赤チェックシャツのコーデと着こなし術!クールに大人可愛く魅せる

Description
チェックシャツはレディースファッションにおいて今年のトレンドアイテムで、店頭には様々な色やデザインのチェック柄の洋服が並んでいます。そんな中で今回注目したいのは赤チェックシャツです。赤チェックだと、カジュアル感が強くなる印象があり、大人の女性からするとちょっと挑戦しがたいアイテムかもしれません。しかしコーデにちょっとした工夫をしたり、組み合わせるものを考えるだけで、赤チェックシャツでも幅広いコーデが楽しめます!レディースの赤チェックシャツコーデについて紹介します。

赤チェックシャツはレディース人気アイテム!

赤チェックシャツの魅力とは?

チェックシャツは昨年から引き続き、レディースファッションにおいてトレンドアイテムとなっているそうです。特にこれからの季節に注目しておくといいのが赤チェックシャツです。チェックシャツはカジュアルな雰囲気が強いですが、意外といろんなタイプのアイテムと組み合わせられる万能な柄です。赤チェックシャツも同様で、カジュアルな雰囲気からクールな雰囲気までいろいろ作り上げられるのです。
秋冬にとくに注目してほしいアイテムなのですが、もちろん春夏でも使いまわすことのできるアイテムです。シャツはトップスとして着るのはもちろんですが、ボタンをはずして着ることでは織物としての役割も果たします。夏場は特にエアコンの効いた室内にいることも多いでしょうから、そういった夏にはシャツをカーディガン代わりに着る着こなしもありでしょう。また、夏は暑いので腰回りに巻くだけというのもありです。

赤チェックシャツと合う色は?

赤チェックシャツと合う色についてですが、合う色はたくさんあります。メインの色である赤とぶつからない色であれば、基本的には合う色であるといえるでしょう。間違いなく合う色は白、黒、ネイビー、グレーといったシンプルな色味です。それらの合う色をインナーに持ってきてもボトムスに持ってきても問題ありません。
また、チェック柄は赤以外の色味も入っています。そのチェック柄に含まれた色味もまたシャツと合う色といえます。赤チェックシャツを着こなす場合は、自分が着る赤チェックシャツのデザインや柄をしっかり見て合う色が何色かを見極めるといいでしょう。

赤チェックシャツが似合う年齢層は?

トレンドアイテムと聞くと、そのアイテムを取り入れたコーデに挑戦してみたいという気持ちになるとは思いますが、チェックシャツ、特に今回紹介するような赤のチェックシャツはカジュアルな雰囲気が強く出ている印象が強いです。そのため、挑戦したいけれど年齢的に不釣り合いなのではないかと感じている人もいるかもしれません。確かに、カジュアルアイテムは比較的若い年齢層にしっくりきたりするものです。
確かに赤チェックシャツを単独でみれば、カジュアルすぎて挑戦するような年齢ではないと感じる人もいるかもしれません。しかし先ほどから書いているように、赤チェックシャツはいろんなレディースファッションアイテムと相性がいいので、その組み合わせ方や着こなし方によってコーデの印象が分かりますから、若い人だけでなくちょっと年上の人でも楽しめるようなレディースファッションアイテムであると思われます。

赤チェックシャツを使ったカジュアルコーデ

それでは実際に、赤チェックシャツを使った、レディースのおしゃれコーデを見ていくことにしましょう。まずは定番のカジュアルスタイルの着こなしをしたものからです。赤チェックシャツといえばやはりカジュアルな着こなしが基本のスタイリングです。ワンパターンになりがちですが、ボトムスのシルエットや小物使いによっていろいろ変化をつけられます。

赤チェックシャツ×黒ボトムスコーデ

こちらはまさに王道の赤チェックスタイルコーデです。ボトムスは黒パンツ、インナーに白を持ってきているので、全体的にバランスが取れています。そしてこのコーデのポイントは、赤チェックシャツの色味とスニーカーの色味を合わせているところです。赤チェックシャツは秋から冬にかけて特に使いやすい色味ですが、画像のように小物の色も合わせると、赤チェックコーデとして上手にまとまるのではないでしょうか。

赤チェックシャツでゆる×ゆるコーデ

こちらは秋冬らしさが満載の赤チェックシャツコーデです。少しサイズが大きめの赤チェックシャツをあえて着ることで、可愛い雰囲気を出しています。そしてボトムスもゆるいシルエットのデニムを合わせていて、ゆる×ゆるコーデが完成しています。ニット帽が季節感と可愛さを演出させており、赤チェックシャツとボトムスのゆるい雰囲気とよく合っています。

赤チェックシャツ×スリムパンツコーデ

こちらは赤チェックシャツにスリムなシルエットが特徴的なパンツを合わせたコーデです。赤チェックシャツをボトムスにインして着ているあたりもポイントで、そうすることによってスタイルアップ効果もあります。アクセントにグレーのニット帽とグレーのスニーカーを持ってきており、全体的に秋冬色でまとめた、これからの季節にぴったりのコーデといえるでしょう。パンツの丈が半端丈であるのもまたおしゃれです。

赤チェックシャツ×白パンツコーデ

こちらは赤チェックシャツにさわやかな白パンツを合わせたコーデです。秋冬ファッションはどうしてもコーデの色味が暗い色で統一されがちなので、この画像のようにあえてボトムスに白を持ってきてさわやかにまとめるのもまたおしゃれでしょう。このようなさわやかコーデは、特に夏の終わりごろにはぴったりのコーデではないでしょうか。秋らしさを感じさせつつ夏のさわやかさを入れているあたりはとてもおしゃれです。
65 件
着用アイテム