ニットカーディガンコーデ47選!トレンドアイテムの着こなし方【2020冬】

Description
秋冬に欠かせないおしゃれアイテムのニットカーディガン。今回は、魅力的なニットカーディガンの選び方や着こなし術、トレンドのニットカーディガンのおしゃれなコーディネート47選をご紹介します。パンツやスカートとの組み合わせや、春、秋、冬の季節別におすすめのコーデもまとめてみました。ニットカーディガンの魅力を活かしたコーデ術をゲットし、周りと差をつけたワンランク上のおしゃれ女子を目指しましょう。

ニットカーディガンのおすすめ着こなし術を紹介

レディースニットカーディガンは、おしゃれ女子定番の秋冬のファッションアイテム。レディースニットカーデガンの魅力を活かせば、ワンランク上の着こなしが実現します。ここでは、ニットカーディガンを使ったおしゃれな着こなし術をご紹介しましょう。

レディースニットカーディガンの魅力

寒い季節にほっこり暖みを与えてくれるだけでなく、ふんわりとしたシルエットがとても可愛いレディースニットカーディガンには、女性を惹きつける魅力がたっぷり。色や編み方、デザインも豊富で、コーデのバリエーションが幅広いのもレディースニットカーディガンの魅力の一つです。

ニットカーデガンは秋冬が特に人気!

レディースニットカーディガンは、春夏秋冬、季節別のアイテムが揃っていますが、特に人気なのが秋冬用のニットカーディガンです。深まる秋の季節には、トップスや軽く羽織るアウターとして、寒さの厳しい冬には、レイヤードしてコート感覚で着ることも出来ます。レディースニットカーディガンをコーデに上手く取り入れて、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。

ニットカーディガンの選び方

レディースニットカーディガンには、素材や色、丈、編み方等で異なるアイテムが色々と揃っています。自分が演出したい着こなしをするために、まず、ここでは、レディースニットカーディガンの選び方をご紹介しましょう。

素材で選ぶ

ニットとは、糸をループで編み上げたものの総称を言います。ニットカーディガンと言えば、ウールのモコモコ素材の物を浮かべがちですが、実はコットンやカシミア素材、混紡系の物など素材も様々。肌触りや機能性、外観で好みのニットセーターを選んで、上手にコーデに取り入れましょう。

季節に合った編み方で選ぶ

レディースニットカーディガンには、もこもことボリュームのあるケーブル編みやループ編み、ざっくりとしたローゲージ編み、繊細でシンプルなハイゲージ編み等があり、編み方によって、機能性や与える印象も異なります。秋冬には、ケーブル編みやローケージ等、暖かみを与えるほっこりした編み方のレディースカーディガンがおすすめです。

季節に合ったカラー・柄を選ぶ

レディースニットカーディガンには、無地の物から色物、色を編み合わせた柄物のアイテムがあります。春には明るいパステルカラー、秋にはほっこりさせるアースカラー、雪の降る冬にはホワイトカラーなど、季節を意識した色のニットカーディガンをコーデに取り入れると、ワンランク上のおしゃれな着こなしが叶います。

好みの丈・サイズ感を選ぶ

レディースニットカーディガンには、ショート、ミディ、ロング丈の長さ別、バルーンスリーブやドルマンスリーブ等の袖のデザイン別、また、ボリューミーな物からスッキリとシンプルな物まで種類が様々あります。ボトムスやアウターとのバランスを考えて、コーデに合う好みのサイズを選びましょう。

秋冬はコート感覚で選ぶ

レディースニットカーディガンは、ボタンを締めてトップスとして着る方法もありますが、秋にはトップスの上に羽織ったり、真冬の寒い時には、ジャケットの上からレイヤードして、アウターとしてコート感覚で着ても、おしゃれな着こなしに仕上がります。

働く女性はオン・オフで使えるものを選ぶ

働く女性には、オフィスでも休日でも使えるデザインやカラーのニットカーディガンがおすすめです。ベージュや白、黒、ブラウン等のベーシックカラーでボリュームを少し抑えたシンプルなニットカーディガンなら、インナーとボトムスを選ばずオフィスコーデが簡単に仕上がります。オフの日には、デニム素材などのカジュアルなアイテムと合わせても、大人女子のシンプルコーデとして、おしゃれな着こなしが叶います。
192 件
着用アイテム