甘い言葉の裏に隠された男性の心理や本音は?要注意なのはこんなセリフ!

Description
甘い言葉を囁いてくる男性の心理についてまとめました。付き合う前で恋人にもなっていない男性が甘い言葉を囁いてくるのにはどんな心理があるのでしょうか。付き合う前に甘い言葉をメールで囁いてくる男性への返し方や甘い言葉を含んだ告白の言葉への返し方についてチェックしておけば、男性心理も把握できるかもしれません。恋人同士の時と付き合う前の時に囁いてくる甘い言葉にも違いがあるので、心理を詳しく知っておきましょう。

甘い言葉を囁いてくる時は鵜呑みにしてはダメ?

付き合う前から甘い言葉を囁いてくる男性は多い

Wedding Beach Love Young · Free photo on Pixabay (49718)

まだ恋人同士になっていない付き合う前なのに甘い言葉を囁いてくる男性に出会うことがあるのではないでしょうか。甘い言葉を囁いて来られると良い気分になることが多いので、そのままその男性の甘い言葉を信用してしまうことがあるかもしれません。しかし、付き合う前はもちろんのこと恋人同士になった後も男性が囁く甘い言葉には裏の心理があるかもしれないことを忘れないようにするのがおすすめです。

男性の心理をチェックして甘い言葉の裏を把握しよう

Love A Couple Of Young · Free photo on Pixabay (49719)

今回は、男性が囁いてくる甘い言葉とのその心理についてご紹介します。甘い言葉を囁いてくる男性にはさまざまな心理が隠されている場合があるため、甘い言葉は鵜呑みにしないことが大切になります。甘い言葉を囁かれた時の返し方や男性の裏の心理について把握して、付き合う前の恋人同士になった後も上手に対処していきましょう。

信用できない?気をつけておきたい男性からの甘い言葉

付き合う前から「可愛い」と言われる

Couple Happy Laughing · Free photo on Pixabay (49729)

それでは、すぐに信用しない方が良い甘い言葉について見ていきましょう。まずあげられるのが付き合う前から「可愛いね」と外見を褒めてくる甘い言葉です。このように付き合う前から外見をやたらと褒める男性は他の人にも同じように褒めている可能性が高いため、鵜呑みにせずに軽くかわすくらいの返し方が良いのではないでしょうか。

「君だけだよ」と告白するのはセカンドがいる可能性がある?

Affection Hugging Kissing · Free photo on Pixabay (49730)

「君だけだよ」という甘い言葉も要注意。「君だけ」とわざわざ強調するということは、自分以外の誰かの存在がある可能性があります。「君だけ」と言われてついつい嬉しくなることがあるかもしれませんが、実は複数いる女性のうちの一人であるという可能性も捨てないようにしましょう。特に付き合う前で恋人にもなっていない時にこのような甘い言葉を囁かれたら注意が必要です。

恋人になった後に「一番好きだよ」と言う

People Man Woman · Free photo on Pixabay (49731)

「君だけだよ」と同じように「一番好きだよ」も注意しておきたい甘い言葉です。恋人になってから「一番」という言葉を強調するように「好きだよ」と告白をするということは、一番以外に二番、三番がいるのかもしれません。シンプルに「好きだよ」だけ告白するなら良いですが、順番を強調する場合は影の女性の存在を感じられるニュアンスがあります。

結婚を匂わせる甘い言葉にも気をつけて

Couple Holding Hands Love · Free photo on Pixabay (49732)

恋人同士になった後は相手の男性との結婚を夢見る女性も多いのではないでしょうか。そんな女性に男性が囁く言葉として気をつけておきたいのが結婚を匂わせる甘い言葉です。「いつか結婚しようね」といったように頻繁に結婚に関する甘い言葉を囁いておきながら具体的なことは何もしない男性の場合は、長い期間付き合っていてもなかなか結婚に至らない可能性があるため気をつけましょう。

「妻とは別れる」も信用できない甘い言葉

Argument Conflict Controversy · Free photo on Pixabay (49737)

不倫関係に陥ってしまった場合に注意しておきたい男性の甘い言葉は「妻とは別れる」という言葉。相手には妻とは別れると言っておきながら、本当の離婚には至らないケースが多いのではないでしょうか。男性は相手を繋ぎ止めたいために甘い言葉を囁いていますが、実際に行動に移す可能性は低いと考えられます。

返し方をどうすれば良い?メールでの甘い言葉

「何でそんなに可愛い?」とメールで送られる

Adult Couple Facial Expression · Free photo on Pixabay (49738)

面と向かってだけでなく、メールでも甘い言葉を囁いてくる男性はいます。メールだからこそ、口に出すと大げさに聞こえる甘い言葉も言いやすいのかもしれませんが返し方に困ることもあるのではないでしょうか。返し方に困る甘い言葉のメールとしてあげられたのが「なんでそんなに可愛いの?」というもの。そのように質問されてもどうすれば良いのか返し方がわからないという意見が多いようです。

「生まれてきてくれてありがとう」も返し方に困る

Couple Love Together · Free photo on Pixabay (49739)

「生まれてきてくれてありがとう」というメールも返し方がわからないと感じることが多いのではないでしょうか。恋人同士ならまだしも、付き合う前の男性からこのような甘い言葉がメールに記載されていたら返し方をどうすれば良いのか悩んでしまうというパターンが多いようです。
64 件
着用アイテム