ワンピースとスニーカーのコーデ特集!春夏の大人可愛い着こなし方を紹介

Description
ワンピースに合わせる靴はパンプスと決めつけてはいないのでしょうか。確かにきれいめなワンピースにはヒールのあるパンプスを合わせに行きたいところではありますが、実はワンピースとスニーカーの組み合わせがとても人気でありおしゃれなのです。そこで、ワンピースコーデを大人可愛く見せられるスニーカーの取り入れ方を見ていくことにしましょう。ワンピースのシルエットや丈別のスニーカーの合わせ方などを詳しく紹介していきます。

ワンピースとスニーカーコーデが可愛い!

最近ではスポーツテイストの物をコーデに取り入れるのがトレンドになっており、足元にスニーカーを合わせる女性がかなり多いように思われます。スニーカーはカジュアルファッションのアイテムだと思われがちではありますが、きれいめのコーデとも相性が良いので、実はファッションアイテムとして万能なのです。今回紹介するワンピースとスニーカーの組み合わせは、春夏秋冬季節を問わずに組み合わせられるコーデです。

ワンピースとスニーカーの組み合わせが大人気

今回紹介するワンピースとスニーカーのコーデは女性の間でとても人気です。ワンピースはどちらかと言えば女性らしい雰囲気のアイテムで、スニーカーはカジュアルなアイテムですから、お互いに相反する雰囲気を持っています。しかしこの女性らしいワンピースにあえてカジュアルテイストのスニーカーを合わせることによって、コーデ自体をカジュアルダウンさせることができて今っぽい雰囲気になるのです。

大人のきれいめコーデもお手の物♡

きれいめなワンピースにはヒールのあるパンプスなどを合わせたくなるところですが、スニーカーを合わせてもきれいめな雰囲気は崩れません。スニーカーできれいめなコーデができるのであれば、歩きやすさにおいてもとても楽ちんですし、さらに今風な雰囲気のコーデに仕上がるということでとても魅力的です。

春夏のワンピース×スニーカーコーデ【シルエット編】

それでは実際に、ワンピースとスニーカーの可愛いコーデを見てみましょう。まずは、ワンピースのシルエット別にそのコーデの仕方を紹介していきます。ワンピースはシルエットによっても雰囲気が変わりますが、どのようなシルエットでもスニーカーを合わせることができるのです。

ゆったりAラインワンピース×スニーカー

こちらはワンピースの定番であるAラインのシルエットが特徴的なワンピースです。このようなシルエットはとても女性らしく可愛い雰囲気なので、足元も可愛い靴を合わせる人も多いでしょう。しかし最近はこちらの画像のようにスニーカーを上手に合わせている人が多いです。こちらは人気のオールスターの黒を合わせており、ハイカットタイプであることで、よりカジュアルダウンさせています。

ふんわりシルエットワンピース×スニーカー

こちらは春夏っぽい雰囲気が出ている可愛いデザインのワンピースです。カラーからも春夏っぽさを感じられますが、ふんわりとした涼し気なデザインからも季節感を感じられます。このふんわりシルエットには、さわやかな白のスリッポンタイプのスニーカーを合わせています。春先はまだ寒い時もあるので画像のようにタイツを合わせ、初夏のころには素足で履くのもまた可愛いです。
こちらも春らしさが感じられるグリーンのワンピースを使ったコーデです。ちょっと控えめなふんわり感が出ているワンピースで、ワンピースだけで見ると、きれいめなデザインです。そんなきれいめワンピースに合わせているスニーカーは黒のオールスターです。白のスニーカーでもさわやかになりますが、あえて黒を持ってきて足元でコーデ全体を引き締めています。

タイト目ワンピース×スニーカー

シルエットがふんわりしたワンピースだけでなく、タイトめのシルエットにもスニーカーは合わせられます。こちらはこれまでに見てきたワンピースよりはシルエットがタイトなスカートのコーデです。ポケットが付いていたりと、ワンピースのデザインそのものもカジュアルっぽい雰囲気があるので、よりスニーカーとの相性が抜群です。足元を白のスニーカーにし、上に黒シャツ羽織って色のバランスも取られています。

ストレートシルエットワンピース×スニーカー

こちらはストレートのシルエットが特徴的なきれいめワンピースです。女性らしいトロンとしたデザインで、夏であればサンダルを合わせたいところですが、スニーカーを合わせることでカジュアルな要素を足しています。画像のように色が濃い目のワンピースの場合は、足元のスニーカーを白にすることで、さわやかなコーデに仕上がります。また、白だと春夏らしさがより出ていておしゃれです。

ウエストマークワンピース×スニーカー

こちらはギンガムチェックの可愛いデザインのワンピースコーデです。こちらのワンピースはウエストがキュッと絞られているデザインで、それによってより女性らしい可愛い雰囲気が出ています。可愛いアイテムにもスニーカーを上手に合わせることによって、甘くなりすぎないようにするなどできるので、大人の女性が可愛いデザインのワンピースを着るときにはおすすめの着こなし方です。

春夏のワンピース×スニーカーコーデ【丈の長さ編】

84 件
着用アイテム