ミディアムウルフカットで個性派に!女性らしさ増すヘアスタイルにチェンジ

Description
ミディアムウルフカットのおしゃれなアレンジやパーマヘアなどの画像をまとめました。レイヤーを入れたミディアムウルフカットは、パーマなどのアレンジもしやすい髪型。おしゃれなヘアスタイルにしたい場合は、ミディアムウルフの髪型画像を参考にして、自分にぴったりなアレンジを楽しんでみませんか?レイヤーで軽さを出し、おしゃれな雰囲気に仕上げられるミディアムウルフのヘアカットを取り入れていきましょう。

2018年はミディアムウルフがおすすめ

「トレンド感のあるヘアスタイルにしたい!」という場合におすすめなのがミディアムヘアのウルフカット。レイヤーをたっぷり入れたミディアムヘアのウルフカットはトレンド感バッチリ。おしゃれで軽やかな雰囲気のヘアスタイルを楽しめる事からミディアムウルフが人気を集めるようになっています。いち早くトレンドを押さえたい場合はミディアムウルフカットにして、最旬の髪型を満喫しませんか?おしゃれなミディアムウルフカットにすれば「その髪型、素敵だね」とみんなから褒められるはずです。
今回は、おすすめしたいミディアムウルフの髪型をまとめました。前髪の形やパーマなど、色々なアレンジでニュアンスの異なるミディアムウルフの髪型になるのでお好みで選んでいきましょう。自分にぴったりのミディアムウルフヘアに出来れば、垢抜ける事が出来るのではないでしょうか。パーマアレンジなど、様々な工夫をプラスして、オリジナリティあふれるミディアムウルフの髪型に仕上げてみてください。

レイヤー入れた襟足を残すヘアスタイル

そもそも、ミディアムウルフとはどういった髪型なのでしょうか。ミディアムウルフとは、レイヤーをたっぷり入れて襟足を残すようにしたヘアスタイルの事を指します。レイヤーを沢山入れる事によって全体に軽さが出るのがミディアムウルフの特徴。「毛量が多い」「髪が重たく見える」といった方にもミディアムウルフの髪型がおすすめです。レイヤーを入れてカットをすれば、毛量が多くてもエアリーでおしゃれな風合いのヘアスタイルに仕上げられるのが嬉しいポイント。
黒髪だったとしてもレイヤーを入れてウルフカットのミディアムヘアにすれば、軽さのある髪型になります。黒髪は重たく見られがちなので、ウルフカットにしておしゃれなミディアムヘアにしてみてはいかがですか。ウルフカットであればヘアカラーに厳しい規則がある場合も黒髪で十分に素敵な髪型を楽しめます。レイヤーたっぷりのウルフカットでミディアムヘアにおしゃれなアクセントをプラスしていきましょう。

ミディアムウルフは個性が出やすい

ミディアムヘアのウルフカットは個性が出やすいのも魅力です。ざっくりと大胆にレイヤーを入れていけば、他にはない個性を演出する事が出来るのがミディアムウルフが人気を集めている理由。「他とは違うオリジナリティ溢れる髪型にしたい!」という場合はミディアムウルフにチャレンジしてみましょう。誰とも被らない個性的な髪型もミディアムウルフなら自由自在です。
パーマなどのアレンジを組み合わせれば、さらに個性的な印象に。自分好みのアレンジを選択して、他にはない個性のあるウルフカットにしてみてください。「あの人の髪型、おしゃれだね」とみんなから注目されるはずです。

ヘアカラーも良く似合う

ミディアムヘアのウルフカットはヘアカラーも合わせやすくなっています。黒髪はもちろんのこと、明るめのヘアカラーもミディアムウルフとの相性バッチリ。レイヤーがたっぷり入っているミディアムウルフなら明るめのヘアカラーが綺麗に見せやすくなります。ツヤ感のあるヘアカラーにすれば、透明感溢れるミディアムウルフになるのではないでしょうか。アッシュ系のヘアカラーなど、人気のヘアカラーを取り入れて垢抜けた印象のミディアムウルフカットにしていきましょう。
ミディアムウルフは、グラデーションカラーにするのもおすすめ。レイヤー入りのミディアムウルフはグラデーションが綺麗に出るので、おしゃれな個性を感じられるヘアスタイルになります。また、ハイライトを入れて立体感を出すのもミディアムウルフカットにした場合に人気のアレンジ。このように色々なヘアカラーで素敵なミディアムウルフにしてみてはいかがですか。自分なりの個性を出しながら、オリジナリティのあるミディアムウルフにしてみてください。

ミディアムウルフを活かす3大アイテム

ミディアムウルフにした時は、スタイリングが大切になります。ミディアムウルフはレイヤーが沢山入っている分、ボリュームダウンしやすいのでしっかりとスタイリングをしてボリュームアップしていきましょう。ふんわりとしたスタイリングにする為に欠かせない3つのアイテムをまとめました。それぞれのアイテムを活かすことでおしゃれなミディアムウルフになるので、ぜひ活用してみてください。簡単なスタイリングでミディアムウルフを格上げする事が出来ます。

動きを出させるヘアアイロン

ミディアムウルフにした時に欠かせないのがヘアアイロン。ミディアムウルフはペタンコになりがちなので、ヘアアイロンを使って毛先に動きを出していきましょう。毛先に動きを出してふわっとさせていけばミディアムウルフの個性が活かされて、トレンド感のあるヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。毛先を中心に軽く巻いていくだけでOK。可愛らしくしたい時は内巻き、スタイリッシュに仕上げたい場合は外巻きといったようになりたい自分に合わせてヘアアイロンを使ってみてください。
ヘアアイロンで巻いておけば立体感が出てツヤ感も演出しやすくなります。魅力的なミディアムウルフにする為にはツヤ感も大切。スタイリングをしながら髪のツヤを出してくれるタイプのヘアアイロンを選んでいきましょう。ミディアムウルフにカットした時に美容師さんにヘアアイロンを使ったスタイリングの仕方をレクチャーしてもらうのも良いかもしれません。ヘアサロン帰りの理想の状態を再現しやすくなります。

ツヤを与えるワックス

Cream Box Cosmetics · Free photo on Pixabay (138987)

ミディアムウルフを魅力的に見せる為にヘアワックスも準備しておきましょう。ヘアアイロンで巻いてからワックスを使ってスタイリングをする事で動きを出し、ツヤ感も与えられます。ミディアムウルフには毛束感が欠かせません。巻いた毛束を軽くつまむようにしてスタイリングし、ふわっと感を出していきましょう。こうする事で優しげなニュアンスも感じられるようになり、女性らしいミディアムウルフに仕上がります。
ヘアワックスを選ぶ時はシアバターなど、髪に良い成分が含まれているタイプを選ぶのがおすすめ。髪を保護し、保湿も行ってくれるワックスなら魅力的なツヤを出す事が出来ます。ワックス選びにもこだわって、ミディアムウルフのスタイリングを楽しんでみてください。

ボリュームを出すヘアスプレー

レイヤーたっぷりなミディアムウルフはボリュームダウンしがちなので、トップのボリュームを出すようにしていきましょう。ボリュームを出すのに役立つのがヘアスプレーです。ヘアスプレーを使ってトップにボリュームを出し、ふんわりとしたミディアムウルフにしていきましょう。ヘアスプレーを使えばヘアアイロンで作った毛束感もキープしやすくなります。雨の日などは特にボリュームダウンしやすいので、しっかりめにヘアスプレーを使うと良いでしょう。
68 件
着用アイテム