レーストップスコーデ57選!カジュアルにもキレイめにも使える着こなし術

Description
繊細なレースがあしらわれたレーストップスは、フェミニンな印象が強いアイテムです。適度な透け感で肌見せコーデを楽しんだり、襟や袖口のレースのフリルでガーリーな雰囲気を演出する事が出来ます。レーストップスは、春夏秋冬、季節を問わずオールシーズン活躍してくれる優秀アイテムでもあります。特に、長袖のレーストップスは、どんなコーデにも着回せる万能アイテムです。合わせるボトムスや、重ね着するアイテムによって、カジュアルコーデからフェミニンスタイルまで、幅広い着こなしを楽しんでみませんか。

透け感がおしゃれ!レーストップスの着こなし術を紹介!

レースを取り入れたレーストップスは、適度な透け感がお洒落なレディースアイテムです。一口にレーストップスと言っても、シルエットや種類、色やデザインによって様々なタイプが見つかります。長袖のレーストップスから、半袖、ノースリーブとシルエットも色々です。今回は、カジュアルにも綺麗目にもコーデ出来る優秀レーストップスに注目していきましょう。

重ね着やインナーにもなるレーストップスの魅力

レーストップスの最大の魅力は、一体どこにあるのでしょうか。多くの女性たちが挙げるのは、重ね着コーデも楽しめ、インナーにもなれば1枚でのスタイリングも出来る着回し力の高さです。総レースタイプのレーストップスだけでなく、重ね着コーデに適した袖や襟部分にのみレースをあしらったデザインもあります。更に、春夏秋冬、季節を問わず楽しめる点も、レーストップスの優秀さを物語っているのではないでしょうか。

レーストップスコーデのコツ

レーストップスをコーデに取り入れる際、いくつかのコツを掴んでおくとお洒落度をぐん!とアップさせる事が出来ます。レース自体が持つ、クラシカルでエレガントなイメージやフェミニンな印象は、コーデによっては野暮ったく見えたり、老けて見えたりする事もあるかもしれません。ここでは、レーストップスをお洒落に着こなし、魅力的な大人女子を演出する為のコーデのコツをチェックしておきましょう。

×パンツでスタイリッシュ&カジュアルコーデ

レーストップスコーデでは、「甘すぎて子供っぽく見えてしまうのではないか」という声も耳にします。華やかでフェミニンなレースですが、コットン素材やティアードデザインのレーストップスの場合、ガーリーテイストが前面に出て来る事もあるかもしれません。そんな場合は、パンツを組み合わせたスタイリッシュ且つカジュアルなコーデがポイントになります。ハンサムコーデの中に、フェミニンさをプラスしてみましょう。

×スカートでキレイめコーデ

レーストップスにスカートをコーデする場合のコツは、綺麗目のスタイリングを心掛ける事です。レーストップスとの色の合わせ方もポイントになるでしょう。ワントーンコーデならフェミニンな女っぽコーデになりますし、スカートに旬のラベンダーカラーを持ってきて今っぽさを演出するコーデもおすすめです。

レース×レースでフェミニンなコーデ

思い切りフェミニンな気分を楽しみたい場合は、レーストップスとレースボトムスを組み合わせるレース×レースコーデはいかがでしょう。この場合のポイントは、色のコントラストをはっきりつけるか付けないかの二択にあります。モノトーンコーデなら、大人っぽさを感じさせるでしょう。ワントーンコーデは、上述の様にフェミニン度高めの女っぽコーデになります。

長袖はオールシーズン万能アイテム

長袖のレーストップスは、インナーとしても着用出来ますし、重ね着コーデも楽しめます。更に、1枚でもコーデの主役になる事が出来る優秀アイテムです。オールシーズン様々な着回しコーデに活用出来る長袖のレーストップスは、ワードローブに揃えておきたい1枚と言えるでしょう。

色でイメージを変える

レーストップスコーデにおける最後のコツは、色でイメージを変える方法です。ピンク系のカラーは、甘口な印象を与えます。スモーキーなピンクや、パープル寄りのラベンダーカラー等を選んでみましょう。定番のホワイトやブラック、ネイビーやグレー、ブラウン系も人気です。季節に合わせたニュアンスのある色を選ぶと、大人女性らしい雰囲気が醸し出せます。

季節別!レーストップスコーデ【春】

それではここから、季節ごとのレーストップスコーデを見て行く事にしましょう。まずは、春のコーデからです。初春の頃は、レーストップスの重ね着コーデがおすすめです。ざっくりニットの袖口からレーストップスをちら見せする等、フェミニンさを感じさせる着こなしを楽しみましょう。温かくなって来たら、レーストップスを主役に1枚でのコーデが人気です。春色アイテムを組み合わせたコーデに注目です。

白長袖レーストップス×ざっくりカーディガン

白の長袖レーストップスに、ざっくりニットのカーディガンを重ね着した春コーデです。様々なデザインのコットンレースを使ったレーストップスは、重ね着したカーディガンのフロントを開けて見せる様なスタイリングがおすすめです。ゆるやかなプリーツスカートも、春らしいフェミニン感をプラスしてくれています。ベージュのグラデーションが効いた、魅力的な春コーデです。
198 件
着用アイテム