誕生日プレゼントで彼氏が喜ぶおすすめ品61選!おしゃれグッズ厳選

Description
彼氏への誕生日プレゼント選びに、悩まれる方も多い様です。「プレゼントに何が欲しい?」と尋ねても「何もいらない」という答えが返って来たり、彼氏の好みがわからないという声をよく耳にします。折角のプレゼントですから、彼氏に喜んでもらいたいという気持ちを大切にしたいものです。今回は、彼氏の年齢やプレゼントの予算に合わせたおしゃれな誕生日プレゼントの選び方のポイントと、おすすめのギフトをご紹介していきましょう。彼氏への誕生日プレゼント選びに悩まれている方は、是非チェックしてみてください。

彼氏が喜ぶおすすめ誕生日プレゼント

付き合っている彼氏の誕生日には、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいものです。今回は、予算別におしゃれなプレゼントを選んでご紹介していきます。誕生日のプレゼント選びは、彼氏の年齢や趣味、好みやセンスによっても違ってきます。喜んでもらえるプレゼントの選び方と共に、飛び切りのプレゼントを探してみませんか。

彼氏への誕生日プレゼントに悩む

付き合っている彼氏に、「誕生日に何が欲しい?」と尋ねても「欲しい物は無い」と言われた事はありませんか?プレゼントをもらっても、気に入らないものは使わないという男性も多く、せっかくの誕生日でも、「プレゼントはいらない」と言ってしまうそうです。その為、誕生日にプレゼントを贈りたくても、気に入ってもらえるかどうか、受け取ってもらえるかどうかわからないと不安になってしまう彼女も多い事でしょう。

「欲しいもの」より「喜ぶもの」

欲しいものが無い彼氏に対しては、欲しい物を探すのではなく喜ぶものを探してみると良いでしょう。誕生日を祝いたいという気持ち、彼氏に喜んでもらいたいという気持ちは、きっと相手に伝わるはずです。その為には、彼氏が喜ぶものは何なのか、プレゼントを購入する前に、まずはリサーチが必要になってきます。

プレゼントのリサーチの仕方

付き合いたての彼氏の場合、誕生日のプレゼントで何を喜んでくれるのかいまいちわからない!という場合もあるでしょう。そんな時は、彼氏にぴったりのプレゼントが選べる様、事前にリサーチする事をおすすめします。リサーチといっても、大袈裟な事ではありません。彼氏が好きな物、気になっている物、趣味、欲しいと思っているものをさりげなくチェックする方法を2点ご紹介しましょう。

①デート中に興味を持つものを確認

彼氏とのデートは、プレゼントのリサーチをする最適な時間です。ショッピングモールやデパート等に行った際には、彼氏が手に取ったり興味を持ったりした物をチェックしておきましょう。洋服や小物等は、好みのショップが把握出来ているとプレセントを選びやすくなります。他にも、カフェ等で彼氏が読んだ雑誌をチェックしても良いでしょう。

②会話中にさりげなく聞き出す

彼氏との会話の中で、さりげなくリサーチする事も出来ます。まずは、自分の欲しい物や趣味の話を振り、彼氏が会話の中で自然と欲しい物の話をしてくれるような流れを作ってみましょう。「あなたの事が知りたい」という雰囲気を演出する事がポイントです。他に、バイト代やボーナス等、お金が入ったら何が欲しいか、何がしたいかといった話題を振ってリサーチする方法もおすすめです。

彼氏の誕生日プレゼントの選び方

彼氏とのデートや会話の中で、さりげなくリサーチをしたら誕生日のプレゼント選びの大まかな方向性が定まるはずです。リサーチの結果把握出来た、彼氏が興味を持っている事や好みのブランド等から、いよいよ実際のプレゼントを選びます。

①年齢に合った商品を選ぶ

誕生日のプレゼントの方向性が定まったら、次は年齢に合った商品を選ぶようにしましょう。彼氏が大学生なら、普段使えるものがおすすめです。あまり高価すぎると、かえって気を使わせてしまう事にもなるでしょう。社会人になりたての彼氏なら、仕事で使える実用的な物がおすすめですし、30代の社会人彼氏なら、高品質のちょっといい物、ビジネスシーンでも使える物がおすすめです。

②予算で選ぶ

彼氏の誕生日プレゼント選び、2つ目のポイントは予算です。①の年齢とも重なる部分がありますが、例えば彼氏が大学生ならあまり高価な物は引かれてしまう可能性もあります。20代後半の社会人彼氏なら、大学生よりは予算は多めになるでしょう。30代の社会人彼氏の場合は、彼女に金銭的な負担をあまりかけたくないと考えている人も多いので、20代の彼氏とあまり差のない予算でOKです。

③悩むなら体験型ギフトを選ぶ

どうしても彼氏が喜んでくれそうな「モノ」が見つからない場合は、体験型のギフトがおすすめです。シンプルなアイデアで言うと、一緒に映画を見に行ったり彼氏の好きなバンドのライブに行ったりする事を、ギフトにするのです。いつもは行かない高級レストランでの豪華ディナーも体験型ギフトになりますし、温泉旅行も体験型ギフトです。この場合は、彼氏と二人で一緒に体験する事がポイントです。
231 件
着用アイテム