黒髪ショート・ボブが可愛い!面長さん丸顔さん必見のスタイルとは?

Description
大人可愛い黒髪ショートボブを前髪あり・前髪なしに分けてまとめました。面長や丸顔も小顔に見せやすい黒髪ショートボブは芸能人からも人気の髪型。ストレートの黒髪ショートボブは勿論の事、パーマをかけた黒髪ショートボブも丸顔や面長を小顔に見せてくれます。前髪なし・前髪ありの黒髪ショートボブの中で自分にぴったりな髪型はどれが良いか選びながら大人可愛い黒髪ショートボブを楽しんでいきましょう。

芸能人にも人気!黒髪ショートボブスタイルを紹介♡

トレンド感のある髪型を楽しみたい時にぴったりなのが黒髪ショートボブ。黒髪ショートボブは女性芸能人も取り入れる事が多い人気の髪型です。女性芸能人で言えば、広瀬すずさんや玉城ティナさん、水原希子さんなど様々な芸能人が黒髪ショートボブにしている事で有名。敢えてカラーリングはせず、黒髪のショートボブにする事でおしゃれ感がプラス出来るので取り入れる芸能人が増えているのではないでしょうか。「芸能人みたいな髪型にしたい!」という場合は芸能人の黒髪ショートボブヘアを参考にすると良いかもしれません。
今回は、芸能人からも人気を集めている黒髪ショートボブのヘアカタログをまとめました。取り入れる芸能人が増えている黒髪ショートボブですが、パーマやストレートなど色々な種類があるので要チェック。前髪あり・前髪なしでも黒髪ショートボブの雰囲気が変わってくるので、お好みの黒髪ショートボブに仕上げていきませんか?個性溢れる黒髪ショートボブにすれば、芸能人のようなオーラがまとえるかもしれません。丸顔さんや面長さんに似合う黒髪ショートボブもカテゴリ別にご紹介するので、参考にしてみてください。

ショートボブスタイルの魅力は?

芸能人の間でも注目の的となっている黒髪ショートボブですが、どういった魅力があるのでしょうか。黒髪ショートボブの魅力として挙げられるのが、小顔に見せやすいという事です。黒髪ショートボブはフェイスラインを隠しやすいので、丸顔や面長といった顔の形に合わせてスタイリング出来るのが魅力。丸顔や面長のコンプレックスをカバーして、小顔効果を期待出来ます。黒髪ショートボブはストレートやパーマなどアレンジによって仕上がり具合が変わるのも魅力。ストレートでもパーマでもおしゃれなショートボブになります。
黒髪ショートボブは、前髪あり・前髪なしで雰囲気が変わるのも嬉しいポイント。前髪ありなら大人可愛い雰囲気、前髪なしなら大人のセクシーさを演出する事が出来ます。色々なアレンジで雰囲気をガラッと変えられるので、黒髪ショートボブにする事でヘアスタイルの幅が広がるのではないでしょうか。黒髪ショートボブは清楚で上品な印象も与えられる為、会社通いをしている女性にもぴったり。好感度の高いヘアスタイルとして人気を集めています。このように黒髪ショートボブには魅力が沢山あるので、ぜひ取り入れてみましょう。

丸顔さんにおすすめ!黒髪ショートボブスタイル

まずは、丸顔さんにおすすめしたい黒髪ショートボブスタイルをご紹介します。丸顔さんは頰がふっくらとして顎のラインが丸く、顔の縦横比に関しては横幅の方が長いというのが特徴。その為、丸顔さんは横幅をカバーして縦長を強調するようにすると小顔に見えやすくなります。縦長のラインを作るような黒髪ショートボブにすれば、丸顔さんもすっきりとした小顔に変身。「丸顔のせいで顔が大きく見えがち…」という場合は、上手にカバー出来る黒髪ショートボブスタイルにして丸顔から小顔へ変わっていきましょう。

前下がりショートボブで丸顔さんも小顔に

丸顔さんにまずおすすめしたいのが前下がりの黒髪ショートボブ。襟足は短めに、フェイスラインに至るまでに徐々に長さを出していく前下がりの黒髪ショートボブは丸顔さんの横幅を隠して小顔に見せやすくする人気の髪型です。フェイスラインをナチュラルにカバーする事が出来るので、頰がふっくらとして見えがちな丸顔さんにもおすすめ。
また、前髪なしの前下がり黒髪ショートボブにするのもポイント。前髪なしにして額が見えるようにすると縦長に見せやすくなるので、丸顔さんの場合は前髪なしの黒髪ショートボブにしてみると良いかもしれません。前下がりにすると大人っぽさも引き立つので、幼くみられがちな丸顔さんにはぴったり。「もっと大人の女性らしい雰囲気を出したい!」という場合は前髪なしの前下がり黒髪ショートボブにしてみてください。

センターパートで丸顔をカバーした黒髪ショートボブ

続いて丸顔さんにおすすめしたいのが前髪なしでセンターパートにした黒髪ショートボブです。センターパートにする事で縦長のラインを作りやすくなるので、ふっくらとして見える事が多い丸顔さんもすっきりとした印象の小顔に見せやすくなるのがポイント。サイドの髪の毛はフェイスラインに沿わせるようにカットして丸顔をカバーしています。
ラフにスタイリングをしているのがおしゃれな黒髪ショートボブにするコツです。ワックスを使って毛束感が出るようにスタイリングしていけば、ワンランク上の黒髪ショートボブに仕上がるのではないでしょうか。

前髪に隙間を作って丸顔をカモフラージュ

丸顔さんは縦のラインを強調出来る前髪なしの黒髪ショートボブがおすすめですが、「前髪ありの黒髪ショートボブにしたい!」という場合は、前髪に隙間を作るようにしましょう。全体を切り揃えた重ための前髪だと横幅が強調されて、丸顔さんの顔が更に大きく見えてしまう可能性があります。前髪に隙間を作る事で縦長のラインを出すようにすると良いのではないでしょうか。前髪はクルンと巻いて短めにすると、丸顔さんの可愛い顔立ちが引き立ちます。
サイドの髪のふんわりと巻いて、ナチュラルにフェイスラインをカバーしていきましょう。毛先が適度にふわっとなっているので、女性らしさも感じられる黒髪ショートボブです。

面長さんにおすすめ!黒髪ショートボブスタイル

次に面長さんにおすすめしたい黒髪ショートボブをご紹介します。面長さんは、丸顔さんと異なり縦長の印象を与えやすい顔立ち。面長さんは縦横比の横幅が短めで縦のラインが出やすい為、髪型でそういった部分をカバーしていくと面長さんも小顔に見せやすくなります。面長さんの場合は長めの前髪にすると額が隠れて縦のラインをカモフラージュする事が可能に。また、ふんわりとした前髪にして額をカバーするのもおすすめの方法です。
サイドの髪もふんわりとした黒髪ショートボブにして横のラインを強調しましょう。このようにする事で、面長さんを小顔に見せやすい黒髪ショートボブに仕上げられます。「面長だけど、小顔になりたい!」という面長さんは、見本を参考にして黒髪ショートボブにしてみてください。

ワンカール黒髪ショートボブ×面長さん

面長さんにおすすめしたいのが、丸みのあるワンカール黒髪ショートボブです。面長さんは縦長に見える事でキツイ印象を与えやすいので、丸いシルエットの黒髪ショートボブで柔らかな雰囲気にしていくのがおすすめ。丸みのあるサイドの髪が横幅を強調して、面長さんの縦のラインをカモフラージュしてくれます。また、前髪は目のギリギリのラインにカットする事で額を隠すようにしているのもポイント。全体的に小顔に見せやすい黒髪ショートボブになっていると言えるでしょう。

ウェット感が大人っぽい黒髪ショートボブ×面長さん

89 件
着用アイテム