アッシュとはどんな色?色落ち防止策や定番カラーや自分に似合う髪色の選び方

Description
皆さん「アッシュ」をご存知ですか?最近人気の髪色がアッシュ系カラーになります。アッシュとはどういう意味?、何色か分かりづらい?そこで今回は、アッシュカラーのアッシュの意味、何色がアッシュなのか、それからアッシュカラーの選び方や色落ち防止までをご紹介します。アッシュとは、どんな色なのかが分かれば、きっとあなたもイメージできるはず。流行りのアッシュ系カラーを、あなたもオシャレにカッコよく取り入れてみましょう!

アッシュとはそもそも何色?

今流行りのアッシュカラーですが、アッシュとはそもそも何色なのか分かりますか?まずは知っておきたいアッシュカラーの事をご紹介します。アッシュカラーには何色もの色があります。自分の髪色に馴染むアッシュカラーや、肌の色に馴染むアッシュカラー。アッシュカラーとは選び方次第で、あなたを様々な雰囲気に変えてくれるカラーなのです。何色もあるカラーの中から、自分に似合うアッシュカラーを探し、あなたも流行りの髪色に挑戦してみましょう。

アッシュの意味とは?

Wood Fire Flame · Free photo on Pixabay (107279)

アッシュとは英語で「灰」という意味です。たばこの灰や燃えカスの灰という意味です。ですので、アッシュとは何色という特定の色という意味ではなく、灰色がかったくすんだカラーという意味でアッシュカラーと言います。ちなみに、グレイも英語で「灰色」ですが、グレイカラーは「白髪」の意味になりますのでお間違いなく。アッシュとは、灰色がかったくすんだカラーの総称です。アッシュカラーの意味が分かれば、色んなアッシュカラーのイメージが簡単に出来ます。

アッシュカラーが人気な理由

最近とても人気のあるアッシュカラーですが、アッシュカラーが人気の理由は、髪の染まり具合が絶妙なところにあります。何色もあるアッシュカラーですが、そのどれもが、はっきりとした茶色や金髪ではなく、とても馴染みやすい色です。アッシュカラーとは、柔らかな染まり具合と透明感が、なんとも外国人風で自然な仕上がりに見えるカラーなのです。また、黒髪に染まりやすいところも人気の一つです。アッシュとは日本人に似合う、今流行りのヘアカラーです。

アッシュは色落ちが早い?

絶妙な色合いを出しているアッシュカラーだけに、色落ちが早いのは否めません。しかし、一度目よりも何度もカラーを続けていると、染まり具合が良く、色落ちも遅いと言われています。ヘアサロンの定期的な継続は、髪色のキープにもなります。きちんとしたヘアケアで色落ち防止をすることをおススメします。適切なヘアケアと、定期的なヘアサロン通いで、色落ちを気にする事なく、艶やかなアッシュカラーを楽しみましょう。

定番のアッシュカラーとは?

ここからは定番のアッシュカラーをご紹介します。何色が定番なのか?人気のアッシュカラーの中でも、日本人の髪色に馴染みやすいカラーをご紹介します。甘めカラーからクールカラーまで、カラーによって雰囲気も変わってきますので、あなたに似合うヘアカラーを探してみましょう。定番アッシュとは何色なのかを参考にして、あなたもアッシュカラーに挑戦して下さい。

定番のアッシュとは!①グレージュ

アッシュ系カラーで断トツの人気がグレージュです。「グレー」と「ベージュ」をミックスさせた「グレージュ」は、肌の透明感が上がる色で、髪の艶も格段と上がります。じつは日本人の髪は赤みが強く、カラーと退色を繰り返していると、赤茶けたパサパサした印象の髪になりがち。しかし、グレージュはこの赤みを和らげ、艶やかさをプラスし、柔らかい印象に仕上げてくれます。グレージュのアッシュカラーとは、日本人に良く似合うおススメのカラーです。

定番のアッシュとは!②ブルージュ

グレージュに次ぐ人気のカラーはブルージュです。ブルージュの人気は最近ではグレージュを凌ぐ勢いです。「ブルージュ」とは、「ブルー」と「ベージュ」をミックスしたカラーです。ブルージュのアッシュとは、落ち着いた色合いで、クールな方に似合うカラーです。元の黒髪にカラーが乗りやすいアッシュカラーで、黒髪に艶感を持たせて、重すぎないクールカラーを楽しめます。肌の透明感もあがるので、メイク映えも確かです。

定番のアッシュとは!③ピンクアッシュ

ピンクアッシュとは、くすみのかかったピンクのアッシュカラーです。艶感を増しつつ、光の加減で時折みせる落ち着いたピンクアッシュは、可愛らしさの中にも大人の雰囲気があります。ピンクアッシュとは、髪色を楽しみたい、けど派手にはしたくない、という方におススメのカラーです。ピンクの濃淡でまた雰囲気も変わりますので、自分の髪色に合わせたピンクアッシュを楽しみましょう。

定番のアッシュとは!④オリーブアッシュ

オリーブアッシュとは、グリーンのくすんだ色にあたる、オリーブカラーのアッシュです。黒髪に乗りやすいカラーで、色落ちもしにくいと言われています。派手なカラーが出来ない方や、落ち着いた色が好きな方におススメです。オリーブアッシュとは、重く見えがちな寒色カラーですが、ショートやボブなど、毛先に動きがある髪型におススメのカラーです。光が毛先をかすめる時に、綺麗なオリーブアッシュが映し出され、とても素敵なカラーです。

定番のアッシュとは!⑤ミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュとは、くすんだブラウンのアッシュカラーで、まさにミルクティーのように甘く可愛らしい髪色です。ミルクティーアッシュとは、アッシュ系カラーの中では比較的明るめのカラーになりますが、ふんわりとした軽さと、重すぎず明るすぎずの絶妙さで、とても人気のカラーなのです。何色にするか悩んでいる方は、艶感と明るさとを兼ね備えた、女子感たっぷりのカラーに挑戦しませんか?
84 件
着用アイテム