ブレスレットをカップルでペアに!おすすめのブランド21選!

Description
ブレスレットはカップルがペアで身につけやすいアクセサリーです。プレゼントにしても喜ばれるアイテムとして人気があります。男性がつけても違和感のないシンプルなデザインやレザー素材のブレスレット、スタイリッシュな刻印のあるデザインなどが人気です。今回は、カップルにおすすめしたいブレスレットのブランドをタイプ別にご紹介していきます。安い価格のブレスレットもありますのでペアでお揃いを楽しんでみませんか。

ペアブレスレット・人気の理由は?

ペアのブレスレットはカップルの間で人気があるアクセサリーです。その人気の理由はどこにあるのでしょうか。そもそもアクセサリーには「拘束」をイメージさせる面があります。ブレスレットのイメージは手錠です。相手を常に側に置いておきたい、相手の存在を常に感じていたいという願望を重ねることが出来るので、カップルに人気のペアアクセサリーとなっているそうです。

お互いを身近に感じることが出来るペアアイテム

上述のように、カップルがおそろいのペアアクセサリーを身に着けることはお互いを身近に感じることが出来る点が人気の理由の1つです。常に相手のことを想うことが出来ますし、その存在を肌で感じることが出来ます。ペアルックほど目立たずにおそろいを身に着けることが出来るので、ペアブレスレットは人気なのです。

男性が着けても違和感のないデザイン

ブレスレットは、男性が着けても違和感のないユニセックスなデザインが多いことから、ペアで使いやすいアクセサリーです。レザー素材やシルバー素材のブレスレットは、男性にも人気が高いアクセサリーですし、刻印などのアレンジもしやすいことからプレゼント向けのペアアクセサリーとしても喜ばれているのでしょう。

着こなしのアクセントになるブレスレット

女性のレディースファッションに比べると、男性のメンズファッションはアイテム数が少ないと言われています。また、デザインもベーシックでシンプルなものが多いので、ブレスレットが着こなしのアクセントになってくれるのです。女性の場合も、手首まわりを華やかにしてくれるブレスレットはお洒落に欠かせないアイテムです。

さりげなく演出出来るペア感

ペアブレスレットはさりげないペア感を演出出来る点も魅力の一つです。お揃いのデザインのペアブレスレットもありますが、素材違いや色違いのペアブレスレットもあります。また、ペアブレスレットとしてセット販売がされていなくても同じブランドのブレスレットでペアにすることも可能です。その際はブランドの刻印や使われているモチーフなどを揃えてペア感を出すようにすると良いでしょう。

ペアブレスレットを買うときのポイント

ペアブレスレットの中には、メンズ用とレディース用をペアにして販売しているものもありますし、それぞれ単品で購入出来る場合もあります。ここでは、ペアブレスレットの選び方を見ていきましょう。カップルに人気のペアブレスレットを購入する際には、いくつかのポイントがあります。特にプレゼントとして選ぶ場合には、以下のポイントに気を付けて選ぶと良いでしょう。

シンプルなデザインを選ぶ

ペアブレスレットを購入する際には、シンプルなデザインを選ぶことが第一のポイントになります。どんなファッションにも合わせやすく、カジュアルなシーンからオフィシャルなシーンまで対応出来るからです。せっかくのペアブレスレットは、常に身に着けていたいものです。そうした点からも、装飾性の高いデザインよりもシンプルなデザインのペアブレスレットをおすすめします。

相手の好みを事前にリサーチしておく

ペアブレスレットをプレゼントとして選ぶ場合は、事前に相手の好みをリサーチしておくことを忘れてはいけません。普段のファッションやアクセサリーの傾向、好みのブランドなどをチェックしておくと選ぶポイントを絞ることが出来ます。シルバーとゴールドのどちらが似合うのかも考えておきましょう。また、ペアのブレスレットを贈る相手の方が、金属アレルギーなどを持っていないかどうかもチェックしておくと安心です。

平均予算を把握する

また、ペアブレスレットの平均予算を把握しておくと選択範囲が自ずと決まってきます。お誕生日やクリスマスなどにプレゼントとして贈る場合も含め、平均予算をチェックしておくと良いでしょう。ペアブレスレットはシンプルなデザインのものも多いので比較的安い価格で購入することが出来ます。それでも素材やブランドによって5,000円から50,000円と値段の幅がありますので、事前に確認することが大切です。

手が届く安いペアブレスレットのブランド7選!

それではここからペアブレスレットのおすすめブランドをランキング形式で発表していきましょう。まず最初は、手が届きやすい安い価格のペアブレスレットを扱っているブランドです。それぞれのブランドの特徴を踏まえて、気になるブランドを見つける参考にしてみてください。
147 件
着用アイテム