ベージュチノパンの大人カジュアルコーデ!トップスの種類別に着こなし術を紹介

Description
大人の定番アイテムベージュチノパンは、どんな種類のトップスにも合う便利アイテムです。定番で着回しが出来るからこそ、どんな種類のトップスと組み合わせれば良いか悩んでしまう人も少なくありません。中には、ベージュのチノパンコーデがマンネリ化して飽きてしまった、と言う意見もあります。そんな、ベージュチノパンの大人カジュアルコーデをまとめてみました。どんな種類のトップスやアウターにも合うからこそ、ベージュチノパンの大人カジュアルコーデをマスターして大人のカジュアルコーデを楽しみましょう。

ベージュチノパンの着こなし術

View this post on Instagram

@rina0431がシェアした投稿 -

ベージュチノパンのメリットは、どんな色のトップスでも、どんな柄のトップスでも合わせられる万能な点です。そして、ベージュチノパンの最大のメリットが、合わせるトップスの種類でカジュアルは勿論、フォーマルに見えてラフなカジュアルコーデまで幅広く表現出来る点。ただ、万能さ故に、どんなトップスやアウターと合わせれば良いのか悩み所となってしまいます。この記事では、ベージュチノパンを使った大人カジュアルコーデを紹介して行きます。
他にも、ベージュチノパンで表現出来るカジュアルコーデやキレイ目コーデ、ベージュチノパンに合わせる靴の種類で変わるコーデの印象なども合わせて紹介して行きます。ベージュチノパンの着こなしをマスターして、おしゃれ女子に変身しましょう。まずは、ベージュチノパンを使った大人カジュアルコーデをトップスの種類別に紹介する前に、ベージュチノパンの有用性について再度チェックしておきましょう。

ベージュチノパンは大人コーデの定番

カジュアルと言えば、デニムなどのパンツコーデも鉄板ですが、デニムはラフ過ぎる印象があり、大人カジュアルとは程遠い位置付けになります。デニムよりもやや堅めで、大人カジュアルに相応しいのがチノパンとなります。チノパンにも様々な種類とカラーがありますが、中でもベージュチノパンは、誰もが一枚は持っていると言っても過言ではないでしょう。それくらい、ベージュチノパンは、大人カジュアルコーデの定番アイテムとなっています。
チノパンはラフな格好と言われていますが、職場でのクールビスなどでラフな格好が推奨されるような場や、ドレスコードを求められるレストランにも着用して行ける万能さを秘めているのも、大人コーデの定番と言われる所以です。それでなくとも、大人っぽいカジュアルさを演出するのに、チノパンは外せません。そういった面から言っても、チノパンの着こなし術は心得ておく必要があります。

トップスの種類によって上品にもカジュアルにも

チノパンの有用性は、どんなシーンにも使える以外に、どんな種類のトップスにも合う事が挙げられます。ワイシャツは勿論、Tシャツやジャケットなどチノパンと合わせられるトップスの種類は多岐に渡ります。そして、チノパンは、合わせるトップスで上品でフォーマルな場にも相応しいコーデから、カジュアルでラフな場に相応しいコーデまで、着こなし次第でどんなシーンにも対応出来る万能アイテムでもあります。
アウターや靴の種類も合わせれば、よりフォーマルな印象にもなれば、カジュアルな印象になれるので、トップスは勿論、アウターや靴もその場の雰囲気に合わせるようにすれば、チノパンの有用性を存分に発揮出来ます。この事からも、ベージュチノパンの着こなしをマスターする必要性が伺えます。

アウターを羽織れば秋冬もいける

チノパンには、薄手で夏でも着こなし出来るものから、厚手で冬に着こなし出来るものなど生地によって種類も豊富です。さらに、ベージュカラーは季節を問わず着こなし出来るカラーなので、アウターで温度調整さえすれば、夏、秋冬問わず着こなし出来るアイテムになります。夏用と秋冬用のベージュチノパンをそれぞれ持っておけば、一年中ベージュチノパンでカジュアルコーデを楽しめます。

ベージュチノパンコーデ①カジュアル編

大人の女性であれば持っておきたいベージュチノパンの有用性について紹介しました。ここからは、実際のベージュチノパンを用いたコーデを紹介して行きます。まずは、チノパンでは当たり前とも言える、ベージュチノパンを使ったカジュアルコーデの例を紹介して行きましょう。

ベージュチノパン×ボーダーカットソーのカジュアルコーデ

どんな柄でも組み合わせられるベージュチノパンの定番と言えば、ボーダーカットソーとの組み合わせは外せません。2018年のトレンドに合わせて、ハイウェストのベージュチノパンにボーダーカットソーを合わせると、トレンドを押さえつつ年中着回せる定番コーデの完成です。アウターにはニットセーターを羽織れば、ゆるふわで大人可愛い印象に仕上がります。靴はスニーカーでラフにする事で、こなれ感を演出しましょう。

ベージュチノパン×スウェットのカジュアルコーデ

2018年のトレンドにパーカーがありますが、類似した印象のスウェットで代用すれば、盛り過ぎずこなれた印象を与えるダボダボコーデになります。下に裾の長いTシャツやワイシャツを重ねる事で、秋から冬にかけて出来る着こなしになります。キャット帽やニット帽を合わせる事で季節感を演出。ボーイッシュにもガーリーにも出来るので、気分によって取り合わせをチェンジして楽しみましょう。

ベージュチノパン×ライダースジャケットのカジュアルコーデ

ベージュチノパンに薄手のボーダーカットソー、アウターにライダースジャケットを組み合わせたカジュアルコーデです。ライダースジャケットはシンプルなので、トップスにはボーダーなどの柄物を合わせると良いでしょう。アウターをデニムジャケットに替えて、トップスをシンプルなTシャツなどにするのもおすすめです。靴はアウターの印象に合わせてスニーカーやブーツなどをチョイスしましょう。

ベージュチノパンコーデ②キレイ目編

56 件
着用アイテム