美白ハンドクリームおすすめ11選!プチプラでもくすみのない美しい手に!

Description
手は人に見られやすく年齢も出やすい部分です。綺麗な手でいるためには毎日のケアが必要です。UVケアをしっかりしたうえで、美白効果の高いハンドクリーム使用すると、なめらかで透明感のある手になるでしょう。シミやくすみなどに効果のある、口コミでも人気の高い美白ハンドクリームをランキングでご紹介します。おすすめのプチプラ美白ハンドクリームもご紹介しますので、ご参考にして下さい。

手がくすむ原因やNG習慣

顔の紫外線対策は美白には気を配っていても、手はおろそかになっていないでしょうか。手は年齢がとても出やすい部分です。手にシワやくすみがあると、実年齢よりも老けて見えてしまいがちです。手を綺麗に保つためには、美白ケアが大切ですが、日々の習慣にも気をつけることが必要です。

これはやっちゃダメ!NG習慣

手は顔と同じで人にとても見られやすい部分です。年齢とともにシワやくすみが出来ますが、美白ケアと同時に、なるべく手のくすみやシワが出来ないようにすることで、はっとするような美しい肌の手になります。
手は体の中でも毎日頻繁に使用する部分です。手を普通に洗ったり、食器洗い、洗濯、外では紫外線を浴びています。日々過酷な環境にさらされている手の肌は、そういった小さな積み重ねがくすみやシワの原因となってしまいます。

手のくすみの原因は?

手を洗う際に、お湯で洗ってしまったり、食器を洗うときに洗剤は直接手についたりするのは手にとって良くありません。洗濯物を干すときにも、日焼けをしないように日焼け止めクリームなどでしっかりと保護しましょう。
肌はダメージを受けると回復するのに時間がかかってしまいます。手を洗うときは油分を流してしまわないよう水で洗う、食器洗いではゴム手袋を着用するなどして、手を保護しましょう。

美白効果のあるハンドクリームを選ぶコツ

ハンドクリームは多くの種類が販売されていますので、とても多いので、どれを選ぶと良いのか難しいと思います。美白効果のあるハンドクリームも人それぞれの肌の状態によって変わってきます。美白ハンドクリームの選び方のコツをご紹介します。

値段ではなくハンドクリームの成分に注目

美白ハンドクリームはプチプラな商品から高額な商品まで様々です。ただ高価なハンドクリームだからといって、自分の手に合わないようですと美白効果も半減してしまいます。美白ハンドクリームは価格ではなく、成分を確かめて購入するようにしましょう。
手や肌は適度にうるおっていることが大切です。乾燥してしまうと肌のキメが乱れてしまい、シミやシワ、くすみの原因となってしまいます。ハンドクリームを選ぶ際には、美白成分とともに、保湿成分であるコラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタエキス・セラミド等が配合されているハンドクリームを選びましょう。
手の角質が固くなり、手がゴワゴワしてしまっているようですと、角質をケアする必要があります。角質はくすみの原因にもなりますので、尿素が配合されているハンドクリームを選びましょう。尿素には美白効果はありませんが、黒ずみはケアしますので、手が白く見えるようになります。ただ、それほど角質が気にならない場合は逆効果になりますので注意して下さい。

UV効果の有無も確かめよう

近年夏の強い日差しから手を保護するために手袋を着用されている方も多いと思いますが、紫外線は一年中降り注いでいます。夏以外の季節にも手を紫外線から保護するためには、UV効果もある、SPFやPAの表示がある美白ハンドクリームを選ぶのが良いでしょう。

美白ハンドクリームおすすめランキング

ハンドクリームは美白効果のある物、UVケア出来る物などとても多くの種類が販売されています。価格も様々ですが、美白効果やUVケアに人気の高いハンドクリームをご紹介しますのでご参考にして下さい。

美白ハンドクリーム11位:スノーホワイトプリンセスホワイトハンドクリーム

105 件
着用アイテム