ベージュパンツの着回しコーデ!トップスで似合う色や合わせる靴は?

Description
パンツの中でも着回し力が高く、どんなトップスとも相性が良いのはベージュのパンツです。ベージュのパンツといっても素材も形も様々ですが、どんなベージュのパンツが人気でどんなコーデがおしゃれなのでしょうか。今回は、着回し力抜群のベージュのパンツについて、似合う色や合わせる靴のおすすめをご紹介します。また似合う色ごとのトップスやアウターとのコーデ例もご紹介しますので、ベージュのパンツコーデの参考にしてみて下さい。

着回し楽々♡ベージュのパンツコーデ

ベージュは日本人なら誰でも似合う色として、ファッションの定番色となっています。そのベージュのパンツはとても使い勝手が良く着回し力も高いので、季節を問わずとても人気のアイテムです。そんなベージュのパンツには、どんな着こなしがあるのでしょうか。今回はベージュに似合う色を挙げながら、ベージュのパンツを使ったおすすめのおしゃれなコーディネートや着こなし方、更にベージュのパンツに似合う靴や靴の使い方をご紹介したいと思います。

ベージュのパンツコーデに合わせたいアウター

ベージュのパンツを秋や冬に穿くなら、アウターとの組み合わせの相性も考えたいものですが、ベージュのパンツと相性の良いアウターとはどのようなものでしょうか。ここでは、ベージュのパンツとアウターの着こなしを考えてみたいと思います。ベージュのパンツには、例えばニットのカーディガンを合わせると抜け感のあるカジュアルスタイルが出来ますし、トレンドのチェスターコートならキレイ目の大人コーデが完成します。基本的にどんなアウターとも相性が良いので、好きなファッションのテイストでアウターを組み合わせてみましょう。

ベージュのパンツコーデの着こなし方

ベージュパンツのコーデは後程たっぷりとご紹介しますが、基本的なベージュパンツの着こなし方には、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、ベージュのパンツの着こなし方を簡単にご紹介したいと思います。まず、ベージュのパンツにはスキニーからワイドまで様々なデザインがあります。基本は他のカラーのパンツと同じく、ボリュームのあるトップスやアウターならスリムなベージュパンツ、コンパクトなトップスやアウターなら、ボリューム感のあるパンツを合わせるとおしゃれです。
また、ベージュのパンツにはカラートーンも様々あり、それぞれ似合う色も微妙に異なります。対照的な色を選ぶのも良いですが、さりげなくおしゃれに見せたいなら、ブラウンや白など同色系のアイテムでコーデを作ると良いでしょう。ベージュの同色系でトップスやアウター、小物を揃えた着こなしなら、ベージュパンツ初心者さんでも失敗が少ないので、チャレンジしやすいでしょう。

ベージュパンツコーデに似合う色

Print Colors Stencil The · Free photo on Pixabay (168800)

ベージュはとてもベーシックな色ですので、基本的にほとんどの色が似合う色ではあるのですが、特に組み合わせる時におすすめの似合う色とはどんなカラーなのでしょうか。ベージュは、白や黒、グレーやネイビーといった同じベーシックカラーが良く似合います。さらにカーキやブラウン、ボルドーなども相性の良い色です。ベージュのパンツコーデにあまり慣れていないなら、最初は白や黒などのベーシックカラーから挑戦して、徐々に他の似合う色を探してコーデパターンを増やしていくと良いかもしれません。

【色別】ベージュのパンツコーデ【白色トップス編】

それでは早速ベージュのパンツを使った、おしゃれでおすすめなコーデ例をご紹介していきたいと思います。まずは、ベージュに似合う色代表の白色のトップスとベージュパンツのコーデを見ていきましょう。

シンプル白ニット×ベージュワイドパンツ

まず初めにご紹介するベージュのパンツに似合う白色のトップスは、シンプルなニットです。白とベージュは王道の組み合わせですので、まず間違いない組み合わせです。こちらの画像のコーデは、白のシンプルなニットとベージュのワイドパンツを合わせています。どちらも着回し力の高いベーシックなアイテムですので、ベージュパンツコーデの初心者の方も真似しやすいのではないかと思います。シンプルな色の組み合わせですが、白ニットは裾がふんわりした女性らしいシルエットなので、ガーリーな印象の着こなしとなっています。

白ロゴTシャツ×ベージュロールアップパンツ

続いてご紹介するのは、ベージュのパンツを使ったスポーティでカジュアルなコーデ例です。白のロゴTシャツに、ベージュのロールアップパンツを合わせました。ロゴTはゆったりとしたシルエットなので、ベージュのパンツにインしてベルトを締めてウエストマークし、くびれを強調したスタイルとしました。こちらのコーデで使用したワイドなベージュのパンツは、着回し力が高いので一着持っておくと何かと便利です。靴はスポーティテイストのサンダルで、アクティブなイメージのコーデです。

白黒ボーダーカットソー×ベージュワイドパンツ

次にご紹介するのは、白地をベースにしたボーダーのカットソーと、ベージュのパンツの組み合わせです。ボーダーカットソーは着回し力が高いので、ほとんどの女性が一着は持っているのではないでしょうか。そんなボーダーカットソーとベージュパンツの相性は抜群で、簡単にカジュアルなおしゃれコーデが完成します。今年はトップスをボトムスにインする着回しが流行しているので、ボーダーカットソーをベージュパンツにインすると、シンプルながら今年らしいコーデとなります。

【色別】ベージュのパンツコーデ【黒色トップス編】

続いては、着回し力の高いカラーである黒のトップスを使った、ベージュパンツのおしゃれなコーデ例をご紹介します。黒のトップスも白と同じように基本カラーですので、様々なテイストのアイテムがあります。黒は基本的にベージュに似合う色なので、どんな黒色のトップスでも似合うのですが、ここでは特におすすめでトレンド感のある黒のトップスを集めました。着回ししやすいシンプルなアイテムが揃っていますので、ぜひベージュパンツの着こなしの参考にしてみて下さい。

黒スウェットパーカー×ベージュテーパードパンツ

65 件
着用アイテム