オレンジアイシャドウで人気・プチプラアイテムからデパコスまでおすすめを紹介!

Description
アイシャドウはメイクをするのに欠かせないアイテムです。目元を彩るアイシャドウは使う色や塗り方によって、印象がガラっと変わりますので、メイクをするうえで重要なコスメアイテムと言えます。そんな数多く様々なカラーが発売されているアイシャドウで、今回は特に人気の高いオレンジカラーをピックアップしました。肌色に馴染むオレンジのアイシャドウは、ササっと塗るだけでも目元に深みを与え、またヘルシーな印象をもたらしてくれます。デパコスからプチプラコスメまで、人気のオレンジアイシャドウをまとめてチェック致します!

今が旬!オレンジのアイシャドウメイク

肌馴染みが良く、使いやすいブラウンとの相性が良いオレンジカラーのアイシャドウが人気を集めています。オレンジのアイシャドウはワンカラーでも目元に深みを与え、生き生きとしたヘルシーな印象を与えてくれます。また同じく肌馴染みが良く使いやすいブラウンカラーのアイシャドウよりも、重い印象にならず、明るい旬なメイクが楽しめます。更にオレンジカラーのアイシャドウは一重瞼にも大活躍をしてくれる優れものです。
更にオレンジのアイシャドウは塗り方を少し変えるだけで、目元の印象もガラっと変わります。ですが塗り方のコツなど難しいテクニックもなく、オレンジのアイシャドウを取り入れるだけで、流行りの旬メイクが完成しますので、いつもと違うメイクを楽しむにも、オレンジアイシャドウはおすすめです。

秋冬にオレンジアイシャドウがおすすめの理由は?

オールシーズン通して活躍出来るオレンジアイシャドウですが、目元にホワっとした暖かさを演出出来ますので、やはり秋冬のメイクに取り入れる事がおすすめです。秋冬の華やかな暖色メイクはそれだけで優しい印象を与えてくれますし、ブラウンやピンクと合わせれば、落ち着きのあるメイクが完成し、オレンジカラーと馴染んで寒い時期にぴったりです。
また秋冬に活躍する服装のカラーであるベージュやブラウン、ネイビーなど、落ち着いた色味にもオレンジ色のメイクが映えますので、ファッション全体でみても、オレンジアイシャドウは秋冬のメイクにおすすめです。ファッションを変えるように、メイクも季節に合わせて変えるなら、オレンジアイシャドウをプラスする事で、いつもと違うメイクを楽しめます。

重い一重も塗り方次第でぱっと明るく

クールな印象がある一重瞼は、アイシャドウやアイメイクが上手く出来ず、腫れぼったくなってしまったりして、なかなか雑誌などで紹介されている方法で、アイシャドウが使いこなせないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな時もオレンジアイシャドウは大活躍をみせてくれます。
オレンジカラーのアイシャドウをアイホールの半分くらいまで、グラデーションになるように馴染ませ、ブラウンのアイシャドウで目尻のラインを少し足して、引き締めます。最後に下瞼の黒目幅にベージュ系のアイシャドウで涙袋のぷっくり感を強調してあげると、オレンジカラーがふんわりと優しい目元を演出します。

【大人気】プチプラのオレンジアイシャドウ5選

人気急上昇中のオレンジカラーのアイシャドウはプチプラでも使いやすく優秀なアイテムが勢ぞろいしています。質感の違うオレンジアイシャドウをいくつか使い分けたい時に、プチプラはとても助かる存在です。
ワンカラーだけで使うのも良いですし、肌馴染みの良いブラウンと組み合わせれば秋冬にぴったりな暖かみのあるメイクが決まります。ここでは手軽に購入出来るプチプラのオレンジアイシャドーのおすすめ5選をご紹介致します。

セザンヌ /トーンアップアイシャドウ

プチプラコスメで優秀なアイテムが勢揃いするセザンヌ。セザンヌから発売されているオレンジカラーのトーンアップアイシャドウはメインカラーのオレンジに、ハイライトカラーのホワイトと、オレンジカラーのアイシャドウパレットには珍しいカシスカラーがセットされています。ふんわり程よいパール感で、オンでもオフでもどんなシーンにも使いやすいと評判です。

ケイト /ヴィンテージモードアイズ

ケイトはドラッグストアで手軽に購入出来るプチプラコスメですが、美容雑誌などでも多くのコスメアイテムが紹介され、SNSを中心に話題を集めるアイテムが多い事でも有名です。そんなケイトからもオレンジアイシャドウはレッドカラーが2色配色されていますので、オレンジとのグラデーションが美しく決まります。バランスの良い4色ですので、使えば抜け感のある囲みメイクもやりやすいです。

キャンメイク /パーフェクトスタイリストアイズ

プチプラコスメなのに可愛いが作れると大人気のキャンメイク。そんなキャンメイクからもデパコス顔負けの優秀オレンジアイシャドウがあります。使いやすい5色が配色されていますので、オレンジアイシャドウをメインに使い、ピンク系のカラーは下瞼に薄く使えばうさぎのような可愛らしい目元を演出出来ます。プチプラとは思えない使い心地で人気を集めています。

リンメル /プリズム クリームアイカラー

84 件
着用アイテム