カーキスカートコーデ55選!カジュアルの中に大人可愛いを取り入れよう!

Description
落ち着いた大人っぽい色味であるカーキは、合わせるアイテム次第では上品な雰囲気にもなりますし、大人可愛い印象を作ることも出来ます。カーキ色のコーデが難しいと思っている人も多くいるようではあるのですが、実は相性の良い色味の幅が広いので、色んなおしゃれを楽しめるのもカーキ色の魅力でもあります。そこで、カーキスカートを使ったおすすめのコーデを見て行きましょう。また、カーキスカートに特に合わせたい色も厳選して紹介します。

大人可愛い!カーキスカートコーデ術!

大人カジュアルなコーデや大人かわいいコーデに欠かせないカラーがカーキ色です。落ち着いた色味なので、コーデに加えるだけでグッと落ち着いた雰囲気になりおしゃれな着こなしに仕上がります。そんなカーキ色のスカートを取り入れたコーデを見て行きましょう。

カーキってどんな色?

カーキ色がどんな色かについてですが、実は多くの人がカーキ色の認識が間違っているようです。カーキと言えば深い緑色を想像する人が多くいるのではないでしょうか。日本でカーキ色と言うと多くは緑系の色味を指すようなのですが、実は英語圏ではくすんだクリーム色のことをカーキ色というそうです。そして、本来カーキ色とは黄色系の砂や土っぽい色のことを指すと言われています。
しかし、時代の経過とともに色の認識にも変化が表れ、オリーブグリーンのような色味がカーキ色だと言われるようになったとも言われています。色見本で有名なPANTONEのカーキ色はグリーン系にもイエロー系にも見えるような色味であるようです。

カジュアルなカーキ色も可愛くできる

カーキ色というと、どうしてもカジュアルなイメージが強いのではないでしょうか。しかし、カーキ色でもアイテム自体をスカートにすることによって女性らしい雰囲気を感じさせることが出来ますし、アイテムの合わせ方次第では、可愛い雰囲気のコーデにも仕上げることが出来ます。

20代30代向けカーキスカートコーデのコツ

カーキスカートを使ったコーデは大人可愛い雰囲気に仕上げられるので、20代・30代の女性には是非挑戦してもらいたいアイテムの1つです。そこで、カーキスカートをコーデに取り入れるコツについて見て行きましょう。

①スカートの丈やデザインで印象を変える

カーキスカートをコーデに取り入れる際の大事なポイントの1つは、スカートの丈感やデザインについてです。そもそもカジュアルなイメージが強いカーキですから、ミニ丈にすればカジュアル感がさらに強くなります。大人っぽくおしゃれに着こなしたい場合は、膝下丈からマキシ丈あたりの物を選ぶと大人っぽく上品に着こなすことが出来るでしょう。
カーキ色のスカートがタイトスカートの場合はハードな印象になるので、かっちり系の印象に仕上がります。逆に女性らしい柔らかい印象にしたい場合は、ふんわりとしたシルエットのカーキスカートを選ぶのが良いでしょう。

②小物で差をつける

カーキはシンプルな色味なので、小物使いを工夫することで、カーキスカートのコーデがかなりおしゃれになります。例えば、カーキスカートに合わせてトップスもシンプルなカラーでコーデした場合は、小物にアクセントカラーを取り入れたり、メタリックな素材の物を持ったりすると、カーキ色がより生きてくるでしょう。

季節別!カーキスカートコーデ【春】

NANA|w closetのスカートを使ったコーディネート - WEAR (282460)

それではここからはカーキスカートを使った20代・30代女性におすすめのコーデについて見て行きましょう。まずは、春に着こなしたいカーキスカートを使った20代・30代女性向けのコーデからです。

春コーデ①ギンガムチェックブラウス×カーキスカート

20代・30代女性におすすめの、ギンガムチェックとカーキスカートを使った大人可愛い春コーデです。ギンガムチェックはシンプルな色味ですが可愛い印象もプラス出来るので、シンプルで落ち着いたカーキ色との相性も抜群です。トップスをスカートにINすることでスタイルアップ効果も期待出来ますし、スカート丈がロング丈なので上品な雰囲気も感じられておしゃれです。

春コーデ②赤カーディガン×カーキスカート

214 件
着用アイテム