ピールオフネイルが便利と話題に!100均のはがせるマニキュアを紹介

Description
今、100均のピールオフネイルが便利だと話題になっています。ピールオフネイルは除光液がいらないマニキュアで、簡単にはがしてネイルオフできてしまう便利なアイテムです。爪に優しい上に、100均で買えるのでお財布にも優しいアイテムです。今回は、便利と話題になっている100均のはがせるマニキュア、ピールオフネイルについてご紹介します。普段、忙しい方にも向いているアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ピールオフネイルの魅力ってどんなところ?

今、除光液がいらない剥がせるピールオフネイルが便利だと話題になっています。除光液がいらないので爪に優しく、しかも、100均で買えるのでお財布にも優しいアイテムです。今回は、便利と話題になっている100均のはがせるマニキュア、ピールオフネイルについてご紹介します。普段、忙しい方にも向いているアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ピールオフネイルとははがせるマニキュア

100均で買える話題のピールオフネイルとは、除光液がいらないはがせるマニキュアのことです。あらかじめ塗るベースコートや、最後に塗るトップコートも一緒にはがれてくれるようなので、優秀なアイテムです。ベースコートやトップコートもピールオフタイプのものがあるので、これを合わせて使うほうがよりおすすめです。気軽にはがせるので、休日だけ塗りたいという学生や、仕事でマニキュアができないという方におすすめです。

爪のダメージも少なくとにかく便利と話題

通常のマニキュアを落とすときは必ず除光液が必要です。マニキュアを塗るのは楽しい作業ですが、落とす作業は意外と大変。特にラメが入っているタイプのマニキュアは、除光液でもラメがなかなか落ちないので爪がより傷みやすくなってしまいます。ピールオフネイルは除光液いらずで、はがすだけなので爪も傷みにくく、面倒な作業がないので便利で話題のアイテムです。

ピールオフネイルが人気な理由

ピールオフネイルが人気な理由は、通常のマニキュアと同じようにカラーバリエーションがある点と、普段マニュアができない人でも、いつでもマニキュアを楽しめるという点です。ピールオフネイルはすぐにはがせるので、学生さんや仕事でマニュキュアができない人に特に人気があります。また、通常のマニキュアよりも嫌な匂いがせず、フルーティーな香りがするので、その点も人気の理由の1つです。

どのくらいの期間もつの?

ピールオフネイルははがせるタイプなので、その特性上、ぶつけたりこすったりすると取れやすくなります。また、お湯に浸かるとはがれやすくなるので、お風呂に入るとすぐ取れてしまいます。これはピールオフネイルの便利な点ですが、その分通常のマニキュアほどもちは良くありません。ですので、1日だけ塗りたい時に向いているマニキュアです。

100均で買えるおすすめのピールオフネイルマニキュア

便利に可愛くマニキュアを楽しむことができるピールオフネイルは、カラーやタイプも豊富です。仕事や学校でマニキュアができない学生から大人までにおすすめできるアイテムです。ここからは、100均で購入することができるピールオフネイルをご紹介します。

CanDoピールオフマニキュア/レッド

100均で買えるおすすめのピールオフネイルマニキュアの1つ目は、キャンドゥから販売されているピールオフマニキュアのレッドです。使いこなすのが難しいレッドですが、発色も美しく気分が上がりそうな色味です。

CanDoピールオフマニキュア/シュガーベージュ

100均で買えるおすすめのピールオフネイルマニキュアの2つ目は、キャンドゥのピールオフマニキュアのシュガーベージュです。落ち着いた色味ですが、パールが上品な雰囲気なので大人っぽく仕上げたい時におすすめです。

CanDoピールオフマニキュア/ラズベリーソルベ

100均で買えるおすすめのピールオフネイルマニキュアの3つ目は、キャンドゥのピールオフマニキュアのラズベリーソルベです。透明感のあるレッドに、ラメがたっぷり入ったお菓子のような印象で、可愛く仕上げたい時におすすめ。

CanDoピールオフマニキュア/マカロンラベンダー

100均で買えるおすすめのピールオフネイルマニキュアの4つ目は、キャンドゥのピールオフマニキュアのマカロンラベンダーです。ミルキーなラベンダーカラーで発色も良く、ネイルアートに向いてるアイテムです。1つは持っておきたいカラーです。

DAISO剥がせる水性マニキュア

100均で買えるおすすめのピールオフネイルマニキュアの5つ目は、ダイソーのはがせる水性マニキュアです。キャンドゥだけでなく、ダイソーにもピールオフネイルが取り揃えられています。現在カラーは全10色あり、カラバリも豊富で発色が良くおすすめのピールオフネイルです。

ピールオフネイルを使いこなすポイント

ピールオフネイルは通常のマニキュアのようにカラーも豊富で、良いことづくしなマニキュアです。はがせるだけでなく、ツンとした匂いがしないことなど使いやすく便利なアイテムです。ここからは、気をつけておきたいポイントなども含めながら、ピールオフネイルを上手に使いこなすコツをご紹介します。

事前準備のポイント

ピールオフネイルを使いこなすための事前準備は、爪の甘皮処理をしておくことです。そのままにしておくと、甘皮のせいではがれやすくなってしまいます。また、お湯に触れるとはがれやすくなるため、塗るときは先にお風呂に入ってから塗りましょう。通常のマニキュアよりも乾くのに時間が必要になるので、それを見越した時間を確保しておきましょう。そして、一番きれいに保てるのは24時間以内になるため、昼以降に出かけるときは当日の朝に塗るのがおすすめです。

塗るときのポイント

次は、ピールオフネイルを使いこなすためのポイントをご紹介します。マニキュアを筆に取ったら、筆の片側はボトルの口でしっかりしごきます。そして、通常のマニキュアよりも少したっぷりめに塗ると楽にきれいに仕上がります。塗ったあとはしっかり乾かしますが、表面が乾くまで10分程度時間が必要です。完全に乾ききるまで、30分くらいかかりますので、暇つぶしになるものを用意しておくのがおすすめです。

失敗した時はどうしたらいい?

ピールオフネイルを失敗した時のポイントは、全て塗ったあとの場合は、ウェットティッシュで包み込むようにすると落ちやすくなります。まだ他の指を塗る前でしたら、お湯で流せば簡単に落とすことができます。

ピールオフネイルって一度塗りと二度塗りどちらがおすすめ?

通常のマニキュアは、2度塗りや3度塗りして重ねたほうが発色が美しく、きれいに仕上がります。ここからは、ピールオフネイルでの重ね塗りのついてご紹介します。

一度塗りの場合

ピールオフネイルは、もったりとしたテクスチャーをしています。ですので、通常のマニキュアのように重ね付けなくても色が濃く発色されます。透明度のないタイプの色は一度塗りでムラになりやすいですが、ほぼ目立たないくらいのムラです。透明度のあるラメ入りなどのタイプはムラになることなく塗ることができます。

二度塗りの場合

もったりとしたテクスチャーのピールオフネイルは、1度塗りでも乾くのに時間がかかります。2度塗りをするとさらに時間が掛かってしまいます。また、2度塗りをすると厚みがでる分はがれやすくなります。

結論:一度塗りがおすすめ

ピールオフネイルは、乾くのに時間がかかり、2度塗りをするとさらに時間が掛かってしまいます。しかし、ピールオフネイルがきれいに保てるのは1日です。ですので、2度塗りで時間をかけるよりは、ほぼ気にならないくらいのムラであれば、1度塗りにしておくのがおすすめです。どうしても2度塗りをしたい場合は、ドライヤーで乾かすと時間を短縮できるのでおすすめです。

除光液のいらない話題のピールオフネイルを使いこなそう

話題のピールオフネイルは、除光液いらずで簡単にはがしてネイルオフすることができます。面倒な作業がないので、1日だけマニキュアを塗りたい時にとても便利アイテムです。お湯に触れると落としやすくなるので、お風呂で落としてしまうこともできます。その手軽さも人気ですが、はがすときの感覚が気持ちがいいというのも人気の理由の1つです。普段、学校や仕事でマニキュアが塗ることができない方が気軽に塗ることができるので、ご紹介したポイントをふまえながら、楽しくピールオフネイルを使いこなしてみましょう。
56 件
着用アイテム