美人になれる眉メイクのやり方!整え方から描き方までを完全マスター!

Description
初心者でも簡単に出来る眉メイクのやり方についてまとめました。眉メイク初心者だったとしても、アイブロウの描き方やオススメのメイク道具を取り入れていけば大丈夫。簡単な眉の整え方で綺麗なアイブロウメイクに仕上げる事が出来ます。眉の整え方から描きからまでマスターして、美人になれる眉メイクを楽しんでみませんか?初心者にぴったりなメイク道具もご紹介するので、アイブロウメイクに役立ててみて下さい。

美人になれる眉メイクを徹底解説!

「魅力的なメイクにしたい」という場合にこだわっておきたいのが眉メイク。眉はメイク全体の印象を決めると言っても過言ではないので、整え方や描き方を工夫していく事が大切になります。眉の整え方がおかしかったり、アイブロウの描き方が間違っていると思っているようなメイクに仕上がらないので要注意。便利なアイブロウのメイク道具や簡単な整え方&描き方を知っておけば思い通りの眉メイクにする事が出来ます。理想の眉メイクを目指して、アイブロウの描き方と整え方を学んできましょう。

初心者でも眉メイクは簡単

「メイク初心者だから眉メイクは大変そう」「整え方が失敗したら大変」といった理由で眉メイクにハードルを感じている方も多いのではないでしょうか。眉の整え方や描き方によって顔の雰囲気が変わってくるので、メイク初心者だと失敗を恐れてしまう場合もあるかもしれません。そんな初心者でも眉メイクは簡単に行う事が出来ます。
基本的なアイブロウの描き方や眉の整え方をチェックしておけば、初心者だったとしても綺麗な眉に仕上げる事が可能。「失敗したらどうしよう」と心配せず、初心者でも簡単なやり方で眉メイクをしてみて下さい。眉メイクに便利なアイブロウの道具もご紹介するので、普段のメイクに役立てていきましょう。

眉メイクの基本【眉の整え方】

まずは、眉の整え方から見ていきましょう。綺麗な眉メイクにする為には眉の整え方が大切になります。眉の整え方が間違っていると思ったような眉メイクにならないので要注意。眉メイクをしたとしても余計な眉毛が残っていたり、ボサボサとした眉毛になっているときちんとした印象を与える事が出来ません。眉の整え方が綺麗だからこそ、女性らしく上品な雰囲気のメイクになるので眉の整え方を把握しておく事がメイク初心者にとって重要なポイント。
眉の整え方で気をつけておきたいのが剃り過ぎです。眉を剃り過ぎると必要な眉毛までなくなってしまうので注意しましょう。そうならないように整え方の基本を押さえて眉を綺麗にしていくようにして下さい。

①道具を揃える

まずは、眉を整える為に必要な道具を準備していきます。眉を綺麗に整える為には、必要となる道具があるので揃えておくと便利。眉を整える時は眉用のハサミ、眉用コーム、眉用カミソリになります。それぞれの眉用の道具はドラッグストアや100円均一ショップで手に入れる事が出来るので、眉を整えるのに役立ててみて下さい。
眉用カミソリではなく眉用シェーバーを使ってもOK。眉用シェーバーはカミソリよりもコストがかかりますが、初心者でも綺麗に眉を整える事が出来る便利な道具なのでお好みに合わせて揃えてみると良いかもしれません。必要な道具が揃ったら、眉を整えていきます。

②普段の眉メイクをする

眉を整える最初のステップとして、普段通りに眉メイクをしていきましょう。アイブロウペンシルを使って、理想の形になるように眉を描いていきます。「眉を整えるだけなのだから眉メイクはしなくても良いのでは?」と思うかもしれませんが、眉メイクをしておかないと、どこまでハサミやカミソリを入れて整えて良いのか分かりにくくなってしまうのがポイント。眉メイクをしておけば、どのラインに沿って眉を整えれば良いのか分かりやすいので、眉メイクはしておきましょう。

③はみ出た毛をはさみでカットする

普段の眉メイクをしたら、そこからはみ出た眉毛をハサミでカットして下さい。このように眉メイクに合わせてカットしていけば、後でどこまでカミソリで処理すれば良いのか判断しやすく、剃り過ぎの予防にもなります。カミソリで眉毛を剃り過ぎると思ったような形にならなくなってしまうので、気をつけましょう。コームを使って毛流れを整えながら眉をカットしていくと初心者でも整えやすくなります。眉メイクからはみ出た部分のみをカットしたら、OKです。

④カミソリでカットする

ハサミでカットをしたら、一旦メイクは落とします。メイクを落としたら、スキンケア用品を使った保湿をしましょう。眉毛をカットしたり沿ったりするのは肌にも少なからず影響を与えるので、保湿をしてケアをしておく事が大切です。
眉毛周辺の肌の調子を整えたら、カミソリを使って処理をして下さい。ハサミでカットした短い眉毛部分のみをカミソリで剃ります。最初にカットした短い眉毛だけ処理すれば剃り過ぎるという事もなくなるはず。細かく丁寧に整えていったら完了です。眉を剃った後もスキンケアを忘れないようするのもポイント。

眉メイクの基本【眉の描き方】

眉を整える事が出来たら、続いては眉の描き方をチェックしていきましょう。眉の描き方もポイントがあるので、それを押さえておけば初心者でも綺麗な眉に仕上げる事が出来ます。眉メイクに必要となるのが、スクリューブラシ・アイブロウペンシル・アイブロウパウダー。アイブロウペンシルではなく、眉ティントやアイブロウリキッドを使ってもOKです。自眉の色を変えたい時は眉マスカラを使うのもおすすめの方法。
メイク方法に合わせて使用する道具を変えると理想の眉に仕上げやすくなります。基本の眉の描き方をメインとして取り入れながら、自分に合わせたメイク方法にしていくと良いのではないでしょうか。

①毛並みを整える

112 件
着用アイテム