テーラードジャケットコーデ31選!30代40代の大人カジュアル【レディース】

Description
レディースの冬コーデに欠かせないアイテムの1つがテーラードジャケットです。かっちりとしたシルエットのテーラードジャケットは、ネイビーや黒、グレーといった定番色をはじめ、綺麗目カラー等のバリエーションも豊富にあります。大人カジュアルなコーデにおすすめのテーラードジャケットや、デニムに合わせるこなれ感のあるコーデなど、30代40代の大人レディースにおすすめしたいテーラードジャケットコーデをご紹介していきます。冬のおしゃれを楽しむ参考にしてみて下さい。

レディース用テーラードジャケットコーデ

そもそも「テーラードジャケット」とは、どのようなジャケットの事なのかわからないという方も多いかもしれません。英語で「Tailor(テーラー)」は仕立て屋という意味があります。そこから、「テーラードジャケット」は、仕立て屋が作ったような襟のあるジャケットを指すようになりました。テーラードジャケットは、綺麗目からカジュアルまで様々なコーデを楽しむ事が出来ます。

冬に着たい大人のテーラードジャケットコーデ

スーツの上着も襟があればテーラードジャケットに分類される事からも、テーラードジャケットはかっちりとした印象があります。現代ではレディース用のテーラードジャケットも数多くありますが、やはりきちんと感のある着こなしが主流です。冬はアウターとしても役割も果たせるように、厚手の生地で作られたテーラードジャケットを選んだりインナーにニットを合わせるコーデがおすすめです。

テーラードジャケットは着わけることが大切

30代や40代の大人の女性にとって、テーラードジャケットは着分ける事が出来る重要なアイテムとなります。1着のジャケットを、きちんと感が求められるフォーマルな場やオフィシャルなシーンでも、家族やお友達と過ごすカジュアルタイムのおしゃれ着としても活用出来るような、着分け力のあるテーラードジャケットを選ぶようにしましょう。そのためには、上質な素材と丁寧な仕立てがマストな条件となります。

テーラードジャケットでカジュアルコーデに

テーラードジャケットは、かしこまったシーンでのみ活躍するアイテムではありません。デニムに合わせたりTシャツをインナーに組み合わせたりする事で、カジュアルな着こなしも楽しめます。オーバーサイズ気味のテーラードジャケットをゆるやかに羽織り、タイトなシルエットのデニムと組み合わせたカジュアルなおじコーデも人気です。

30代のテーラードジャケットコーデ

まずご紹介したいテーラードジャケットコーデは、30代の大人レディース向けのコーディネートです。上述のように、きちんと感やかっちり感のあるテーラードジャケットは、キャリア系の大人女子やコンサバ系のファッションを好む方に人気があります。流行に左右されず綺麗目カジュアルコーデを楽しむ30代には、マストなアイテムと言っても良いでしょう。セットアップもありますので、オフィスコーデにも使えます。

テーラードジャケットのセットアップをカジュアルに

ジャケットのセットアップコーデは、きちんと感が前面に出る着こなしが主流ですが、インナーにボーダーカットソーをチョイスすると大人のレディースカジュアルを楽しめます。こちらのテーラードジャケットは、たっぷりとしたダブルの4ボタンです。セットアップのパンツもネイビーで揃え、オペラピンクのパンプスでフェミニンさをプラスしました。

ネイビーのシングルテーラードジャケットのセットアップコーデ

同じネイビーのテーラードジャケットでも、シングルの場合はシルエットがタイトになります。セットアップで合わせたパンツは、センタープレスできちんと感があるのでオフィスコーデにも対応出来るスタイルです。インナーは白無地にして、すっきりと着こなしました。

ネイビーのテーラードジャケットで作るトリコロールコーデ

6つボタンのダブルテーラードジャケットを肩から羽織った大人カジュアルな着こなしです。犬柄Tシャツにスニーカーを合わせたカジュアルコーデを、ネイビーのテーラードジャケットが引き締めています。レディースライクなチュールスカートは、大人におすすめのミモレ丈です。テーラードジャケットとスカート、スニーカーでトリコロールカラーになっている点にも注目です。

ロングタイトスカートを合わせてタテのラインを強調

こちらもネイビーのダブルブレザージャケットです。上のコーデと同じくテーラードジャケットを肩掛けしたスタイルで、カジュアルさを演出しています。前を開ける事でタテのラインを強調し、背を高く見せる効果も期待出来ます。インナーは白のカットソー、ボトムにレンガ色のロングタイトスカートを合わせたシンプルコーデは、オフィスシーンにも馴染む大人のテーラードジャケットコーデです。

綺麗目大人カジュアルコーデならグレーのテーラードジャケット

グレー系チェック柄テーラードジャケットに、青みがかった深緑のパンツを合わせた綺麗目の大人カジュアルコーデです。ロング丈のテーラードジャケットは気になるヒップ回りをカバーしてくれるので、大人世代のレディースコーデにおすすめです。高身長の方は、タイトなシルエットのボトムスと合わせるとお洒落度が高まります。
120 件
着用アイテム