落ちにくい口紅11選!プチプラからデパコスの中からベストなリップを探そう!

Description
口紅は顔の印象を決める重要なポイントメイクでもあります。しかしせっかく綺麗に口紅を塗ったのにすぐに落ちてしまったという経験は誰しもしているはずです。そんな時のために、今流行りの落ちにくいタイプの口紅を使うのがおすすめです。最近はティントタイプの落ちにくい口紅が、プチプラブランドやデパコスブランドから沢山出ています。そこで、おすすめの落ちにくい口紅について、口コミの高い物・プチプラの物・デパコスの物を計11種類紹介します。また、口紅の正しい塗り方のテクニックや落とし方についても併せてチェックしていきましょう。

今大人気の落ちにくい口紅をご紹介♡

口紅はメイクの中でもとても重要なポイントメイクで、口紅一つで肌の血色を良く見せてくれたりします。しかし、需要なポイントメイクでありながら、口元は顔のパーツで一番動かしますし、食べ物や飲み物を口にすることで落ちやすかったりする場合があります。ですから、なるべく落ちにくい口紅を選びたいところです。落ちにくいと評判の口紅について徹底調査してみました。

落ちにくい口紅が人気な理由!

今落ちにくい口紅が女性の間で人気だということですが、人気の秘密はやはりメイク直しの手間が省けるというところではないでしょうか。落ちにくい口紅でないと、食事をする度に口紅を塗り直したり、そうでなくても時々鏡で口紅をチェックして落ちていないか確認したりしなくてはいけません。しかし、落ちにくい口紅を付けていれば、いちいち自分の口紅をチェックしなくても、ずっと綺麗な色をキープ出来るのです。

落ちにくい口紅ではティントリップが話題に!

落ちにくいということをうたっている口紅はかなりあるのですが、その中でも多くの女性の支持を集めているのが、ティントタイプの口紅です。最近、眉メイクでもティントが流行していますが、口紅にもティントタイプの物があるのです。そもそも「ティント」とは「染める」という意味で、普通の口紅と比べて発色が良く、また長時間色が持つという特徴があります。
ティントタイプの口紅は、美容大国の韓国で流行りだした物のようで、それが今となっては日本でも大流行しているのです。ティントタイプの口紅は色々なブランドやメーカーから出されているようですが、ティントタイプであることが口紅の効果としては当たり前になりつつあり、高級ブランドからもティントタイプの口紅が出ているほどだそうです。

落ちにくい口紅の選び方

次に落ちにくい口紅の上手な選び方について見て行きましょう。「落ちにくい」とうたっている口紅は多くありますが、それだけで口紅を選ぶのではなく、その他のポイントもしっかりクリアした物を選ぶのがおすすめです。口紅1つで、顔の印象ががらりと変わりますし、間違った選び方をしてしまうと、肌の血色を悪く見せてしまったりする可能性もありますから、口紅選びは慎重に行いましょう。

発色の良さで選ぶ

まずは口紅の発色の良さです。口紅を選ぶ時に、口紅本体の色味を見て選ぶことが多いかと思われますが、実際の口紅の見た目と付けた時の色味が異なる場合があります。発色の良い口紅は、見た目と付けた時の色味がほぼ同じですから、必ず試し塗りをするようにしましょう。発色が良くないと、肌の血色も良く見せることが出来ません。また、メイクの仕上がり自体も発色の良い口紅であれば綺麗にまとまります。
ただ、発色が良くても色が濃い口紅はちょっと苦手という人もいるでしょう。その場合は、自身の唇の色が多少透けるような発色具合の口紅を選ぶと良いでしょう。唇の色がそのまま出てしまうくらいの発色だと、発色具合としてはちょっと足りませんからその加減については少し判断が難しいかもしれません。口紅を塗った時に、程よく唇に色が乗るくらいの発色であれば、濃い色が苦手な人でもOKでしょう。

ツヤ感の有無で選ぶ

口紅には、塗ることで同時に唇にツヤを与える物とマットなタイプの物とがあります。このどちらのタイプを選ぶかは、付ける人の好みでも分かれるところですが、どのように自分の唇を魅せたいかという点でも分かれます。ツヤ感がある口紅の場合は、唇に口紅を乗せることで唇自体も潤ったりする効果があります。そして何よりツヤ感を出すことによって、唇がふっくらしているように見えるので、魅力的な唇になるのです。
逆にマットタイプの口紅の場合は、ツヤ感がない分さらに口紅としての発色も良く見えますし、メイクも落ち着いた雰囲気に仕上がります。ですから、ツヤの有無については口紅を付けるシチュエーションによっても使い分けるのもおすすめです。例えば、デートの時などはより女性らしく見せるためにツヤがあるタイプの口紅を選び、逆に仕事用のメイクの時には落ち着いたツヤ無しタイプの口紅を付けたりすると良いでしょう。

好みのテクスチャーで選ぶ

次に口紅のテクスチャで選ぶ方法です。テクスチャとは口紅の硬さにのことを指します。テクスチャは主に口紅の付けやすさや付け心地に影響してくる部分なので、自分にとって付けやすい口紅かどうかを判断する大事なポイントです。また人によってはテクスチャがどのような物かを重視して選ぶこともあるほどです。テクスチャは試し塗りしてみればすぐ分かることなので、必ずチェックするようにしましょう。
テクスチャは付け心地に影響してくる部分ではあるのですが、口紅自体の発色にも影響してきます。柔らかいテクスチャの場合は、唇に口紅が密着してくれるのでしっかりと発色するので色の見え方も変わってきます。逆に硬いテクスチャの場合は柔らかい物ほど唇には密着しないので、比較的軽い付け心地になるでしょう。どのように唇を魅せたいかという点でもテクスチャ選びは大事なのです。

落ちにくい口紅【口コミで高評価】

113 件
着用アイテム