キスする場所の意味とは?体の部位ごとに分かる男性の心理を徹底解説

Description
男性からキスをされる場所は唇だけではありません。おでこやほっぺ、髪の毛など色々な場所にキスをします。キスする場所によって、愛情や敬愛の意味、独占欲や支配欲の意味などがあります。男性がいつもと違う場所にキスをした時は何か特別な意味があるかもしれません。こちらでは、キスする場所による意味をご紹介します。キスする体の部位ごとに意味は異なるので、意味を理解すれば男性の心理が分かるかもしれません。

何気ない場所のキスにも意味がある

Couple Romance Love · Free photo on Pixabay (41944)

キスはカップルが愛情を持って唇にするものですが、必ずしも唇だけにキスするわけではありません。親が子供への愛情を伝える意味でおでこやほっぺといった場所にキスをするように、カップル間でも唇だけではなく、体の色々な部位や場所にキスをします。こちらでは、キスをする場所の意味、体の部位から分かる男性の心理についてご紹介します。

体の部位ごとに意味合いが違う

People Man Woman · Free photo on Pixabay (41945)

キスをする場所はたくさんあります。カップルでキスと言えば、唇にするイメージが強いですが、おでこやほっぺ、手の甲や首筋など色々な部位にキスをします。そして、キスをする体の部位ごとに意味が変わってきます。親愛や愛情、敬愛、尊敬といった意味があったり、欲求や独占欲の意味を持ったキスもあります。

男性からのキスで心理がわかる?

Sunset Kiss Couple · Free photo on Pixabay (41947)

男性からキスをされた時には愛情を感じるものです。唇にキスをされた時はお互いの気持ちを確かめ合うことができます。ですが、いつもとは違った場所や体の部位にキスをされた時は、特別な意味を含んだキスであり、男性にはいつもと違った心理が働いています。愛情だけではなく、独占欲や欲求の意味を持っていつもとは違った場所にキスをしているのかもしれません。
Guy Bike Bicycle · Free photo on Pixabay (43474)

カップルの関係になっていない男性からキスをされることもありますが、唇以外の体の部位にキスをされた時は特別な意味があります。唇にキスをするのをためらって、唇以外の体の部位にキスしたということもあるようです。いずれにせよ、キスをされたら相手を意識して、キスにどんな意味があるのか考えてしまうものです。キスする場所によっての意味を知れば、男性の心理を知ることができるはずです。

顔回りの場所にキスをする意味とは

People Man Woman · Free photo on Pixabay (41951)

キスをする場所は様々ですが、体の部位の中でも顔周りの場所へのキスは割と一般的です。唇、おでこ、ほっぺ、髪の毛などの場所へのキスはどんな意味があるのかチェックしましょう。顔周りの場所へのキスは、カップルになっていなくてもキスされやすい場所です。友達だと思っていた男性から顔周りの場所へキスされた時はキスの意味を知って、男性の心理を探りましょう。

唇にするのはカップルの証

Bokeh People Couple · Free photo on Pixabay (41952)

顔周りの場所へのキスの中での、唇へのキスの意味はとても重要です。この場所へのキスの意味は深い愛情です。カップルは愛情表現として唇にキスをします。愛情を意味するキスの中でもストレートな感情表現です。また、唇へのキスが多いカップルは仲が良いために関係が長続きするそうです。毎朝キスをする夫婦はしない夫婦よりも年収が高く、長寿というデータもあります。唇へのキスはそれだけのパワーがあるのです。

おでこのキスは可愛く見えている

People Man Woman · Free photo on Pixabay (41984)

顔周りの場所へのキスは愛情の意味を持つキスがほとんどですが、顔周りの場所の中でもおでこへのキスはいろんな意味を持っています。この場所へキスをする男性には、相手の女性を可愛いと感じていたり、愛おしいという心理が働いています。愛情が溢れておでこにキスをするのです。また、人前や唇へのキスは難しい状況で、どうしても愛情を伝えたい時はおでこにキスをするようです。
Baby With Mom Mother Kiss · Free photo on Pixabay (43519)

カップルになる前は唇は我慢しておでこにキスをすることもあるようです。好きという気持ちを伝える意味でおでこにキスをする時もあります。また、頑張った彼女に対してご褒美のような意味でおでこにキスをすることもあります。ほっぺのキスも同じような意味があります。ご褒美以外にはお礼などの意味を持ち、カップルでなくてもキスをする場所でもあります。また、子供に称賛の意味を込めてキスすることが多い場所です。

髪にするキスは愛情表現

Girl Hair Blowing · Free photo on Pixabay (41960)

顔周りの場所へのキスの中でも、髪にするキスは慈愛の意味を持ったキスです。カップル間で髪にキスをする時は、女性らしさの象徴である綺麗な髪に魅せられてキスをしているのかもしれません。女性の髪はいい香りがしたり、フェロモンを感じさせる場所です。髪にキスをするのは、特別な関係でないと難しいため、自分のものという独占欲の意味が含まれていることもあります。
Girls Tree Sunshine · Free photo on Pixabay (43551)

日本では髪へのキスはあまり一般的ではないかもしれませんが、洋画などを見ていると、父親が小さな子供の髪にキスをするシーンがよくあります。父親が子供の髪にキスをするのには、深い愛情の意味があります。かけがえのない存在に対しての愛おしさに溢れたキスということです。肌や唇といった場所ではなく髪にキスをする意味は、純潔な子供を汚したくないというような気持ちがあるのかもしれません。

腕周りの場所にキスをする意味とは

Kissing Couple Man Feet · Free photo on Pixabay (41955)

腕回りの場所へのキスは顔周りの場所へのキスとは違って、愛情だけではない深い意味があります。敬愛や欲望の意味が隠されていることもあるようです。こちらでは、腕周りの場所へのキスにどんな意味があるのかをご紹介します。
79 件
着用アイテム