後れ毛の出し方 &アレンジのコツ!おしゃれなヘアアレンジも紹介

Description
おしゃれな後れ毛の出し方のコツやヘアアレンジのテクニックについてまとめました。おしゃれなヘアスタイルを楽しみたい時は、後れ毛の出し方のコツを学んでヘアアレンジをするのがおすすめです。基本的な後れ毛の出し方のヘアアレンジテクニックを把握しておけば、簡単におしゃれなヘアスタイルを楽しめるのが嬉しいポイント。後れ毛の出し方のコツをチェックして、おしゃれなヘアアレンジテクニックを取り入れていきましょう。

抜け感でおしゃれな後れ毛の出し方を紹介!

「おしゃれなヘアスタイルを楽しみたい!」という場合におすすめなのが後れ毛を使ったヘアアレンジテクニック。後れ毛を出す事によって、おしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルを気軽に楽しむ事が出来るようになります。後れ毛の出し方はちょっとしたコツを知っておけばとても簡単。ヘアアレンジ初心者でも後れ毛を出したおしゃれなヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。今回は、そんな後れ毛の出し方のコツやおしゃれなヘアアレンジのテクニックについてまとめました。
「後れ毛を出したヘアアレンジをしてみたけど、思っていたようなヘアスタイルにならなかった…」という場合は、後れ毛の出し方が間違っているのかもしれません。今時のおしゃれな後れ毛ヘアアレンジにするには、出し方のコツを学んでおく事が大切。後れ毛の出し方のコツを学んでおけば、トレンド感バッチリなおしゃれなヘアスタイルになります。ボブやロングなど、髪の長さ別の後れ毛の出し方のコツをチェックして、色々なヘアアレンジに活用していきましょう。

そもそも後れ毛ってなに?

そもそも、後れ毛とはどういった物なのでしょうか。後れ毛とは、まとめ髪にした時に出てくる毛束の事。まとめ髪にする場合、まとめ切れずに出てくる毛束がありますが、これを後れ毛と呼びます。昔は後れ毛が出ないようにしっかりとまとめ髪にする事が多かったようですが、最近は後れ毛が出ないようにきっちりとまとめ髪にするのではなく、わざと後れ毛を出してこなれ感のあるヘアアレンジに仕上げるのがおしゃれなヘアスタイルのテクニック。まとめ髪にする時に後れ毛を出しておく事で抜け感のある雰囲気を演出します。

人気ヘアスタイルの飾らない色気が演出できる

People Woman Bed · Free photo on Pixabay (126439)

お団子やポニーテール、三つ編みなど人気のヘアスタイルをおしゃれに仕上げたい場合は後れ毛を出すのがコツ。後れ毛を出すテクニックによって、大人の余裕を感じられるヘアアレンジになります。ヘアアレンジをする時は後れ毛の出し方のコツを取り入れておしゃれに仕上げてみませんか?
後れ毛が出ていると、うなじの部分が綺麗に見えるので飾らない色気を演出する事が出来るのも嬉しいポイント。後れ毛を出しておけば、横から見ても後ろから見てもおしゃれで色っぽい雰囲気のヘアスタイルになります。デートシーンなど、女性らしさを出したい場合にもぴったり。後れ毛ヘアアレンジで女子力アップを狙いましょう。

後れ毛の出し方やコツを紹介!

それでは、後れ毛の出し方のテクニックについて具体的に見ていきましょう。今回は、ボブとロングの後れ毛の出し方のコツについてご紹介します。ボブでもロングでも、出し方のコツを押さえておけばおしゃれな後れ毛ヘアアレンジに仕上げられるのではないでしょうか。簡単に出来るこなれ感のある後れ毛の出し方を参考にしてみてください。

①後れ毛の出し方【ボブヘア】

超簡単ボブアレンジ 暑い時にピッタリのゴム2本アレンジ【美容師 和田昌一の動画】

まずは、ボブヘアの後れ毛の出し方からです。ボブヘアで後れ毛を出すまとめ髪にすれば、大人の色気を感じさせるヘアスタイルの出来上がり。ボブヘアの場合は、ゴムを2本使うのがポイントです。まず、襟足の毛束と顔周りの毛束を残して一つ結びにしましょう。次に襟足の毛束を少し残した状態でまとめ、最初に結んだ部分と一緒にゴムで結びます。これだけでおしゃれな後れ毛ヘアアレンジが完成するので取り入れてみましょう。

②後れ毛の出し方【ロングヘア】

【ヘアアレンジ】いまどきの顔周りの後れ毛の出し方🧡💛 SALONTube 渡邊義明

続いて、ロングヘアの後れ毛の出し方です。ロングヘアの場合、顔周りと耳の上辺りの二ヶ所で後れ毛を出すのがおしゃれに仕上げるテクニック。動画も参考にしながら、今時のおしゃれな後れ毛ヘアスタイルを楽しんでみませんか?

出した後れ毛はコテでカールするテクニックもおすすめ!

【小顔】顔の大きさは巻き方で決まる!!【横髪、触覚の巻き方】

出した後れ毛はそのままでも良いですが、こなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルにしたい場合はコテで巻くのがおすすめです。後れ毛をコテで巻くだけでふんわりとした女性らしい雰囲気に仕上げられるのが魅力。後れ毛を巻くのは簡単に出来るので、動画を参考にしながらゆるふわな後れ毛ヘアアレンジを目指してみましょう。

後れ毛を出したらヘアアレンジにも挑戦しよう!

後れ毛の基本的な出し方について把握出来たら、色々なヘアアレンジに挑戦してみましょう。ポニーテールや三つ編み、シニヨンなどの人気のヘアアレンジは後れ毛を出す事によってワンランク上のおしゃれ感を演出する事が出来ます。可愛くなりたい時は、後れ毛ヘアアレンジを取り入れて出かけてみてはいかがですか。

おすすめ①ポニーテールアレンジ

簡単!ポニーテールの作り方🐴#うまのしっぽ

まずおすすめしたいのがゆるふわなポニーテールヘアアレンジ。ポニーテールはまとめ切らずに後れ毛を出してこなれ感を演出するのがおすすめです。髪全体を巻いておけば、ゆるふわ感もアップ。デートにもぴったりのヘアアレンジではないでしょうか。

おすすめ②三つ編みアレンジ

表参道 美容室 カリスマ くるりんぱ✖︎三つ編み SALONTube 渡邊義明

次におすすめしたいのが三つ編みのヘアアレンジ。三つ編みと言うと幼い印象になってしまうイメージがあるかもしれませんが、後れ毛を出す事で大人の色気を演出する事が出来ます。一つ結びにしてからくるりんぱをし、それから三つ編みをするのがおしゃれなヘアアレンジのコツ。後れ毛を出して抜け感のある三つ編みヘアスタイルにしていきましょう。

おすすめ③シニヨンアレンジ

表参道 美容室 巻かないで5分で作れる!大人シニヨンアレンジ SALONTube 渡邊義明

大人っぽいシニヨンヘアアレンジも素敵です。くるりんぱと三つ編みを組み合わせれば、難しそうに見えるシニヨンも簡単に出来上がり。後れ毛を出せば、うなじも綺麗なヘアスタイルになります。動画も参考にして、大人のシニヨンアレンジを楽しんでみませんか?

おすすめ④サイドアレンジ

大人可愛いサイドアレンジは『たったゴム2つで手に入る‼️』

サイドアレンジは、後れ毛を出す事で大人可愛い仕上がりになります。上と下で毛束を分けてサイドにヘアアレンジをするのがポイント。上の毛束をくるりんぱし、下の毛束と一緒にサイドで結んだら完成です。後れ毛を出して、おしゃれに決めていきましょう。

おすすめ⑤まとめ髪アレンジ

コテを使わずにまとめ髪を作る方法 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

こなれ感のあるまとめ髪ヘアアレンジも後れ毛を出して大人っぽくしてみませんか?くるりんぱをしてから三つ編みを作ります。三つ編みをくるくると巻いてピンで留めれば、抜け感のある後れ毛ヘアアレンジの完成。トップやサイドの髪をつまみ、少し引き出してふんわりと仕上げるのがポイントです。動画で分かりやすい方法を紹介しているので、ぜひチャレンジしてみてください。

小物を使ったアレンジもおすすめ!

Hairpins Glass Fused · Free photo on Pixabay (126442)

後れ毛を出したヘアアレンジは、小物を使うとさらにおしゃれになります。スカーフやターバン、ヘアピンなどお気に入りの小物を使って素敵な後れ毛ヘアアレンジを楽しんでみませんか?後れ毛の出し方のテクニックも駆使して、こなれ感のあるヘアアレンジに仕上げてみてください。

スカーフを使った後れ毛アレンジ

正しいスカーフの折り方、巻きつけ方の方法♪ヘアアレンジ SALONTube 渡邊義明 Hair styling Hair arrangement 头发 헤어

まずおすすめしたいのがスカーフを使った後れ毛ヘアアレンジのテクニック。まとめ髪にしてからスカーフを着ける事で、おしゃれなヘアスタイルになります。ヴィンテージ風のスカーフなら、パリジェンヌのようなおしゃれ感もプラス出来るのではないでしょうか。

ターバンを使った後れ毛アレンジ

ターバンを使ったヘアアレンジも素敵です。まとめ髪にしてからターバンを着けるだけなので、とても簡単。後れ毛を多めに出して、遊び心のある大人のヘアスタイルにしてみてください。

可愛いヘアピンを使った後れ毛アレンジ

後れ毛を出したヘアスタイルにヘアピンをプラスするのも可愛いのではないでしょうか。ゴールドやシルバーなど、目立つ色の可愛いピンを差し込むだけでおしゃれになります。ピンを重ねたり、バッテンにしたり、入れる方法を変えると雰囲気も変わるので色々なパターンを楽しんでみてください。

上手な後れ毛の出し方で周りと差をつけよう!

後れ毛を出したヘアアレンジはゆるふわな雰囲気を感じられるのが魅力。顔周りと襟足で後れ毛を出しておくと、ふんわりとした優しげなアップスタイルになります。後れ毛を出したらコテで巻くと、さらにおしゃれ。ポニーテールやシニヨンなど、お好みのヘアアレンジに後れ毛をプラスしてこなれ感のあるヘアスタイルにしていきましょう。
53 件
着用アイテム