冬コーデ49選!40代レディースにおすすめのオシャレ&NGな着こなしを紹介!

Description
寒さが厳しい冬は、インナーからアウターまで重ねるアイテムが増え、40代レディースにとってもデイリーコーデが悩ましい季節です。防寒対策で重ね着をするだけでは、おしゃれな装いには程多くなってしまいます。そこで、今回は、40代レディースのおしゃれな冬コーデ49選をまとめてみました。またNGな着こなしやおすすめの小物アイテムも一緒にご紹介します。40代レディースのデイリーの冬コーデにお役立てください。

【40代レディース】冬のおしゃれな着こなし術

40代レディースの冬コーデは、つい寒さ対策を優先したレイヤードコーデになりがちです。そんな冬だからこそ、40代レディースらしいワンランク上の着こなしで、人との差をつけましょう。ここでは、40代レディースの冬のおしゃれな着こなし術のポイントをご紹介します。

40代だからワンランク上の上品冬コーデを

40代レディースコーデで押さえておきたいポイントは、シンプルで上品な印象を与えるデザインや色合いのアイテムを選ぶことです。30代までの着こなしをそのまま継続すると、かえって年齢とのギャップを与えてしまうことも。フォーマルはもちろんカジュアルスタイルでも、さりげなくトレンドを押さえながら、気品の漂う着こなしを目指しましょう。

大人のきちんと感を出そう

40代レディースコーデでは、大人のきちんと感を漂わせるアイテムを選ぶことも大切です。若い世代と同じ装いでは、だらしない印象を与えてしまいます。カジュアルスタイルでもウエストマークや小物をプラスして、ワンポイントできちんと感が漂うようなコーデを目指しましょう。

【40代】シンプルなおしゃれ冬コーデ

40代レディースが若く見せようと派手な色や凝ったデザインを選ぶと、かえって年齢よりも上に見られてしまうことも。40代レディースには、シンプルで上品な装いがおすすめです。ここからは、40代レディースのシンプルなおしゃれ冬コーデ8選をご紹介します。

【1】グレーボートネックニット✖ワイドパンツ

こちらは、グレーのボートネックニットセーターとワイドパンツを使ったコーディネートです。立ち上がりのあるウエストデザインに、リボンベルトが大人かわいい印象を与えます。ゆったりとしたニットスリーブは、さりげない女性らしさをプラス。グレーでまとめた装いに、黒のバッグとパンプスでシャープに引き締め、きちんと感も漂わせたシンプルコーデに仕上がっています。

【2】白オフタートルニット✖グレーレースワイドパンツ

こちらは、白のオフタートルニットとグレーのレースワイドパンツを使ったコーディネートです。モコモコしたファー素材のトップスはかわいい印象を、裾にレースがあしらわれたワイドパンツは、大人の女性らしさを漂わせます。シンプルながらも存在感を放つコーデに仕上がっています。

【3】ベージュニット✖ライトグレーパンツ✖グレーロングカーディガン

こちらは、ベージュのボトルネックニットセータ―とライトグレーのテーパードパンツ、グレーのロングカーディガンを使ったコーディネートです。優しい色のアイテムを選び全体的に柔らかい印象ですが、センターラインがしかっり入ったパンツがきちんと感を演出しています。ピンクベージュのヒールパンプスでかわいらしさもプラス。ベージュのバッグを添えて統一感を出したシンプルな着こなしが完成しています。

【4】ライトグレーワンピース✖白Aラインコート

こちらは、ライトグレーのワンピースと白のAラインコートを使ったコーディネートです。胸元からの切り替えデザインのワンピースは、かわいい女性の印象を与え、白のコートとボールイヤリングは冬の雪景色をイメージさせてくれます。ベージュピンクのハンドバッグをプラスして、ほんのり暖かみも感じられるワントーンコーデに仕上がっています。

【5】黒のニットセーター✖黒スキニーパンツ✖白ダッフルコート

こちらは、黒のニットセーターとスキニーパンツ、白のダッフルコートを使ったコーディネートです。バッグと靴も黒に合わせ引き締め感のあるスタイルに、白いコートをふわっと羽織ると、一気に明るい雰囲気に。黒のトグルボタンも白地のコートによく映え、大人かっこいいモノトーンカラーコーデに仕上がっています。

【6】ピンクパープルブラウス✖黒パンツ✖グレーロングコート

こちらは、ピンクパープルのブラウスと黒のパンツ、グレーのロングコートを使ったコーディネートです。ハーフネックから胸元に入ったスリットが、大人の女性の魅力を感じさせます。暗い色のアウターとボトムスに、ピンクパープルを取り入れてかわいい雰囲気もプラス。スリーボタンのロングコートは、縦ラインが強調されスタイルアップが期待できます。
210 件
着用アイテム