肩こりストレッチでひどい痛みを改善!肩こり解消だけでなく血行もUP!

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仕事の姿勢などからくる肩こりに悩む人は多くいますよね。そんな辛い肩こりには、肩こりストレッチがおすすめ。肩こりストレッチをすると、肩こりのひどい痛みを改善することが出来ます。それに加えて、血行もUPしますので肩こりに悩んでいる人も、それ以外の人も健康、のために肩こりストレッチをするのがおすすめです。では、肩こりストレッチのやり方から、おすすめのアイテムに至るまで詳しく紹介します。

ひどい肩こりは肩こりストレッチで改善しよう

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オフィスでのデスクワークや育児、家事などが原因で肩こりが悪化しひどい肩こりになってしまった、なんて人は意外に多いですよね。肩こりは男女問わず悩んでいる人が多くいながらも、毎日の仕事や習慣が原因でなってしまいますので中々改善するのが難しい悩みの1つです。ひどい人だと肩こりが原因で頭痛に繋がってしまうこともありますので、悪化させずに改善したいですよね。そんな人には、肩こりストレッチがおすすめです。
マッサージをしても中々解消されにくい肩こりですが、肩こりストレッチをすることで、ひどい肩こりが軽くなったり肩のひどい重みが取れますので、肩こりに悩んでいる人はもちろんのこと、肩こりを予防するのにも効果的です。では、そもそも肩こりストレッチとはどのような効果があるのでしょうか。

肩こりストレッチって本当に効果あるの?

肩こりストレッチの気になる効果ですが、肩こりはひどく悪化し慢性的になってしまうと、頭痛や背中の痛みなど他の部分にも影響が出てしまうやっかいなこりです。そもそも肩こりになってしまう原因としては、猫背などの姿勢の悪さやずっと座ったままのデスクワーク、スマホなどを長時間見ていることでこれらは全て、肩こりになってしまう危険があります。肩こりは肩だけでなく肩甲骨にも密接に関係しており、肩こりを治すために肩甲骨もしっかりとほぐすことが必要になります。
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肩こりストレッチは、肩こりに即効性があることに加えて肩甲骨へのアプローチもしっかりとありますので、効果的に肩こりを改善することが出来ます。また、血流もUPし、こりを予防したり改善することが出来ますので、肩こりストレッチはとてもおすすめのストレッチです。ちょっとした時間や仕事場でも簡単に肩こりストレッチをすることが出来るのも、魅力の1つです。

改善したいならしっかりマッサージも大切

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肩こりを改善するために、マッサージに通っている人も多いでしょう。しかし、マッサージで肩こりを改善するにはかなりしっかり目のマッサージをしなければなりません。簡単なマッサージなどでは、当日は肩こりに即効性があり改善されていても翌日には肩こりが復活していることが多くなります。肩こりを改善するためのマッサージとなると、しっかりマッサージがおすすめです。しっかりマッサージと肩こりストレッチを組み合わせるとさらに、効果がUPしますので是非チャレンジしてみて下さい。

肩こりストレッチをおすすめしたい人

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肩こりストレッチは肩こりや肩甲骨周りの血流をUPしますので、効果的に肩こりを改善することが出来る上に、毎日続けることで肩こりの予防をすることも出来ます。肩こりストレッチは即効性もあるので、肩こりが原因でひどい頭痛など辛い思いをしている人がいたら肩こりストレッチはおすすめです。

普段から座って作業している人

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肩こりに最もなりやすいのが、普段から座って作業をしている人です。仕事がデスクワークであったり、読書、手仕事など座ったまま作業をしている人は、首を前に出してしまう姿勢になり両肩を前にかがめる形になってしまいます。そうすると、筋肉が緊張してしまい血流が悪くなってしまいます。肩こりは血流が悪くなると起こってしまいますので、座って長時間作業している人は肩こりのリスクが高くなります。
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また、パソコン作業やスマホを長時間座って触っている人の場合目を酷使していることが多くなり、目の周りの筋肉も緊張してしまいます。そうすると首や肩の筋肉も緊張してしまいますので、肩こりに繋がってしまいます。座って作業をしている人は長時間同じ格好や姿勢でいることが多いので、筋肉が緊張しやすく肩こりになりやすいです。ひどい場合にはどんどん悪化してしまいますので、是非肩こりストレッチをして改善するのがおすすめです。

オフィスばかりで運動不足な人

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肩こりは運動不足でもなってしまいますので、日頃から運動不足気味の人は肩こりになりやすく肩こりストレッチがおすすめです。オフィスでいるとどうしても座っているので運動をする機会は減ってしまいますよね。意識して運動をしないと、オフィスでは中々体を動かすことがなくなってしまいますので、肩こりがどんどん悪化していってしまいます。
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オフィスにいて運動不足になっていると筋肉が凝り固まってしまい、血流が悪くなってしまいます。そうなると、肩こりが悪化してしまいますので、筋肉を肩こりストレッチで改善してあげることが大切です。運動不足による肩こりの場合、1番の改善方法はおふぃの外では運動をしたりオフィス内でもストレッチをするなど動の動作が効果的です。

力を入れる作業が多い人

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引っ越し屋や現場仕事など、力仕事も肩こりに悩んでいる人が多い職業で肩こりストレッチがとても効果的です。力を入れる作業が多い人は、一部分にのみ力が加わりますのでそこの筋肉が緊張してしまい血流が悪くなってしまいます。そうなると肩こりに発展してしまいますので、肩こりストレッチをして悪化しないように注意しましょう。

即効性あり!肩こりストレッチのやり方

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