タイトスカートコーデ夏のトレンド23選!ミモレ丈・ロング丈の着こなし方

Description
タイトスカートはレディースファッションにおいてトレンドアイテムで、コーデに取り入れる女性もかなり多いです。これからの暑い夏にもタイトスカートを取り入れたコーデはおすすめで、タイトスカートの丈感を変えたりすることで、コーデの雰囲気を変えて楽しむことが出来ます。そこで、タイトスカートを使ったおすすめの夏コーデをたっぷり紹介していきます。併せて、コーデのポイントなどもしっかりと押さえておきましょう。

タイトスカート夏のトレンドコーデを紹介

女性らしさが感じられるアイテムの代表格と言えばスカートでしょう。特に、身体のラインにフィットしたデザインで、より女性らしいスカートとしてタイトスカートが挙げられます。かつてはタイトスカートというとビジネスシーンで活躍するようなスカートでしたが、最近では様々な丈・デザインのタイトスカートが出ており、コーデに取り入れる女性が多いです。そこで、タイトスカートの夏コーデをチェックしましょう。

タイトスカートはカジュアルでも女っぽい

タイトスカートはきれいめコーデで活躍するアイテムと思われがちですが、合わせるアイテムによってはカジュアルに着こなすことが出来ます。しかし、カジュアルコーデを作ったとしても、タイトスカートが持つ女性らしさや上品さは損なわれないのがタイトスカートの魅力の1つでもあります。

トップスを変えればムード一新

タイトスカートに合わせてトップスのアイテムを変えることで、より女性らしいコーデに仕上がったり、はたまたカジュアルに仕上がったりとコーデのバリエーションが広がります。タイトスカートはシチュエーションや気分に合わせて様々なコーデが出来、なおかつどのようなコーデでも女性らしさを感じさせてくれる万能アイテムなのです。

夏のタイトスカートコーデのポイント

今回は夏におすすめのタイトスカートを使ったコーデを紹介していくわけですが、タイトスカートをコーデに取り入れる上で押さえておきたいポイントもチェックしておきましょう。

迷ったら「ミモレ丈」を選ぶ

冒頭でも書いたように、タイトスカートと言っても色々な丈の物があります。タイトスカートと聞くと、オフィスの制服などによく見られるような膝上丈のタイトスカートを連想する人も少なくありません。しかし、今では膝上丈はもちろん、膝下のロングタイプやマキシタイプなどのタイトスカートが出ています。
それゆえにどのような丈の物を選んだら良いのか悩んでしまうところですが、悩んでしまった場合はミモレ丈のタイトスカートを選ぶのがおすすめです。ミモレ丈というのは、ちょうどふくらはぎが隠れるくらいの長さを指します。ミモレ丈は丈感的にはとてもバランスが良い丈なので、コーデがしやすく、活用できる範囲がかなり広いと言われていますから、1着はミモレ丈のスカートを持っておくと良いでしょう。

色香漂う「ラップスカート」がおすすめ

また、ラップスカートもおすすめです。ラップスカートはいわゆる巻きスカートのことで、クラシカルな雰囲気を感じられ、大人っぽく上品な着こなしを作れるとあって女性に人気ですし、今トレンドアイテムとして注目されているアイテムでもあります。

この夏も人気「スポーティMix」コーデ

また、引き続き人気なのがスポーティMIXのコーデです。スポーツブランドのロゴが入ったアイテムやスウェット、さらにスポーツバッグやスニーカーなどの小物類をバランス良く取り入れることによって、上品な印象のコーデをカジュアルダウンさせることが出来るのです。

夏のタイトスカートコーデ【ミモレ丈】

ここからは実際にタイトスカートを使った夏のおすすめコーデを見て行くことにしましょう。まずは着回しが一番効くと言われているミモレ丈のタイトスカートを使った夏コーデからです。

レースタイトスカート×ノースリーブカットソー

こちらは夏らしいノースリーブのカットソーにレースのミモレ丈タイトスカートを合わせたコーデです。ミモレ丈ではありますが、前から見ると裾が斜めにカットされているのがポイントで、より女性らしさが感じられます。レースで透け感があるのも夏らしくてとても涼し気です。

緑タイトスカート×ボーダーTシャツ

112 件
着用アイテム