【フットネイル】秋におすすめのデザイン集!人気&お洒落なペディキュアを紹介

Description
足元のお洒落として人気の高いフットネイル(ペディキュア)では、季節感を取り入れた色使いやデザインがおすすめです。初心者さんにはハードルが高そうに見えるフットネイルですが、シンプルな単色ネイルデザインなら簡単に出来ます。今回は、秋におすすめしたいフットネイルに使いたいペディキュアの色選びや、お洒落に見えるデザイン、大人可愛いデザイン、アクセサリーを使ったデザインなどをご紹介していきます。秋もフットネイル(ペディキュア)で足元のお洒落を楽しんでみませんか。

秋のフットネイル!おすすめのペディキュアをご紹介

フットネイルは足元を美しく彩ってくれるお洒落のテクニックの一つです。ファッションコーディネートのアクセントにもなるハンドネイルとは違って、フットネイルはさりげなさも魅力ではないでしょうか。今回は、秋という季節感をフットネイルで上手に取り入れているお洒落上級者さんのアイデアをご紹介していきましょう。

秋は足元が見えなくてもお洒落に!

秋のファッションでは、靴下やタイツを履いたスタイルが多くなるので折角のフットネイルも目につく機会が少ないかもしれません。けれど、お洒落は他人の為にだけするものではなく、自分の為にするものでもあります。たとえ他人には見えなくても、自分だけが知っている足元のお洒落と考えると、秋もフットネイルを楽しみたいと思えるのではないでしょうか。

シンプルで簡単!単色塗り秋のフットネイルデザイン

フットネイル初心者さんでも挑戦しやすいデザインは、単色ネイルです。秋色のペディキュアを一色選んで塗るだけのシンプルなデザインですが、選ぶ色によってお洒落に見えるのが単色ネイルの魅力と言えるでしょう。慣れてきたら、爪によって色を変えても面白い表情を生み出す事が出来ます。秋らしい色のペディキュアでお洒落なフットネイルを楽しみましょう。

①秋色の定番!ボルドーのフットネイル

秋色のフットネイルと言えば、まず思い浮かべる色と言っても良いのがボルドーではないでしょうか。こっくりとした深みのある色が、秋にぴったりです。レッド×パープルのボルドーは、肌を白く見せる効果も期待出来ます。女性らしいフェミニンでエレガントな足元のお洒落を楽しむ事が出来るでしょう。

②秋ファッションでも人気のあるカーキのフットネイル

続いてご紹介する秋色のフットネイルは、カーキを使った単色ネイルです。カーキは秋のファッションでもキーカラーとなる秋色として人気があります。カーキは、黄色味を帯びた色味からブラウン寄りの色味、青みがかった色味やグレイッシュな色味とカラートーンの幅が広い事が特徴です。肌に馴染む色味のカーキを見つけてみましょう。

③深みのあるラベンダーピンクの秋色フットネイル

深みのあるピンク色も秋色の1つです。こちらはパープルがミックスされた様なラベンダーピンクの単色ネイルデザインです。シンプルな単色ネイルでも足元がグッとお洒落な雰囲気になります。人気の高いピンク系のカラーは、明るいトーンよりも暗いトーン、薄い色味よりも濃い色味が秋色のフットネイルにはおすすめです。

④キュートなチョコレートカラーの秋色フットネイル

スイートなチョコレートのようなこっくりとしたブラウンカラーも、秋色のフットネイルにおすすめです。チョコレートカラーは、髪色やメイクでも人気があります。赤味の入ったブラウン系のチョコレートカラーは、ボルドーよりもキュートな印象を与えてくれるのではないでしょうか。

⑤3つのレッドで作る秋らしいシンプルフットネイルデザイン

こちらも複数のペディキュアを使った秋らしいフットネイルデザインです。良く見ると、3種類のレッドが使われている事がわかります。ボルドーのような深みのあるレッド、オレンジ味のある明るいレッド、そしてゴールドのラメが入ったレッドの3種類です。レッドは秋の木の実の色でもあります。ニュアンスのある複数のレッドをシンプルな単色ネイルでミックスするだけで出来る、お洒落度の高い秋のフットネイルです。

⑥マットな秋色で作るカラフルフットネイルデザイン

こちらはマットな秋色で作ったカラフルなフットネイルデザインです。どの色もダーク系の色味なので落ち着きがあります。マットな質感で揃えているところも秋らしさを演出するポイントになっています。マスタードイエローにカーキ、ネイビーにボルドー、そしてベージュと選んだ5色はどれも秋色の定番と言っても良い色ばかりです。左右の足にランダムに色を並べてお洒落なフットネイルを完成させています。

⑦秋色単色ネイルをミックスしたポップなフットネイル

単色塗りのシンプルなフットネイルデザインでは、カラーの組み合わせによってポップな印象を作り出す事も出来ます。秋らしいカーキやオレンジ、ターコイズブルーにローズピンクを単色ネイルであしらい、爪先にゴールドラメで細い縁取りを付けました。親指は、使用した5色をミックスした塗りかけネイルデザインです。
171 件
着用アイテム