三つ編みアレンジ100選!不器用な大人女子でもできる基本テクを紹介!

Description
「簡単に毎日のヘアアレンジが出来たらいいのに」なんて思っていませんか?そのお悩みを簡単な三つ編みが解決してくれます。子供のころから馴染みのある三つ編みがあなたの毎日のへアレンジの救世主に。それも子供っぽい三つ編みではなく「大人の魅力ある三つ編みに」です。ちょっとヘアアレンジが苦手な不器用さんにも簡単にできるおすすめの大人三つ編みヘアアレンジをご紹介します。ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別のヘアアレンジも見逃せませんよ。

三つ編みアレンジは難しい?おさげは子供っぽい?

誰もが馴染みのある三つ編みをアレンジすることで大人のヘアアレンジを作り出す事が可能です。三編みというと子供っぽい三つ編みやおさげを連想しそうですが、大人の魅力あふれるヘアアレンジが簡単に三つ編みでも出来るのです。

不器用さんにもできる簡単三つ編みアレンジあります

不器用だからという理由で三つ編みを敬遠している方もいらっしゃるかも知れませんが、チャレンジしてみると案外誰でも簡単に出来るモノです。基本的な三つ編みのやり方さえマスターしてしまえば後は応用でどうにでもアレンジが可能なのです。

三つ編みはアレンジ次第で大人可愛くなるんです

そんな簡単な三つ編みでも、編み方やアレンジ次第で大人っぽいスタイルを作り出す事が出来ます。そうしたテクを取り入れて、今日から貴方も大人の三つ編みを楽しんでみては如何でしょうか?

まずは普通の三つ編みのやり方をおさらい!

まずは基本の三つ編みのおさらいです。久しぶりに三つ編みにチャレンジする方も今一度基本の三つ編みを再確認してみましょう。

アレンジのための超基本の三つ編み

ヘアアレンジ基本のき vol.12(三つ編みの編み方)

動画で説明されているのが三つ編みの基本の編み方です。どんな三つ編みのヘアアレンジもこの基本形さえマスターしてしまえば後は簡単に出来るように成ります。

三つ編みアレンジの前に三つ編みをまず練習

三つ編みの基本的編み方は簡単ではありますが、心配なら念のため練習してみても良いかもしれません。慣れればそのうち手元を見なくても簡単に三つ編みが出来るように成るはずです。

ポニーテールができれば三つ編みアレンジにチャレンジ!

普通の三つ編みが出来るように成ったら、次はポニーテールの三つ編みにチャレンジしてみるのもおすすめです。

スタンダードな三つ編みアレンジのやり方!

基本の三つ編みをマスターしたら、今度はアレンジのレパートリーを増やしていきましょう。基本の三つ編みさえ身に付けてしまえば、幅広いアレンジも可能に成ります。

ハーフアップの三つ編みアレンジやり方

こちらはハーフアップ三つ編みアレンジです。フロントの両サイドの髪をバックセンターに向かって三つ編みしていきます。比較的用意なヘアアレンジです。

カチューシャ風の三つ編みアレンジやり方

[セルフ共通]編みこみカチューシャの綺麗にできるやり方詳しく解説![0はじ]

こちらはカチューシャ編み込みです。カチューシャ編みは編み込みが基本ですが、編み込みはハードルが高いので三つ編みでカチューシャを作ります。
369 件
着用アイテム