黒パンツのレディースコーデ55選!春夏におすすめの大人の着こなしを紹介

Description
レディースの定番アイテムでもある黒パンツを、春夏のシーズンにもお洒落に着こなしたい女性は多いのではないでしょうか。いつも同じようなコーデになってしまいがちな黒パンツを、レディースライクに着こなしたり、オフィスシーンにもなじむコーデを取り入れたりしてみませんか。30代や40代の大人の女性にこそ黒パンツはおすすめ出来るアイテムです。気になる体型をカバーしながらレディースらしいフェミニンな印象を与える黒パンツのコーデ術をご紹介していきます。ワードローブに黒パンツを是非加えてみて下さい。

大人の魅力♡春夏の黒パンツのレディースコーデ

カジュアルからフォーマル、さらにはモダンまで着こなしの幅が広い黒パンツはレディースコーデの定番アイテムです。ところが、秋冬の着こなしでは大活躍してくれる黒パンツですが、春夏の着こなしが難しいという声も聞こえてきます。今回は、30代や40代の大人女性におすすめしたい春夏の黒パンツの着こなし術をご紹介していきます。

実は黒パンツコーデは女性らしさアップの秘密が…

黒パンツはシンプルなアイテムですが、様々な表情を演出してくれる優秀アイテムです。辛口コーデの着こなしでも、女性らしさを感じさせてくれます。黒パンツのシルエットや丈、素材によって雰囲気が変わります。とろみ感のあるレディースライクな黒パンツはフェミニンな表情を生み出しますし、ハリのある生地で作られたメンズライクな黒パンツは大人女性ならではのさりげない色気を感じることが出来るでしょう。

黒パンツのレディースコーデに合わせたいアイテム

春夏の黒パンツコーデには、どのようなアイテムを合わせると良いのでしょうか。黒パンツが重さのある色なので、トップスは明るい色がおすすめです。襟ぐりが大きめに開いているものや袖丈が短いもの等、適度な肌見せが出来る着こなしは、見た目に涼やかな印象を作ります。透け感のある素材のトップスもおすすめです。

黒パンツコーデにNGなアイテム

春夏の黒パンツコーデにNGなアイテムは、秋冬素材のアイテムです。上述のように黒パンツは重い印象を与える色なので、ウールやコーデュロイのようなぬくもり感のある素材と組み合わせると暑苦しく感じてしまいます。トップスも黒を選んだ場合でも、透け感のある生地やとろみ感のあるデザインを選ぶと、圧迫感の無いモダンなコーデを楽しめるでしょう。

春におすすめ!黒パンツのレディースコーデ

それではここから、大人女性におすすめしたい春の黒パンツコーデをご紹介していくことにしましょう。ボトムスは黒パンツで引き締めるので、トップスはきれい色のシャツやプルオーバー、カットソー等を選ぶと春らしい着こなしになります。初春の間はまだまだ肌寒い日もありますが、そんな時はさっと羽織れるカーディガンやジャケット等と組み合わせた着こなしがおすすめです。

ビッグシャツブラウス×黒サブリナパンツ

春らしいブルーのビッグシャツブラウスは、前後共にVネックになった抜け感のあるデザインが魅力的です。女性らしいふんわりとしたシルエットを、ストレッチの効いた黒パンツが引き締めます。すっきりとしたサブリナパンツは、大人のオフィスコーデにもおすすめです。

ワイヤーウォッシュシャツ×黒パンツ

レーヨンシルクの落ち感が大人女性に馴染むワイヤーウォッシュシャツと、黒パンツを組み合わせた春気分の着こなしです。裾にリボンがあしらわれたサブリナパンツが、大人可愛い雰囲気を演出します。

ボウタイノースリーブブラウス×ジャケット×黒パンツ

アンクル丈の黒パンツにとろみ感のあるノースリーブブラウスを合わせた着こなしです。共布のボウタイが、大人女性らしいフェミニンな雰囲気を演出してくれます。コンパクトなシルエットのテーラードジャケットを合わせる事で、オフィスにも対応可能な着こなしになりました。

ピンクカットソー×テーパード黒パンツ

黒のテーパードパンツに淡いピンクのカットソーを合わせた着こなしです。袖口が広いデザインが、春らしい印象です。足元もヌーディーなベージュのパンプスを合わせて大人レディースらしく纏めました。手にした赤いバッグがさし色になっています。

黒白ギンガムブラウス×テーパード黒パンツ

こちらの黒パンツもテーパードパンツです。トップスには黒白のギンガムチェックブラスを合わせました。薄手のエアリーなブラウスが、春らしい軽やかさを演出してくれます。足元には肌見せ面積の広いサンダルをチョイスして、抜け感を強調した着こなしです。
204 件
着用アイテム