムとネイビーコートを組み合わせたコーデです。デニムでカジュアルなコーデになっていますが、その他のアイテムを落ち着いた雰囲気のデザインでまとめています。

ネイビーコート×ボーイフレンドデニム

こちらもデニムとネイビーコートのコーデです。こちらのデニムはボーイフレンドデニムなので、よりカジュアル感の強い着こなしになっています。デニムとスニーカーの組み合わせでカジュアル感を出し、白のニットと上品な黒のショルダーバッグが大人っぽい雰囲気を出しており、カジュアルと上品さとがうまくミックスされた着こなしです。また、ネイビーコートの着丈が長めなので、より上品にまとまっています。

ネイビーコート×スニーカー

カジュアルファッションには欠かせないスニーカーとネイビーコートとを組み合わせたコーデです。スニーカーもデニムと同様、カジュアルファッションの定番アイテムです。こちらは、グレーニットとスカートの上品コーデなのですが、それにスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせています。そのコーデに、シンプルなデザインが特徴のネイビーコートを合わせて全体をすっきりおしゃれにまとめています。

ネイビーコート×ボーダーインナー

ボーダー柄のアイテムも、カジュアルファッションには欠かせない定番アイテムです。冬はダークカラーのニットなどを着ることが多いですが、このようのボーダー柄のアイテムをインナーとして着た場合は、コートの前ボタンを開けておしゃれに着こなすのが良いでしょう。全体的にシンプルな着こなしなので、こちらのようにボリュームのあるマフラーでメリハリをつけたコーデにするととてもおしゃれです。

ネイビーコート×グレーパンツ

ネイビーコートとグレーパンツのコーデです。ネイビーとグレーの相性はとにかく抜群で、ライトグレーやこちらのダークグレーなどどんな色味とも合わせやすいです。グレーとネイビーの組み合わせは上品な雰囲気に仕上がるのですが、グレーのパンツを合わせて、さらに靴下とスニーカーを合わせることで可愛いカジュアルコーデに仕上がっています。カジュアルなニット帽とのバランスもばっちりです。

ネイビーコート×カーキパンツ

103 件
着用アイテム