サルエルパンツで簡単コーデ術!キレイめ&モテスタイルが叶う着こなし方!

Description
個性的なシルエットで人気のサルエルパンツは、春夏秋冬季節を問わずに着られる人気のアイテムです。パッと見はコーデが難しそうに感じますが、実はサルエルパンツはキレイめで大人っぽいコーデからカジュアルコーデまで出来て、しかも誰にでも似合う体型カバー力もある万能のファッションアイテムでもあります。そこで今回は、サルエルパンツを使った、おしゃれで簡単なコーデを春夏秋冬の季節ごとにご紹介したいと思います。

おすすめのサルエルパンツ着こなし術

個性的なシルエットが可愛いサルエルパンツは、子供服で最近よく見られますがレディースファッションでもおしゃれに着こなす人が増えて来ています。独特の形なのでコーディネートが難しそうと敬遠している女性も多いかもしれませんが、実はサルエルパンツは穿きやすく動くやすい上に、体型カバー効果もあるアイテムですのでぜひレディースファッションに取り入れたいアイテムです。今回はそんなサルエルパンツの魅力に迫り、おすすめのコーディネート例をご紹介したいと思います。

サルエルパンツとは?

まず初めに、サルエルパンツとはどのようなレディースファッションアイテムなのかを詳しく見てみましょう。サルエルパンツとは、膝上がゆったりしたシルエットで、股下が深く垂れ下がったているパンツです。パンツの裾は絞られたデザインで、とても動きやすいメリットがあります。サルエルパンツは、イスラム圏の民族衣装が原点と言われており、オリエンタルな雰囲気も感じさせるアイテムです。1980年代に、歌手のMCハマーが着用していたことでも知られているパンツです。

レディースサルエルパンツの魅力

意外と歴史の古いサルエルパンツですが、レディースサルエルパンツの魅力とはどのようなところでしょうか。サルエルパンツの一番の魅力は動きやすさです。MCハマーが穿いていたことでも分かるように、特にダンスをする時に足の動きを邪魔しません。また、サルエルパンツには様々な素材やデザインのものがあり、色々なテイストのレディースファッションにマッチします。サルエルパンツをレディースコーデに取り入れることで、コーデの幅が広がるのも魅力と言えます。

自分に似合うサルエルパンツの選び方

サルエルパンツと言っても、形や色、素材は多種多様です。自分に似合うサルエルパンツはどのような基準で選べばよいのでしょうか。ここからは、自分に似合うサルエルパンツの選び方について、詳しくレクチャーしたいと思います。

選び方①ボリューム感で選ぶ

Food Fresh Fruit · Free photo on Pixabay (149033)

自分に似合うサルエルパンツの選び方としてまず挙げられるのは、サルエルパンツのボリューム感で選ぶ方法です。サルエルパンツには、たっぷりと股下に余裕があり、股下がひざ辺りに来るものもあります。このようなボリューム感のあるサルエルパンツは、カジュアルな印象で体のラインが出にくいため、体型カバー効果もあります。反対にすっきりとスリムなシルエットのサルエルパンツは、キレイめのレディースコーデにおすすめです。

選び方②素材やデザインで選ぶ

Heart Love Wood · Free photo on Pixabay (149034)

続いては、自分に似合うサルエルパンツを素材やデザインで選ぶ方法があります。夏におすすめのさらっとしたポリエステルの素材で出来ているもの、肌に優しくナチュラルな雰囲気の綿素材のもの、デザイン性の高いデニム生地で出来たものなど、色々な種類があります。また、サルエルパンツには柄物も多く、秋や冬にはチェック柄が映え、夏にはタイダイ柄がおしゃれです。サルエルパンツを選ぶ時は、季節感やイメージも考慮して選ぶようにしましょう。

選び方③サイズ感で選ぶ

Measurement Millimeter Centimeter · Free photo on Pixabay (149035)

サルエルパンツはほとんどウエストがゴムになっています。ですので、あまり細かいサイズ展開が無いものが多いのですが、サルエルパンツのサイズはウエストだけでなく、裾や股下の長さなどにも関わってきます。どんなサイズ感のサルエルパンツが自分に似合うのか、実際に試着しながら選んでみると良いでしょう。

季節別!サルエルパンツコーデ【春】

Spring Bird · Free photo on Pixabay (149038)

それではここからは、サルエルパンツを使ったおすすめのコーディネート例をご紹介します。サルエルパンツは春夏秋冬、すべての季節において着まわし出来るアイテムですので、今回は季節ごとにおすすめの着こなしをご紹介します。まずは、春の季節に人気のサルエルパンツコーデ例です。

白レースブラウス×カーキサルエルパンツ

こちらは、春らしい白のブラウスを使ったシンプルでキレイめのサルエルパンツコーデです。春にぴったりのレースブラウスがとても涼しげです。サルエルパンツは、カーキの綿素材のもので、ボリューム感は少ない女性らしいデザインのアイテムとなっています。シルエットが広がりすぎていないので、サルエルパンツ初心者の方も着こなしが簡単です。白とカーキの組み合わせが、とても爽やかな印象のコーディネートとなっています。

白ストライプスキッパーシャツ×ホワイトデニムサルエルパンツ

続いても春にぴったりの、キレイめサルエルパンツコーデをご紹介します。きちんと感のある白地にストライプ柄のスキッパーシャツに、ホワイトデニム素材で出来たサルエルパンツを合わせました。スリムなシルエットなので、大人っぽいキレイめな印象でオフィスでもOKなスタイルです。バッグはライトグレー、靴はベージュとシンプルな色使いも、大人の上品さを感じさせています。サルエルパンツもこちらのコーデのようなシルエットであれば、普通のパンツと同じ感覚でコーデを作ることが出来ます。
129 件
着用アイテム