グレーパンツ×秋のレディース流行コーデ21選!靴やトップスのおすすめは?

Description
グレーパンツはとにかく万能なアイテムで、1年を通して使えるというだけでなく色んな色味やデザインの物とも相性が良く、上手に着回すことが出来るファッションアイテムです。特に、秋冬のトレンドカラーやアイテムとの相性が良いので、これからの時期には是非コーデに取り入れるべきでしょう。そこで、グレーパンツを使った秋におすすめのレディースコーデについてたっぷり紹介していきます。

秋のレディースグレーパンツコーデ術

グレーパンツはシンプルな色味なだけにとても万能なパンツです。大人っぽく上品な雰囲気から、パンツのシルエットによってはカジュアルな雰囲気にも作ることが出来るので、1着は持っておくと便利なアイテムです。また、グレーという色味は季節を問わず着こなせるので、1年中通して使いまわせる点も魅力的です。

秋こそ使いたいおすすめのグレーパンツコーデとは?

1年中使えるグレーパンツなのですが、季節の中でも特に秋に履くのがおすすめです。グレーという落ち着いた色味が秋という季節にぴったりなのです。また、秋冬はダークトーンカラーのアイテムを身に着けることが多いですが、それらのカラーともグレーは相性が抜群に良いので、秋冬はとても重宝するでしょう。秋冬は季節的なアイテムのニットやジャケットなどを合わせておしゃれに着こなすのがおすすめです。

カジュアルからフォーマルまで着こなしOK

冒頭でも書いたように、グレーパンツはどのようなジャンルのコーデとも相性が良いです。カジュアルにスニーカーなどと合わせるのもおしゃれですし、細身のグレーパンツにジャケットをサラッと羽織るようなきちんと系スタイルでも着こなしが上手に出来ます。季節も問わない、コーデの雰囲気も問わないカラーはそうありません。1着でここまで万能に使いこなせるアイテムもそうないのではないでしょうか。

トレンドカラーにも合わせやすく万能

グレーパンツはシンプルな色味であるだけにどのようなカラーとも相性の良いアイテムです。特に秋のトレンド色であるからし色やワイン色などの深い色味とグレーパンツの相性が良いようです。洋服にトレンドカラーを入れなくても、コーデ自体はグレーパンツを含めてシンプルなカラーで纏めて、差し色として小物にトレンドカラーを持ってくるという方法でも、とてもおしゃれにコーデが決まるでしょう。

グレーパンツ×シャツコーデ

それではここからは実際にグレーパンツを取り入れた秋におすすめのおしゃれレディースコーデについて見て行くことにしましょう。まずは、トップスにシャツを持ってきたグレーパンツコーデからです。シャツのデザインにもよりますが、シャツを合わせることによって大人可愛い印象に仕上がるコーデが多いようです。

グレーパンツ×赤シャツ

こちらはグレーパンツに鮮やかな赤色のシャツを合わせたレディースコーデです。この赤の色味も、気持ち深くダークな感じがするので秋にぴったりのアイテムで、その色とライトグレーは相性抜群です。グレーにもライトグレーからダークグレーまで色々な種類の色味がありますから、トップスの色味合わせてグレーパンツの色味を選ぶと良いでしょう。

グレーパンツ×黒シャツ

こちらはグレーパンツに黒の襟なしシャツをトップスに持ってきたレディースコーデです。シャツのデザイン自体は女性らしい可愛い物なのですが、サスペンダーをグレーパンツに付けて着こなすことで、カジュアル感をプラスしています。黒のシャツとグレーパンツというシンプルな色味同士の組み合わせなのですが、靴に秋らしい赤の差し色を入れており、コーデ自体がパッと明るくなります。

グレーパンツ×ピンクシャツ

こちらはグレーのシャツにピンクのシャツを合わせたレディースコーデです。グレーには同じくシンプルな色味を合わせがちですが、グレーとピンクの相性はとても良く、秋でも明るくおしゃれに見せられるおすすめの組み合わせです。淡い色同士なのでコーデがぼやけてしまいがちに感じられますが、上から濃いブルーのデニムジャケットを羽織ることで、コーデを引き締めています。

グレーパンツ×チェックシャツ

チェック柄のシャツは今期トレンドのアイテムですが、そんなトレンドアイテムとシンプルなグレーパンツを合わせたレディースコーデです。グレーパンツはライトグレーで、しかもスウェット素材であるというところがポイントです。かなりカジュアルなグレーパンツなのですが、トップスのシャツの鮮やかさで可愛さをプラスし、ヒールの靴で綺麗さを出しており、異なる雰囲気のアイテム同士を上手にミックスさせています。

グレーパンツ×長め白シャツ

こちらはゆったり目のストレートグレーパンツに長めの白シャツを合わせたコーデです。白シャツはお尻が隠れるほどの長めのデザインで、女性らしい柔らかい印象を作っています。一見ダランとした雰囲気にも見えるかもしれませんが、足元を黒のパンプスで纏めたり、ブルーのカーディガンを肩にかけたりとメリハリがつけられたコーデになっています。

グレーパンツ×襟なし白シャツ

こちらはグレーパンツに襟なしタイプの白シャツを合わせたコーデです。白のシャツという点と襟なしで詰まったデザインのシャツであることで、きちんと感が出たコーデに仕上がっています。それに対して、ゆったりとしたワイドなグレーパンツを合わせて可愛い雰囲気をプラスさせています。

グレーパンツ×前開きシャツ

グレーパンツに前開きの大人っぽい印象のシャツを合わせたコーデです。パンツにも裾部分にスリットが入った個性的なデザインで、全体的に大人っぽさを出しているコーデになっています。しかし、足元に白のスニーカを持って来てカジュアルダウンさせているところがまたおしゃれです。

グレーパンツ×ニットコーデ

次にグレーパンツとニットを組み合わせたレディースコーデについて見て行きましょう。ニットは秋から冬にかけて着まわすことが出来る万能アイテムで、グレーパンツと同じくヘビロテ必至のファッションアイテムです。そんなニットともグレーパンツは相性よく組みあわせることが出来、より上品な印象に仕上がりやすいです。

グレーパンツ×赤ニット

グレーパンツと赤のニットを組み合わせたレディースコーデです。赤のニットが秋らしい雰囲気を出しており、ライトグレーとの色味もばっちりです。そして、グレーパンツのシルエットがワイドなのに対し、赤のニットは比較的体にフィットしたシルエットになっており、上下でしっかりバランスが取れたコーデに仕上がっています。

グレーパンツ×黄色ニット

こちらはグレーパンツと鮮やかな黄色のニットとを組み合わせたレディースコーデです。秋は黄色でも特にからし色が人気の色味ではありますが、こちらのような鮮やかな色の黄色も秋に着てもおしゃれです。また秋だけでなく春先に着るのもおすすめです。丈の長いワイドパンツなのでより大人っぽく着こなせており、足元のヒールとも相性がばっちりです。

グレーパンツ×ワイン色ニット

グレーパンツに秋らしいワイン色のニットを組み合わせたレディースコーデです。このワイン色は秋ならではのカラーで、グレーとの相性がとにかく良いとされています。ワイン色は落ち着いた印象の色味なので、シンプルで上品に見せられるグレーパンツと組み合わせることで、大人っぽいコーデに仕上がります。

グレーパンツ×ピンクニット

グレー自体が淡い色味なので、トップスにグレーと相反する濃い目の色を持ってくる事が多いかもしれません。しかし、こちらのようにグレーと同じような淡い色であるピンクのニットを合わせることで、女性らしい柔らかい雰囲気を出すことが出来ます。また小物のマフラーにもピンクとグレーが混ざっているので、綺麗にまとまったコーデになっています。

グレーパンツ×シンプル白ニット

こちらはグレーパンツにシンプルな白にニットを合わせたレディースコーデです。ニットと言ってもこちらはかなり薄手のデザインの白ニットなので、細身のグレーパンツと合わせることでかなり綺麗めな着こなしに仕上がっています。グレーと白の組み合わせはアウターやバッグなどにどんな色味を持って来ても合う万能な組み合わせです。アウターでおしゃれを楽しみたい人にはおすすめです。

グレーパンツ×黒ニット

こちらはグレーパンツに黒のニットを合わせたコーデです。ダークグレーと黒の組み合わせなので、暗い印象になるようなイメージがあるかもしれませんが、とてもシックで大人っぽい着こなしに仕上がっています。そこにあえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせている点もまたおしゃれです。

グレーパンツ×ボーダーニット

こちらはカジュアルなコーデには欠かせないボーダー柄のニットとグレーパンツのコーデです。グレーパンツはトップスに単色カラーはもちろん、チェック柄やボーダー柄などの柄ものを持って来てもおしゃれな着こなしが出来ます。ボーダーはカジュアルテイストが強いですが、きれいなラインのグレーパンツとパンプスと合わせることで上品なコーデに仕上がっています。

グレーパンツ×ジャケットコーデ

次に、グレーパンツとジャケットを組み合わせたコーデです。秋はアウターとしてジャケットを羽織る機会が多いものです。グレーパンツは様々な種類のジャケットとも相性が良い万能アイテムです。

グレーパンツ×カーキブルゾン

こちらはトレンドのカーキのブルゾンとグレーパンツを合わせたコーデです。グレーとカーキは同系色ということもあり相性が良く、カジュアル感を出したいという時にはおすすめの着こなし方です。こちらの画像のように、トップスにボーダー柄の物を合わせるとよりカジュアル感が強まります。

グレーパンツ×ライダースジャケット

こちらはグレーパンツにライダースジャケットを合わせたコーデです。グレーパンツはトレンドのスウェット素材のものでカジュアルで緩い感じがするのですが、そこにあえてライダースジャケットで辛さをプラスしているおしゃれな着こなしです。バッグや靴などの小物もライダースジャケットと色味を揃えており、配色バランスも良いです。

グレーパンツ×テーラージャケット

こちらはグレーパンツにテーラージャケットを合わせた着こなしです。パンツとトップスとジャケットの配色が白・グレー・黒とグラデーションになっているところがおしゃれで、靴の赤がコーデのアクセントになっています。他のアイテムとは雰囲気の違うスヌードでかわいらしさをプラスしているところもまたポイントです。

グレーパンツ×ボアブルゾン

ワイドなシルエットのグレーパンツにボアブルゾンを合わせた着こなしです。ワイドパンツでも綺麗なシルエットなのでとても上品で、ボアブルゾンとの相性もばっちりです。色味だけでなく様々なデザインのアイテムとも合わせられる点もまたグレーパンツの万能な点です。

グレーパンツ×黒ジャケット

こちらはグレーパンツと黒ジャケットを合わせたコーデです。カジュアルなデザインのグレーパンツですが、かっちり目のジャケットと合わせることで綺麗めスタイルにもなります。またトップスに明るいオレンジを持って来て、さらには足元にグリーンを持って来ており、配色でも上手に遊んでいるところもおしゃれです。このような配色が出来るのも、グレーパンツの万能さならではでしょう。

グレーパンツ×白デニムジャケット

ダークグレーパンツとホワイトデニムジャケットのコーデです。グレーと白の相性は抜群で、こちらはパンツ以外すべて白で統一したこだわりコーデです。グレーパンツが濃い色味なので、他がすべて白でも違和感なく綺麗な着こなしが出来ています。

グレーパンツ×デニムジャケット

こちらはグレーパンツとデニムジャケットのコーデです。グレーパンツだとデニムジャケットも濃い目の色から画像のような薄めの色でも何でも合い、グレーパンツの万能さがよく分かるでしょう。トップス・パンツ・ジャケットは淡い色味で統一し、小物類をすべて黒で統一しているので配色バランスがとても美しいです。

トップスだけじゃない!おすすめの靴も紹介

次に、グレーパンツに合わせる靴についても見て行きましょう。靴を変えるだけでコーデの雰囲気がガラリと変わるほど重要なアイテムです。グレーパンツにも色々な種類があり、かっちり系のパンツからスウェット素材の緩い系の物までありますが、合わせる靴によってはスウェット素材でも綺麗系な着こなしになったりもします。

キレイ目にはパンプス

まず、コーデを綺麗にまとめたいのであれば、靴は断然パンプスです。グレーはどんな色とも合う万能カラーですから、足元の靴もどんな色を持って来ても良いです。ベーシックな着こなしにしたいということであれば、黒のパンプスで締めるのがおすすめですが、靴にアクセントカラーを入れるのもまたおしゃれです。

カジュアルにはスニーカー

カジュアルな印象に仕上げたいという場合は、スニーカーを合わせると良いでしょう。スニーカーもカラーは特に選びませんが、白や黒などの無難な色だと大人っぽいカジュアルな着こなしになるでしょう。

トラッドな革靴もあり

また、革靴と合わせるのもまたおしゃれでおすすめです。くるぶし丈くらいのグレーパンツに革靴を合わせると、とてもスッキリとした着こなしになりますし、こなれ感も出すことが出来るでしょう。グレーパンツは靴もどのようなデザインの物とも合わせやすく万能なので、作りたいコーデに合わせて靴のデザインを選ぶのも楽しいです。

秋はグレーパンツをおしゃれにコーデしよう

グレーパンツは1年を通してコーデに使える万能アイテムですが、特に秋色カラーとの相性も良いので秋にコーデに積極的に取り入れるのがおすすめです。秋冬はグレーパンツで様々な着こなしを楽しんでみましょう。
99 件
着用アイテム