髪色はアッシュグレーで透明感のあるヘアに!トーンや長さ別のヘアスタイルを紹介

Description
最近のメイクやヘアスタイルは抜け感や透明感が重視されています。透明感のあるヘアスタイルは女性を柔らかい雰囲気に見せるので、印象を変えたい時にぴったりの髪色です。大人の女性にぴったりの抜け感や透明感を出す髪色はグレージュやアッシュなどです。こちらでは、アッシュとグレーを混ぜたアッシュグレーがどんな髪色かをご紹介します。アッシュグレーのトーン別のヘアスタイル、長さ別のヘアスタイルをチェックしてみましょう。

2018年の髪色トレンドはアッシュグレー

ファッションやメイク、ヘアスタイルは透明感や抜け感が重視されています。透明感や抜け感のあるアッシュグレーは日本人女性の肌に合っているので、女性を美しく見せる髪色です。同じアッシュグレーでもブリーチあり、ブリーチなしでトーンが変わるので、印象も変わってきます。こちらでは、大人の女性にぴったりのアッシュグレーがどんな髪色なのかをチェックしていきましょう。

人気の髪色アッシュグレーってどんな色?

人気の髪色であるアッシュグレーはアッシュとグレーを混ぜた色です。人気カラーであるアッシュは青みがかった色でくすんだ髪色にすることが出来ます。アッシュをグレーと混ぜることで、くすみを出して透明感をアップさせます。日本人の髪色に多い赤みを消してくれるので、アッシュグレーに染めると髪色が柔らかい雰囲気になります。

ブリーチなしでもアッシュグレーの髪色は作れる

アッシュグレーはブリーチなしでも綺麗な髪色に仕上げることが出来ます。ブリーチなしのアッシュグレーはアッシュの中でも暗めのトーンの髪色ですが、黒髪とは違って髪色が柔らかく見えます。アッシュグレーに染めることでブリーチなしでも、くすみや透明感のある髪色になるからです。大人っぽいダークカラーのヘアスタイルにしたいけど、人とは少し違う雰囲気にしたい時におすすめです。

【トーン別】アッシュグレー髪色のヘアスタイル

アッシュグレーは透明感のある髪色で人気のヘアスタイルですが、ブリーチありかブリーチなしかで髪色のトーンが変わります。こちらでは、トーンが暗めののアッシュグレーと、トーンが明るめのアッシュグレーではどんな仕上がりになるかをご紹介します。アッシュグレーでヘアカラーする時に失敗しないようにアッシュグレーの髪色をチェックしていきましょう。

透明感ある暗めのアッシュグレー

ブリーチなしでヘアカラーしたアッシュグレーは、透明感のある暗めの髪色に仕上がります。髪色をあまり明るく出来ない場合や、大人っぽい雰囲気にするためにダークカラーにしたい場合は、アッシュグレーでヘアカラーすると髪色のトーンは抑えて柔らかい雰囲気に出来ます。ロングの黒髪は重く見えがちですが、アッシュグレーであれば透明感やツヤ感がアップしておしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

抜け感たっぷり明るめのアッシュグレー

ブリーチありでヘアカラーしたアッシュグレーは、外国人の髪色のような透明感を出すことが出来ます。ブリーチをすることでアッシュグレーの髪色が綺麗に出るので仕上がりが美しいです。人を選ばない髪色なので、明るいトーンの髪色に挑戦したい時に選びやすい髪色かもしれません。明るいトーンのアッシュグレーは抜け感を出しやすいので、トレンドのヘアスタイルを手に入れることが出来ます。

【長さ別】アッシュグレー髪色のヘアスタイル

アッシュグレーは大人の女性にぴったりの抜け感のある髪色ですが、髪の長さによってイメージが変わります。こちらでは、髪の長さ別のアッシュグレーのヘアスタイルをご紹介します。自分の髪の長さに合わせて髪色を比較するとイメージしやすくなるはずです。

ショートのアッシュグレー

可愛くてヘルシーなイメージのショートヘアは、アッシュグレーにすることで大人っぽい抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。アッシュグレーは前髪長めの大人ショートとの相性がぴったりでおすすめです。ダークカラーでも抜け感や透明感がアップするのでおしゃれな仕上がりになります。明るめのアッシュグレーとショートの組み合わせの場合は、色白効果がアップして少しフェミニンな雰囲気に仕上がります。

ボブのアッシュグレー

ボブと暗めのアッシュグレーの組み合わせは抜け感のある大人上品なヘアスタイルに仕上がります。アッシュグレーは柔らかい雰囲気になるので、触りたくなるような髪色です。ボブは単調になりがちなので、人と少し違ったヘアスタイルにしたい時はアッシュグレーにハイライトをプラスするのがおすすめです。
明るめのアッシュグレーとボブを組み合わせるとフェミニンなヘアスタイルに仕上がります。抜け感のある落ち着いた髪色なので、大人のヘアカラーでも可愛くなりすぎません。明るい髪色にすると赤みが出やすい方も、アッシュグレーであれば赤みを抑えてくすみのある髪色になるのでおすすめです。

セミロングのアッシュグレー

セミロングのアッシュグレーは暗めのトーンだと上品な雰囲気なので、大人の女性にぴったりです。女性らしい柔らかい髪色になるので、触りたくなるようなヘアスタイルに仕上がります。セミロングと明るめのアッシュグレーを組み合わせる時はハイライトを入れたり、グラデーションにするのもおすすめです。髪の長さが肩のあたりまでなので、派手になりすぎずにおしゃれを楽しむことが出来ます。
53 件
着用アイテム