出会いのきっかけや恋人の作り方は?彼と出会った場所ランキング!

Description
出会いを求めていても、きっかけがなくて恋人ができないことはよくあることです。そんな時は、カップルの出会った場所を参考にしてみましょう。カップルが出会った場所に行けば、同じように恋人を作ることができるかもしれません。こちらでは、出会いのきっかけや恋人の作り方、彼と出会った場所ランキングをご紹介します。突然の出会いに備えたり、異性との出会いにアンテナを張る方法についてもチェックしていきましょう。

出会いがない?そんな人は必見!きっかけは…

Couple Romance Love · Free photo on Pixabay (27789)

恋人が欲しいのに出会いのきっかけがないという人の割合は意外と多いものです。異性との出会いを求めている時に限って上手くいかないこともあります。こちらでは、異性との出会いのきっかけを作る方法をご紹介します。

常に意識をしておこう

Holding Hands Couple · Free photo on Pixabay (27790)

出会いのきっかけがないと嘆く女性の割合は多いですが、出会いは待っていても中々訪れないものです。出会いのきっかけがないと言っている女性は、大抵恋愛を始めるためのアクションを起こしていません。毎日、学校や職場の往復をしているだけでは出会いは訪れないものです。恋愛が始まるためのきっかけは自分で作っていかなければいけません。恋愛は受け身ではなく、自分が行動することで始まることを意識しましょう。

突然の出会いのためには準備も大切

Digital Art Artwork Together · Free image on Pixabay (27792)

出会いはいつどこに転がっているか分かりません。友人と飲んでいる時やちょっと立ち寄ったカフェで素敵な出会いがあることもあります。カフェで素敵な男性に出会うというような突然の出会いに備えて、きちんと準備をしておきましょう。具体的には、身だしなみをきちんと気にしておくことです。メイクやヘアスタイル、ファッションなどには常に気を遣っておきましょう。
Model Woman Conceptual · Free photo on Pixabay (27865)

会社に行くだけだから適当な格好でいいやと思っていると、素敵な出会いを逃してしまいます。自分の身なりにきちんと意識を向けていれば、自然と魅力的な女性になるものです。魅力的な女性になれば、男性の目に留まることもあります。ちょっと会話するだけの出会いでも、綺麗な女性と野暮ったい女性では、相手の出方も変わってくることを知っておきましょう。

30代社会人必見♡出会いのきっかけランキング

Couple Love Tenderness · Free photo on Pixabay (27794)

社会人になると会社の往復、同僚との飲み会などがメインになり、出会いの割合は減っていくものです。そんな社会人でもきちんと恋人を作る人はいます。こちらでは、社会人の出会いのきっかけランキングをご紹介します。特に、30代の女性は出会いが減る割合が多いので、出会いのきっかけをチェックしましょう。

第3位:友人の紹介

People Girls Women · Free photo on Pixabay (27797)

30代の社会人女性は、合コンや街コンに参加する気が段々なくなってくる人の割合が多いです。合コンや街コンは異性と出会えますが、その場のノリが強く、付き合うまでに至らないことも多いです。また、参加者は20代が多いために、30代の女性には気が引けることもあるようです。そうなってくると、出会いのきっかけは紹介が多いようです。
Men Women Apparel · Free photo on Pixabay (27891)

彼氏や夫のいる友人から、フリーの男性を紹介してもらうというパターンも多いようです。30代のように年齢を重ねると自然な出会いは中々難しく、初対面の相手に対しては警戒心も持ってしまうのです。その点、友人の紹介であればどんな人かという前情報もあり、安心して会うことができるようです。

第2位:以前からの知り合い

Couple Love Romance Sunset · Free photo on Pixabay (27799)

以前からの知り合いと恋人関係になるパターンも多いようです。30代の社会人女性ともなると、出会いは中々少ないものです。それは、男性も同じです。以前はお互いの魅力が分からなくても、再会した時に恋愛関係になる割合は意外と多いです。同窓会や結婚式などで再会し、デートを取り付けて付き合うというパターンが多いようです。連絡をしばらくとっていない男友達は恋人に変わるチャンスもあるということです。

第1位:社内恋愛や仕事の取引先

Office Business Colleagues · Free photo on Pixabay (27801)

30代の社会人女性は、仕事をしている時間が一番長いです。そのため、異性と出会うチャンスも職場にあります。社内恋愛や仕事の取引先の人と恋人同士になる割合は多く、出会いのきっかけランキングも堂々の1位です。職場というのは、男性の仕事ぶりも見られる場所です。頑張っている姿や仕事ができる姿にキュンとすることも多いようです。
Entrepreneur Startup Start-Up · Free photo on Pixabay (27913)

また、社内恋愛というのは大抵秘密にしておくパターンが多く、その秘密が楽しいと感じるカップルも多いようです。こっそり付き合ったり、会社帰りにデートするというのが恋愛への気持ちを盛り上げてくれるようです。社会人ならではの恋愛です。

こんな場所にも出会いのきっかけが!

Bokeh People Couple · Free photo on Pixabay (27805)

出会いのきっかけランキングをご紹介しましたが、意外な場所にも出会いは転がっているものです。30代の社会人女性は行動範囲が決まってしまっていて、出会いの幅を狭めていることが多いのでもったいないです。異性と出会うのであればここというようなセオリーに捉われず、いろんな場所に足を運ぶことが大切です。普段は行かないようなカフェやバーなど、自分の行動範囲を広げることで素敵な出会いがあるかもしれません。
58 件
着用アイテム