ニットカーディガンのレディースコーデ!色別の上手な着こなし方を紹介

Description
季節の変わり目や半袖ではちょっと肌寒いと感じる季節、また夏場でも冷房の効いた部屋の中など1枚持っていると便利なレディースアイテムといえばニットカーディガンです。最近は薄手のものから厚手のもの、長いものから短いものまでと素材やスタイルもたくさんの種類が販売されていてコーデの仕方も多様にあります。そんなニットカーディガンについて今回は定番の白黒をはじめニットカーディガンの色別の着こなし方やニットカーディガンを使ったモテコーデをご紹介します。

色別ニットカーディガンのレディースモテコーデの着こなし術!

Sparkler Holding Hands · Free photo on Pixabay (92857)

季節の変わり目など寒暖の差が激しい季節に役に立つレディースアイテムといえばニットカーディガンです。ニットカーディガンはほとんど一年中活躍する定番のアイテムで、色々なカラーのニットカーディガンがそろっています。そんなニットカーディガンを使ったモテコーデとはどのようなものなのでしょうか。

ニットカーディガンの魅力は?

Zipper Fastener Zippered · Free photo on Pixabay (92856)

ニットカーディガンの魅力とはどのようなものでしょう。ニットカーディガンの一番の魅力は着回し力ではないでしょうか。ニットカーディガンはボタンを閉めてトップスとして着る着方とボタンを開けて羽織ものとして着る方法があります。また厚手のニットカーディガンならコートの代わりに切ることもできます。1枚持っているだけで着回しができてコーディネートの幅が広がるというのが一番のニットカーディガンの魅力でしょう。

ニットカーディガンを着るタイミングは?

People Woman Dreadlocks · Free photo on Pixabay (92855)

ニットカーディガンを着るのはどのようなタイミングでしょうか。まずは朝晩の気温の差が激しく、朝と夜は寒いが昼間は暑いという春先や初秋などが考えられます。半袖の上にさっと羽織るだけで気温調節ができるのでとても便利です。そのほか夏に冷房が効きすぎるオフィスや電車の中でも役に立ちます。さらに袖の短いワンピースの上に着れば防寒と着やせ効果も発揮します。ニットカーディガンはおしゃれができて防寒もできるとても優秀なレディースアイテムです。

【白】ニットカーディガンモテコーデ

Poppy Gypsophila Elegans Red Color · Free photo on Pixabay (92854)

それではここからは早速ニットカーディガンのモテコーデについて画像を見ながらご紹介していきます。今回はカーディガンを色別に分けてコーデ例をまとめてみました。まずはじめにご紹介するのは白のニットカーディガンを使ったモテコーデ例です。

白のロングニットカーディガン×ワイドパンツ

こちらのコーデは、白のロングニットカーディガンにTシャツとワイドパンツを合わせたスタイルです。夏の間、ロゴTシャツとワイドパンツという着回しをしていたものに白のロングニットカーディガンを羽織るだけで秋らしい着こなしになりました。昼間、暑くなったらニットカーディガンを脱ぐだけで調整ができるので、季節の変わり目におすすめしたいレディースコーデです。

白のドルマンスリーブニットカーディガン×ロゴTシャツ

こちらの白ニットカーディガンのコーデも先ほどのコーデのように、夏のコーデにロングカーディガンをプラスしただけのスタイルです。ゆったりとしたドルマンスリーブのニットカーディガンは着やせ効果もあり、上半身にボリュームがあって視線が集まるので、足長効果も期待できます。夏の間は足元はサンダルで、秋からはブーツに履き替えると季節感が出て素敵なモテコーデになります。

白のケーブルニットカーディガン×スウェットワンピース

こちらのコーディネートはカジュアルなスウェットワンピースにローゲージのニットカーディガンを合わせたスタイルです。スウェットワンピースの上に羽織というと、ショートブルゾンやライダースジャケットを合わせるのが定番ですが、白のニットカーディガンならボーイッシュな中にも女の子らしい可愛さを感じさせるスタイルになります。

白のハイゲージニットカーディガン×ベロアミニスカート

こちらのコーデは白のカーディガンをボタンを閉めてトップスのように着こなしたコーデです。かぎあみのカーディガンがとても涼しげで夏らしい印象になっています。胸元が大きく開いているので、ニットカーディガンのインナーにはキャミソールを着用しています。カーディガンの袖は5分丈で腕を細く見せてくれる効果があります。

白のガウンニットカーディガン×チェックワイドパンツ

大人っぽいイメージで白のニットカーディガンを着たいならガウンスタイルのニットカーディガンをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。こちらのニットカーディガンは、ローゲージニットのガウンスタイルのニットカーディガンにチェックのワイドパンツを合わせた大人の休日スタイル。ガウンのリボンでウエストをマークしているので、膨張色の白でも引き締め効果と足長効果をかなえる理想的なモテコーデとなっています。

白のバルーンニットカーディガン×ギャザーパンツ

夏におすすめの白のニットカーディガンコーデなら、こちらの画像のようなコーデ例はいかがでしょうか。白のタンクトップにカーキのギャザーパンツを合わせた大人のリゾートコーデにアイボリーのニットカーディガンを重ねました。全身をアースカラーでまとめているので、シンプルなのにとてもリゾート感のあるコーディネートに仕上がっています。
156 件
着用アイテム