パーカー×シャツのおすすめコーデ!簡単重ね着テクでおしゃれな着こなし!

Description
パーカーとシャツを重ね着するレディースコーデが今人気を集めています。カジュアルコーデには欠かせない定番アイテムであるパーカーとシャツは、その組み合わせによって自分だけの個性的なコーデを作ることができるのでおすすめです。今回はそんなパーカーとシャツの重ね着コーデのおしゃれポイントやうまく組み合わせるコツ、お手本にしたいおすすめコーデなどをたっぷりご紹介します。

パーカー×シャツのレディース着こなし術

カジュアルコーデの定番アイテムであるパーカーとシャツを重ね着するレディースコーデが今、人気を集めています。シンプルなパーカーとシャツを組み合わせることによって他の人とはちょっと違うオリジナル感が出せ、おしゃれ感もアップします。今回はそんなパーカーとシャツを使ったおすすめの重ね着レディースコーデや、上手な着こなし術をたっぷりご紹介します。

パーカーの種類と魅力

目指すコーデによって選ぶパーカーは変わってきます。レディースパーカーは体のラインに沿うサイズのものが多いのでスリムに着こなしたい時はフィットサイズを、ゆったり着こなしたい時はワンサイズ大きいものを選ぶようにすると良いです。アウターとしてだぼっとした大きなパーカーを使いたい時は、レディースではなく思い切ってメンズサイズに手を出してみるという方法も実は人気です。
タイプとしてはフロントがすっきりしたトレーナータイプと、フロントにジッパーが付いているアウタータイプがあります。トレーナータイプのパーカーとシャツを重ね着する時は、シャツを下に着て襟をチラ見せしたり、シャツをアウターとして羽織りパーカーをさり気なく見せたりします。アウタータイプのパーカーをシャツと重ね着する時は、シャツを下に着てパーカーを羽織ることが多いですが、フロントジッパーを閉めてトレーナータイプと同じように使ってもかわいいです。
フロント部分にロゴなどが入ったパーカーはカジュアル度が高く存在感のあるアイテムです。パーカー1枚でもカジュアルコーデを作るには充分事足りますが、シャツと重ね着することによってワンランクアップしたカジュアルコーデを作ることができるのでおすすめです。カラフルなものよりワントーンカラーのロゴが入ったパーカーの方が大人カジュアルには向いているので人気です。

シャツの種類と魅力

パーカーと同じようにシャツにも様々なカラーやデザインがあり、作りたいコーデによってチョイスも変わってきます。レディースパーカーと同じようにレディースシャツも細身で体にフィットするフォルムのものが多いのが特徴です。アウターとしてパーカーの上に羽織りたい時などはワンサイズ大きいものを選んだり、メンズシャツを取り入れたりするのがおすすめです。
白無地シャツはどんなコーデにも使える定番中の定番アイテムです。レディースシャツでは襟元や袖口にレースや刺繍を施したかわいいデザインのものもあるので、お気に入りの白シャツを1枚見つけて着回しコーデアイテムとして持っておくと便利です。カジュアルコーデに使うならチェックシャツがおすすめです。定番の赤を使ったチェックシャツや、密かに人気を集めているギンガムチェックシャツなどが注目アイテムです。
大人のおしゃれコーデに使いたい今注目の人気アイテムがデニムシャツです。デニムシャツはシンプルなカジュアルコーデを作るのに向いており、ボトムスはパンツでもスカートでも何でも合わせやすく、使いやすいのが特徴です。デニムシャツを取り入れるとシンプルな大人コーデが作れるので、パーカーとの重ね着でも子供っぽくならず大人のおしゃれな着こなしが楽しめます。

パーカーとシャツの重ね着はおすすめ!

パーカーとシャツの重ね着コーデは組み合わせによってバリエーションが無限に広がります。パーカーもシャツもカラーやデザインやサイズが様々あるので、色々組み合わせて全く違うコーデをたくさん楽しむことができます。パーカーをアウターにするかシャツをアウターにするか、これだけでもコーデの雰囲気ががらりと変わってきます。
パーカーとシャツのカラーやデザインの組み合わせ、更にはその着こなし方によってもオリジナリティ溢れる個性的なカジュアルコーデが簡単に作れ、周りの人と差をつけることができます。トップスにこだわり溢れる重ね着コーデを持ってくるとボトムスはシンプルなものを合わせるだけで充分おしゃれに決まるのもお手軽でおすすめポイントです。パーカーとシャツの重ね着コーデは今すぐトライしてほしい人気のレディースコーデです。

パーカー×シャツ×パンツコーデ

パーカーとシャツを重ね着したカジュアルコーデは、パンツとの相性がとても良いです。パンツスタイルで大人かっこいいコーデを作りつつ、女性らしい重ね着コーデで柔らかい雰囲気も出すことができます。ここではパーカーとシャツの重ね着コーデにパンツを合わせた、お手本にしたいおすすめの着こなし術をたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

基本のパーカー×シャツ×パンツコーデ

まずはシンプルな基本のパンツスタイルコーデです。無地のシャツの上にトレーナータイプのパーカーを重ね着してパンツを合わせています。パーカーとパンツだけでも大人のシンプルコーデとしては問題ないですが、襟元や袖口や裾からチラ見せしているシャツがさり気ないワンポイントになり、カジュアル度もおしゃれ度も格段にアップさせています。パーカーとシャツの重ね着コーデをどう作ったらいいか迷ってしまう人は、あまり難しく考えずにパーカーコーデにシャツを加えてみるという感覚で挑戦してみるのがおすすめです。

チェックシャツを取り入れてカジュアルなパーカー×パンツコーデ

111 件
着用アイテム