風水で恋愛・結婚運を効果的にUP!良縁を呼び込みモテ期が到来する部屋や持ち物

Description
風水には恋愛・結婚運、金運などを効果的にアップさせる力があります。部屋の模様替えや服装、身につける物を変えるなど風水を意識することで、恋愛や結婚運を効果的にアップさせることができるようです。こちらでは、恋愛・結婚運を効果的にアップさせる風水をご紹介します。また、風水で恋愛・結婚を遠ざけてしまうものについてもチェックしましょう。恋愛したい、結婚したいという女性は、風水を意識して良縁を呼び込みましょう。

風水で恋愛運と結婚運は上がる?

Engagement Couple Romance · Free photo on Pixabay (74935)

恋人ができない、恋人が結婚を意識してくれないなど恋愛について悩む時、何かに頼りたいと思う女性は多いはず。恋愛に悩んだ時に占いに頼る女性も多いです。占いはアドバイスをもらうことはできますが、どうしてもどこか受け身になってしまうものです。自分からアクションを起こして恋愛運をアップしたいという女性には風水がおすすめです。こちらでは、恋愛運、結婚運アップを期待できる風水についてご紹介します。

風水は古代中国の占い

Feng Shui Zen Stones · Free photo on Pixabay (74936)

風水は古代中国で発祥した気の力を利用した環境学です。部屋の間取りや家具の配置、色、服装、身に付けるグッズなど自分の身の回りの環境を変化させることで運を呼び込みます。反対に環境が悪いと運気はどんどん下がってしまうので注意しましょう。風水には恋愛運や結婚運をアップさせる効果があるので、恋人ができたり、恋人との結婚の話が進む可能性もあります。

風水で幸せな結果を出す人もいる

Couple Romance Love · Free photo on Pixabay (74938)

自分の生活に風水を取り入れるということは、部屋の整理整頓や掃除をすることになります。玄関を綺麗にしておかないといい気が入ってこない、運気が下がるという話は有名ですが、これは玄関に限らず、家の中すべてに言えることです。散らかった部屋や汚い家はいい気が入らず、運気が下がってしまいます。また、人は身に付けるもので気分が変わるものです。
恋愛運や結婚運を効果的にアップさせる風水を実践することで自分自身の意識も変わるはずです。家を片付けて風水を取り入れることによって恋人ができたり、結婚に近づく人もたくさんいます。恋愛が上手くいっていない人は生活の中に風水を取り入れてみましょう。

風水で恋愛・結婚運をアップさせる部屋作り

The Sanctum Sanctorum Desk Book · Free photo on Pixabay (74943)

自分の生活に風水を取り入れる時は、まずは自分の部屋を見直してみましょう。部屋が散らかっていたり、汚い状態では運気はどんどん下がってしまいます。恋人がいても散らかった部屋には呼べないはずです。恋愛運や結婚運を効果的にアップさせたいのであれば、部屋を片付けて風水を意識した家具の配置やグッズを置くようにしましょう。

恋愛運を上げるのは西と東南の方角

風水で恋愛運や結婚運を効果的にアップさせるには、方位を意識するようにしましょう。恋愛運をアップさせる方位は西と東南の方角です。西はまだ知り合っていない異性との出会い、東南は恋人との仲を深める方位です。部屋を片付けて気の流れをよくするためには、この方位を意識するようにしましょう。恋愛運に関係する西と東南の方位に位置する場所に、物を溜めたりしていると運気が下がってしまいます。

部屋の風通しを良くしよう

Hygge Living Room Living-Room · Free photo on Pixabay (74947)

風水で恋愛運や結婚運を効果的にアップさせるためには、部屋の風通しをよくしましょう。風水はその名の通り、風の通りが関係しています。部屋の風通しをよくすることで気の流れがよくなり、悪い気はとどまらずに外に出て、いい気を呼び込むようになります。風通しをよくするというのは、単に窓を開ければいいということではありません。まずは、散らかっているものは片付けるようにしましょう。
部屋にものが多い場合は減らして、すっきりとした部屋になるように意識しましょう。片付けだけでなく、風水には掃除も大切です。埃が溜まっていたり、汚れている部屋というのは悪い気が溜まりやすくなってしまいます。普段から掃除をするように習慣づけるようにしましょう。

パステルカラーのグッズを西に置こう

Heart Pastel Background · Free photo on Pixabay (74956)

風水は色を意識したグッズを配置することも大切です。風水で運気をアップさせるのはパステルカラーのグッズです。恋愛運や結婚運を効果的にアップさせるためには、西や東南の場所にパステルカラーのグッズを置きましょう。ちなみに、西は金運の方位でもあるので、金運アップする黄色のグッズを置くと恋愛運だけでなく金運にも効果的です。
現在の恋人との仲を深める東南の方位は、木の方位でもあります。こちらには、生命力に溢れるグリーンを置きましょう。観葉植物がおすすめです。ちなみに、造花やドライフラワーのように生命力が断たれているグッズは逆効果になるので注意しましょう。ちなみに茶色はNGカラーなので、鉢植えの色には注意しましょう。土の部分に飾り砂をいれて茶色を隠したり、鉢植えの色を明るい色にするようにしましょう。

風水で恋愛・結婚運をアップさせるグッズ

People Man Woman · Free photo on Pixabay (74960)

風水で恋愛運や結婚運を上げるのは、部屋の整理整頓だけではありません。身に付けるグッズやメイク、ネイルを変えることで恋愛運や結婚運を効果的にアップさせることができます。特にメイクやネイルは普段しているものを少し変えるだけでいいので、取り入れやすい風水なはずです。恋愛したい、結婚したいという女性はぜひ実践してみましょう。

新しい下着で恋愛運アップ

どうせ見えないからと古い下着を身に付けている女性がいますが、恋愛や結婚をしたい女性にとってこれはNGな行動です。風水で良縁を呼び込むためには、新しい下着を身に付けることが大切です。良縁を呼び込むグッズは下着だけでなく、靴下にも同じ効果があるようです。下着や靴下などあまり人の目に触れない部分に気を使うことで玉の輿運を上げることができるようです。
また、古い靴には過去が染みついているので、新たな出会いの邪魔をします。靴箱に古い靴がある女性は、処分するようにしましょう。古い靴を捨て、新しい靴を履くことで新しい恋愛に進むことができます。新しいものを買って自分を一新したい時は、古いものを処分する癖をつけましょう。
69 件
着用アイテム