ユニクロのレーススカートで高見えコーデ!通勤に使える着回し術!

Description
ユニクロと言えば多くの人に人気のファストファッションブランドですが、そんなユニクロから高見えしてさらにはかなり着まわしが利くというレーススカートが出ているそうです。レーススカートと言うと着まわしが難しそうですが、意外にも合わせるアイテムをそこまで選ばずおしゃれなコーデを作れるそうです。そこで、ユニクロのレーススカートを使った、おしゃれで大人っぽいコーデをオンオフ別に見て行きましょう。

ユニクロレーススカートの高見え着まわし術!

ファストファッションブランドとして人気のユニクロですが、カジュアルアイテムのみならず、女らしい雰囲気が感じられるおしゃれなアイテムも豊富に取り揃えられています。ユニクロを使った、女らしい着まわし方などをチェックしていきましょう。

ユニクロってどんなブランド

まずは、ユニクロというブランドについて押さえておきましょう。ユニクロは子供から大人までの洋服が豊富に揃っている人気のブランドです。ユニクロの魅力は、何と言ってもプチプラであることです。プチプラなのに品質もしっかりしているので、コスパが良いと評価されています。シンプルなデザインの物が多いのですが、中にはデザイン性に富んだアイテムもあり、今回紹介するような女らしい高見えアイテムもあるのです。

ユニクロレーススカートの魅力

人気ブランドであるユニクロのアイテムの中でも、特に女らしい雰囲気と高見え効果が期待出来るというのが、レーススカートです。レース素材のアイテムは、女らしく上品に見えるとあって多くの女性から人気ですし、ユニクロだけでなく様々な人気ブランドからもレースがあしらわれたスカートが多く出ています。ユニクロのレーススカートの魅力とはいったいどこにあるのでしょうか。

プチプラとは思えない高見えデザイン

レースというと、女らしさだけでなく高級感が漂うため、レースがあしらわれているアイテムはその分値段も高かったりするものです。ユニクロのレーススカートは一部にレースがあしらわれているのではなく、スカート全面がレースになっている総レースタイプなので、いくらユニクロと言えども値段がかなり高いのではないかと心配してしまうのではないでしょうか。しかし値段は2990円(税抜き)というプチプラなのです。
さらに裾部分のみレースのみのデザインになっているので、透け感もあってより女らしさが際立ちます。レース素材の場合気になるのが洗濯についてですが、ユニクロのレーススカートはポリエステル糸で作られているため、総レースのデザインであっても、気にせずに洗濯機で洗うことが出来るのです。プチプラでここまで優れたレーススカートはなかなか無いでしょう。

女らしい立体感のあるシルエット

またユニクロのレーススカートはシルエットも素敵です。あしらわれているレースは立体感が出るようなデザインなので、その立体感によって女らしい雰囲気が出て、さらに高見えするポイントでもあるのです。ただ、立体感があると着こなし方が難しいと思いがちですが、スカートだけでこれだけの立体感が出せているので、その他のアイテムはシンプルな物を選ぶことで、レーススカートの立体感を際立たせることが出来ます。

オンコーデとオフコーデ両方できる

ユニクロは単色カラー物やシンプルなデザインの物が多い中で、レーススカートはデザイン性のあるアイテムだと言えるでしょう。上でも書いたようにその分着まわしが難しそうですが、実はオンオフコーデが出来る万能アイテムなので、着まわしについては心配する必要はありません。
ユニクロのレーススカートを使ったオンコーデの例としては、同じデザインのレース素材のトップスを選んだり、またはかっちりめのジャケットを選んで組み合わせたオンコーデです。また、通勤以外のオフコーデの場合には、レーススカートにあえてカジュアルなアイテムを合わせることで、こなれ感が出たとてもおしゃれなコーデに仕上がります。

シーン別!ユニクロレーススカートコーデ【通勤】

それではここからは、ユニクロで人気の高見えレーススカートを使った、女らしいおしゃれな着まわし方を見て行きましょう。まずはオンコーデ代表の通勤スタイルからです。プチプラアイテムは通勤コーデには不向きかと思われがちですが、ユニクロのレーススカートであれば、プチプラでも問題なく通勤コーデに取り入れられるほどの上品さがあります。

コーデ①ジャケット×レーススカート

まさに通勤におすすめの、レーススカートを使った着こなしです。レーススカートに合わせたトップスはシンプルな白のカットソーなので、レースの素材がかなり生かされています。レーススカートだけでも十分女らしい着こなしになりますが、それに合わせて通勤に相応しい高さのヒールを合わせれば、さらに上品さが増します。レースに立体感があるので、その他のアイテムがここまでシンプルであってもとてもおしゃれです。

コーデ②白タートル×トレンチコート×レーススカート

こちらは、秋冬におすすめのレーススカートを使った着こなしです。レーススカートは春らしい雰囲気が強いと思いがちですが、秋冬でも着まわしが出来ます。こちらは、白のレーススカートに白のタートル・ベージュのトレンチコートを合わせた着こなしで、コートの裾からレーススカートのレースが見えている点がコーデのポイントと言えるでしょう。レーススカートによって、冬でも重くなりすぎない着こなしになります。
51 件
着用アイテム