半身浴ダイエットで痩せやすい身体に!効果の高いやりかた11選

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半身浴ダイエットの効果ややり方のコツについてまとめました。半身浴でダイエットをしたい時は、効果的なやり方のコツの他に注意点を把握したおく事も大切。注意点を踏まえたやり方なら、半身浴ダイエットでむくみ解消などの効果を期待する事が出来るようになります。半身浴ダイエットでむくみのないすっきりとした状態になっていきませんか?効果的な11のやり方のコツをチェックして半身浴ダイエットをしていきましょう。

半身浴ダイエットで綺麗になろう!

Body Cream Massage - Free photo on Pixabay (233050)

「むくみを解消してすっきりとしたスタイルになりたい!」という場合におすすめしたいのが半身浴ダイエット。半身浴ダイエットには色々な効果を期待する事が出来るのに加えて簡単なやり方で取り入れられるのが嬉しいポイントです。注意点も踏まえた上で半身浴をすれば、ダイエット効果を期待する事が出来るのではないでしょうか。そんな半身浴は、女優やモデルが行なっているダイエット方法としても知られています。美意識が高い女性芸能人も行なっている半身浴でダイエットにチャレンジしてみませんか?
今回は半身浴ダイエットのやり方のコツや効果、注意点についてまとめました。半身浴ダイエットで効果をしっかり出したい時はやり方のコツをチェックしておく事が大切。コツを学んでおけば、半身浴ダイエットの効果を上げる事が出来るかもしれません。半身浴中にむくみを解消するマッサージをするなど、自分に適したやり方で半身浴ダイエットをしてみませんか?知っておきたい注意点も学び、効果的な半身浴ダイエットにしていきましょう。

半身浴でデトックスできるの?

半身浴ダイエットでよく聞くのが「デトックス効果」という言葉。デトックスとは老廃物を排出し、むくみなどを解消する事です。「本当に半身浴でデトックスが出来るの?」と効果が気になる方も多いのではないでしょうか。半身浴でデトックスが出来ると言われているポイントとなるのがアポクリン腺。人が汗をかく汗腺にはアポクリン腺とエクリン腺の2種類があります。エクリン腺はさらっとした臭いのない汗をかく汗腺で主成分は水。一方で、アポクリン腺は脂肪や塩分、アンモニアなどを水分以外に含む汗をかく汗腺です。
その為、アポクリン腺から出てくる汗はベタつきがあり、臭いがある事も。アポクリン腺から出てくる汗には様々な老廃物が含まれているので、デトックスする為にはここから汗を出す事が大切。アポクリン腺は急激に体温を上げるよりじっくり体を温める事で汗をかきやすくなります。半身浴で徐々に体を温めればアポクリン腺から汗をかき、老廃物をデトックスする事が可能。デトックスしたい時は半身浴をする事が最適と言えるでしょう。

本当にダイエットできるの?

デトックス効果があるという事が分かった半身浴ですが、ダイエットにも効果はあるのでしょうか。ダイエットに半身浴を行う人が多いですが、本当にダイエット効果があるのか気になる所。基本的に、半身浴によって即効性のあるダイエット効果は期待する事は出来ません。半身浴によって消費するカロリーは30〜50kcalと言われており、そこまで多くのカロリーを消費する訳ではないので半身浴をしたからといってすぐに痩せるという事はないです。半身浴ダイエットのキーポイントとなるのが痩せやすい体質を作る事。
半身浴でじっくりと体を温める事によって脂肪を燃焼しやすくなるなどの効果を期待出来ます。そういった事を積み重ねていくと、結果的に痩せやすい体質になってダイエット効果が現れやすくなるのが半身浴の良い所。即効性はありませんが、痩せやすく太りにくい体質をベースから作る事が出来るのでリバウンドする事なく綺麗なスタイルを保ちたい時に最適な方法と言えるのではないでしょうか。効果的なやり方で半身浴を行なって、ダイエットに繋げていきましょう。

半身浴ダイエットの効果は?

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半身浴をする時に気になるのが具体的な効果。効果が分からないと「本当に半身浴を続ける意味があるのかな?」と疑問に思ってしまう事があるのではないでしょうか。半身浴には様々な効果を期待する事が出来ます。ダイエット効果だけでなく、体に良い効果が色々あるのでダイエット以外の目的で半身浴をするのもおすすめ。半身浴によって健康的な体作りをサポートする事が出来ると言われています。半身浴を続けるモチベーションにする為にも、どういった効果があるのか詳しくチェックしていきましょう。

基礎代謝UP

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半身浴の効果として挙げられるのが基礎代謝がアップするという事。半身浴は体を徐々に温めていく入浴方法です。急激に体を温めるよりも少しずつ体を温めるようにした方が代謝が上がりやすくなり、基礎代謝もアップ。半身浴を続ける事で代謝が上がった状態をキープしやすくなると言われています。ダイエットをする上で基礎代謝のアップはとても大切なポイント。代謝が下がった状態だとどんなに運動をしても脂肪が燃焼しやすい状態にしにくいので、基礎代謝を上げる事でダイエットの効率を上げられます。
基礎代謝が上がった状態であれば脂肪が燃焼しやすくなるのが嬉しいポイント。同じ運動をしたとしても基礎代謝が高いか低いかによって脂肪の燃焼率も変わってくるので、まずは基礎代謝を上げる事を意識してみると良いでしょう。半身浴は基礎代謝のアップに貢献してくれるとされているので、簡単に代謝を上げたい時におすすめです。

むくみ撃退

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「顔にむくみがあってパンパン…」「足がむくんで太く見える」という事はありませんか?ダイエットにおいてむくみは大敵。体重が落ちたとしてもむくみがあると太って見えてしまいます。また、むくみがある状態が続くとむくみを取るのが大変になってくるので早めに対処する事が大切。むくみ対策に役立つのが半身浴です。半身浴によって体を徐々に温める事で、アポクリン腺から汗をかきやすくなるのがポイント。アポクリン腺からかく汗は、むくみの原因となる塩分を始めとした老廃物が含まれています。
半身浴でアポクリン腺から効率的に汗をかく事で老廃物を排出。むくみのないすっきりとしたスタイルに近づく事が出来ます。むくみが気になる時はゆっくりと半身浴をしていきましょう。むくみにくい体作りにも役立ちます。

冷え性の改善

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「いつも手足が冷えている…」「お風呂に入ってもすぐに寒くなる」といった場合は冷え性である可能性が高くなります。冷え性の状態が続く事も、実はダイエットにはあまり良い影響を与えません。冷え性で血流が滞ると代謝が落ち、脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。その為、ダイエットの効率が落ちてしまうのが問題。そんな冷え性を解消する為に半身浴を行なっていきましょう。半身浴で手足の隅々まで温める事で血流が改善され、ポカポカとした状態が続きやすくなります。
半身浴で基礎代謝が上がれば、すぐに体が冷えてしまう状態も解消しやすくなるのではないでしょうか。半身浴をした後に厚手の靴下を履くなど、暖かさがキープ出来るようなやり方をする事で更に冷え性を改善する効果がアップします。いつでも手足が冷えている、という場合は半身浴をしてみてください。

美肌効果

Bathtub Tub Bathroom - Free photo on Pixabay (233052)

すぐに肌荒れをしてしまったり、ニキビが出来てしまう場合は老廃物が溜まっている可能性があります。毛穴汚れが詰まって凝り固まっていると肌の状態が悪くなり、ブツブツとした黒ずみの原因に。また、体内の老廃物が溜まる事で代謝が落ち、肌のターンオーバーが正常に働かなくなる可能性もあります。肌のターンオーバーが鈍ると新しい細胞へ生まれ変わる機能が落ちるので、肌荒れやくすみなどを引き起こしやすくなります。そんな時も半身浴をして老廃物を排出するようにしていきましょう。
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