ピンクに合う色は?おしゃれを演出する色やコーデのコツ!【カラー別】

Description
ピンク色は女性らしさを出すにはぴったりのカラーです。しかし、ピンクに合う色がどのようなカラーなのか分からないという人もいるのではないでしょうか。そこで、ベーシックカラーからなどのおすすめカラー別にピンクに似合う色をピックアップするとともに、ピンク色のアイテムを上手に使った、おしゃれなコーデを見て行くことにしましょう。以外にもピンクに合う色の多さに驚くこと間違いなしです。

ピンクと相性の良い組み合わせをカラー別に紹介!

ピンクは女性らしい雰囲気を出すにはぴったりの色味で、特に春先は季節感もピンク色によって出せるので是非取り入れたいの服の色味です。最近ではピンク色の服をおしゃれに大人可愛く着こなす女性も増えてきています。ピンク色の服は人によっては挑戦しづらいと感じる色味ではありますが、色の濃淡も様々なので意外と着こなしやすい色味だったりします。

ピンクコーデの魅力

ピンク色の服は、どうしても色のイメージ的に甘い印象になるのではないかと思っている人が多いでしょう。ですから、コーデするときにどのような色がピンクと合う色なのかいまいち分からず、ピンクを使ったコーデをあきらめている場合もあります。しかしピンクは決して甘いという印象だけではありません。ピンクの色味に工夫すれば、大人っぽく上品なコーデを作ることが出来るのです。

ピンクに合う色の服を合わせるコツは?

ピンクに合う色がよく分からずコーデに困っている場合もあるかと思いますが、ちょっとしたコツを押さえておけば、誰でも簡単におしゃれなピンクコーデが作れます。そんなピンクに合う色のコーデのコツですが、ピンクの服を引き立てるような淡い色を選んだり、逆にピンクを差し色として使って他の色を引き立てるようにする合わせ方をすれば、まず間違いありません。基本的にはベーシックな色がピンクに合う色です。
ピンクと同系色もピンクに合う色ではありますが、逆に補色系でもピンクに合う色はいくつかあります。そう考えると意外とピンクに合う色の幅は広く、ピンク色を使ったコーデはとてもやりやすい物なのです。

カラー別!ピンクに合う色コーデ【白】

それでは実際にピンクに合う色の服を具体的に挙げて行きながら、そのコーデを見て行くことにしましょう。まずはピンクに合う色のとして白の服を使ったピンクコーデを紹介します。白は一番シンプルな色味と言っていいでしょう。ですから、ピンク色に限らずどのような色とも相性が良いので、抜群にコーデがしやすくなり、ピンクコーデ初心者さんにもおすすめの合わせ方です。

ベビーピンクパンツ×スウェット×ベージュコート

こちらはベビーピンクのパンツを取り入れたコーデです。ベビーピンクはピンクの中でも使いまわしが効きやすい色味です。スウェットにピンクに合う色の白を取り入れており、甘めになりがちなピンクをスウェットのカジュアル感によって抑えてくれています。ベージュのアウターを上から羽織ることで、白とピンクのコーデを綺麗にまとめています。白でも、画像のような明るい白がよりピンクに合う色でしょう。

ベビーピンクパンツ×白ブラウス

こちらは、上で紹介したベビーピンクよりも濃いピンクのベビーピンクパンツを使ったコーデです。これくらいの濃いピンクのパンツだと、大人っぽい印象に仕上げられます。またピンクに合う色である白との相性が良くコントラストが美しいです。白はピンクに合う色ではありますが、白の服のデザインによっても印象が変わります。こちらは白のブラウスを組み合わせることによって、より上品なコーデに仕上げています。

サーモンピンクニット×白パンツ

こちらはベビーピンクよりもオレンジ味の強いサーモンピンクのニットを使ったコーデです。そんなサーモンピンクに合わせたのは、1年を通して使える白パンツです。白パンツはトップスにどんな色を持って来ても相性が良く、こちらのようなサーモンピンクにも合う色でありアイテムです。サーモンピンクであれば、オレンジ系の色味も混ざっているので、純粋なピンク色よりは着やすく甘くなり過ぎないのでおすすめです。

ピンクコート×白ニット×ベージュパンツ

こちらはコートにピンク色を取り入れたコーデです。コートにピンクを使う場合は、画像のような落ち着いたベビーピンクやサーモンピンクなどの色味がおすすめです。中に着るアイテムは、白のニットや薄いベージュなどの色味がピンクに合う色でしょう。コートを鮮やかなピンク、中を薄めの色でまとめて、足元を黒のパンプスで引き締めれば、上品でありながらも大人可愛い雰囲気が感じられるおしゃれなコーデになります。

カラー別!ピンクに合う色コーデ【黒】

次にピンクに合う色として挙げるのは黒です。黒も白と同様ベーシックカラーですから、どんな色とも相性が良いですし、もちろんピンクに合う色として断言出来ます。上で紹介した白は、ピンク色を上品に、そしてより柔らかい印象に仕上げるのに適した組み合わせ方ですが、黒とピンクを組み合わせれば、相性が良いだけでなく大人っぽいシックな雰囲気にすることが出来ます。

濃いピンクスカート×黒ニット

80 件
着用アイテム