おしゃれなパジャマコーデ7選!快適に過ごせる部屋着ブランドは?

Description
毎日夜寝る時にちゃんとしたパジャマを着るという人はどれくらいいるのでしょうか。Tシャツやスウェットなどで済ませていないでしょうか。おしゃれで質のいいパジャマを着ることで、睡眠の質も変わってくるというほど、パジャマの存在はとても大事なのです。そこで、人気でおしゃれなレディースパジャマについて紹介します。パジャマだからといって軽視せず、家の中でもおしゃれを楽しめるように、パジャマを選んでみましょう。

パジャマをおしゃれに着こなす時のポイント

ひいこ|BEAMS BOYのソックス/靴下を使ったコーディネート - WEAR

BEAMS BOYのソックス/靴下「【FUDGE 9月号掲載】O.シャギーTTNCHKSOX」を使ったひいこのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。
寝る時に着るパジャマにこだわっている女性はどれくらいいるものでしょうか。普段のおしゃれについてはかなり気を遣っていても、案外パジャマは適当に済ませてしまったりしている場合もあるかもしれません。しかし、せっかくですから寝る時もおしゃれをして気分よく睡眠をとりたいものです。そこで、レディースのおすすめおしゃれパジャマを紹介します。様々なブランドからレディースもののパジャマが出ているようです。

おしゃれパジャマポイント1:シャツをセットアップで

部屋着はTシャツにスウェットという女性も案外多いかもしれません。しかしセットアップのパジャマを着ると気分も上がりますし、女子力も高まるはずです。数あるブランドから出ているパジャマは、セットアップタイプのものが多いように思われます。シンプルなデザインのものから、かわいい柄物まで豊富に取り揃えられているでしょう。

おしゃれパジャマポイント2:ジャケットを羽織る

パジャマは生地が薄手のものである場合が多いです。それは、サラッと着られること、そして着心地がいいことが理由でしょう。しかし、これからの季節はパジャマ1枚では少し寒く感じる場合もあるかもしれません。そういった場合は、パジャマの上からカーディガンを1枚羽織ったりすることで、体温調整をすることができますし、カーディガンとパジャマの相性もいいので、カーディガンを羽織ることでおしゃれ度も増します。

おしゃれパジャマポイント3:柄物は小物でおしゃれに

パジャマはシンプルなものを選びたいという人とかわいい柄物を選びたいという人に分かれると思います。飽きが来ず長く使えるような無地のシンプルなパジャマを選ぶ人、かわいさやおしゃれさに重点を置く人それぞれでしょう。柄物を選ぶ場合は、女性らしいかわいい柄のものを選び、小物も取り入れてみましょう。例えばパジャマの隙間からネックレスがチラリと見えるのもかわいいです。

おしゃれパジャマポイント4:パジャマをパンツにINして

シンプルなパジャマでもおしゃれに着こなしたいという場合は、着方を一工夫するといいでしょう。例えば画像のようにトップスをボトムスにインするという方法です。普段着る洋服でも、最近の着方としてスカートやパンツなどのボトムスにトップスをインする着こなしが多いです。そうすることで、足長効果も期待できスタイル良く見せられます。このような着方をすることで、パジャマであってもスタイル良く着られるのです。
上で紹介した画像のようなショートパンツタイプのパジャマであれば、より足長効果やスタイルアップ効果が期待されると思いますが、こちらの画像のような長袖長ズボンタイプのパジャマであっても同様に足長効果が期待できるでしょう。トップスを外に出してもかわいいですが、ちょっと緩い感じになりますから、全体的にシュッと見せたいというこだわりのある方は、ぜひボトムスにインする着方をしてみるといいでしょう。

おしゃれパジャマポイント5:アウターを肩にかけて

かわいくてデザイン性の高いパジャマであれば、パジャマ単独でも十分おしゃれなのですが、さらにワンアイテムプラスするとよりおしゃれで実用的に着られます。それは上にアウターを着るという着方です。冒頭でもその着方については触れましたが、パジャマだけでは肌寒いという時などには、パジャマの上からカーディガンなどを羽織ると、また一味違ったパジャマの着こなし方ができるでしょう。
パジャマの上に羽織るものの定番としてはカーディガンがあげられますが、カーディガンだけでなく、パーカーなどもパジャマと組み合わせてもよりおしゃれです。カーディガンであれば、より女性らしくおしゃれに着こなせますし、パーカーであればパジャマをカジュアル仕様に変化させることができます。パジャマのデザインやその日の気分によって、上に羽織るアウターを変えてみるのも楽しいかと思われます。

おしゃれパジャマポイント6:ジーパンと合わせて大人風

次に紹介するのは上級者向けのパジャマの着方です。こちらの画像にもあるように、デニムと合わせるという着方です。パジャマは家の中だけで着るものではありますが、最近ではおしゃれなデザインのもの多く出ていますから、着こなし方によっては外に着ている服としても着られるかもしれません。例えば、夜パジャマに着替えてしまったけどおつかいに行きたい、というような場合などにはこのような着こなし方はありです。

海外セレブに学ぶおしゃれパジャマコーデ術は?

パジャマでのおしゃれをさらに極めたいという人は、海外セレブのパジャマの着こなしを参考にするといいかもしれません。日本人が考えもしないような着方をしてくれたりするので、とても斬新でちょっと上を行ったおしゃれさなのです。斬新すぎてちょっと真似しづらいという場合もあるかもしれませんが、まずは参考にしてみると、自分なりのパジャマの着こなし方を新たに生み出せるかもしれません。

おしゃれなパジャマは海外セレブを真似してみよう

113 件
着用アイテム