キャスケットを使ったコーデまとめ!おすすめカラーや着こなしのポイントは?

Description
春夏秋冬、季節を問わずコーデのアクセントとなる「キャスケット」を大特集!キャスケットを使った着こなしのポイントや、春夏秋冬の季節に合わせたキャスケットのレディースコーデをご紹介します。秋冬のアイテムという印象の強いキャスケットですが、コーデ次第で春夏でもこなれ感をアップさせてくれる、おしゃれアイテムとして活躍してくれます。スカートでもパンツでも合わせやすいキャスケットの魅力をご紹介します。

おしゃれさん必見!キャスケットを使ったコーデ♡

おしゃれさんがこぞってファッションに取り入れているアイテムがあります。それが「キャスケット」です。一方で、着こなしが難しく、コーデによっては「ダサい」と言われてしまったりする事もあります。そこで、キャスケットの上手な着こなし方法や、キャスケットを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介していきます。

レディースコーデに欠かせないキャスケット

キャスケットは今や、レディースコーデには欠かせない定番のおしゃれアイテムとなりました。フェミニンなコーデをカジュアルダウンしたり、ファッション全体にこなれ感を演出したりとコーデに取り入れるだけでワンランク上のレディースコーデにする事が出来ます。

キャスケットの使い方でおしゃれ度アップ♡

一つ持っているだけで様々なコーデに応用出来るキャスケットは、レディースファッションのマストアイテムです。しかし、同時に着こなしが難しいアイテムでもあり、キャスケットをおしゃれに着こなすにはいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

キャスケットのトレンドカラーとは?

キャスケットはコーデに合わせやすいブラックやグレー、ブラウンといったベーシックな色が人気ですが、トレンドカラーをワンポイントで取り入れる着こなしもおすすめです。キャスケットは季節によって人気の素材が変わります。春夏の温かい季節は、ストローやペーパーといった軽い質感のキャスケットが人気です。反対に寒くなる秋冬になると、ファーや柄物のキャスケットが人気になります。

キャスケットの着こなしポイント

キャスケットにはおしゃれに着こなすためのポイントがあります。そのポイントを外してしまうと、おしゃれなキャスケットも一転して「ダサい」アイテムになってしまいます。ダサいと言われない為にも、キャスケットの着こなしのポイントをおさらいして行きましょう。

カラーはブラウンやブラックがおすすめ

初めてキャスケットには、ブラックやブラウンといったベーシックな色がおすすめです。クールなコーデが多い人はブラックを、フェミニンなコーデが多い人はブラウンを選ぶと良いでしょう。また、モノトーンなど同じ様なトーンの服が多い人は、差し色としてトレンドカラーや柄物のキャスケットを合わせる着こなしもおすすめです。

髪が長い人はまとめるのがおすすめ

髪質にもよりますが、ロングヘアの人は「帽子を被ると髪が広がってしまう」という事もあります。特にキャスケットは深く被るタイプの帽子では無いので、スッキリとした印象のコーデにしたい場合は髪をまとめると良いでしょう。この時、頭の後ろで一つにまとめたり、サイドで三つ編みやフィッシュボーンにしたりと、ヘアアレンジ次第でコーデの印象も変わります。

優しい色でこなれ感アップ

優しい色合いでまとめたコーデは、柔らかい印象になる一方で、地味な印象と取られてしまう事もあります。そんな時は、色のトーンが似ているキャスケットを合わせる事でよりコーデ全体の統一感が出て、こなれ感のあるおしゃれなコーデと印象付ける事が出来ます。

ジーンズと合わせてカジュアルコーデ

キャスケットは、カジュアルコーデの定番であるジーンズとも相性バッチリです。春夏の暖かい季節は、シンプルな白いTシャツ等と合わせるとスポーティーな印象になります。秋冬の寒い季節は、ゆるっとしたアウターやもこもこしたアウターと合わせると、季節感のあるカジュアルコーデになります。

スカートと合わせて柔らかい印象に

カジュアルな印象のあるキャスケットですが、レディースコーデには欠かせないスカートとも相性が良いアイテムです。カジュアルダウンしたい時はもちろん、柔らかい印象のキャスケットを合わせると、こなれ感のあるレディースコーデになります。キャスケットとスカートを同じ色で合わせると、まとまりのある着こなしになります。
105 件
着用アイテム