ルベルのシャンプーで髪をケア!種類や選び方・価格を詳しく解析

Description
サロン専売シャンプーである「ルベル」のシャンプーを知っていますか?ルベルのシャンプーは、ドラッグストアなどで売られている市販のシャンプーと比較して、頭皮や髪に優しく効果的なシャンプーであるため、今とても人気が高いようです。今回は、そのルベルのシャンプーについて、どんな種類があるのかや、自分にあったルベルシャンプーの選び方、それぞれの価格などについて詳しき解析したいと思います。

おすすめのルベルシャンプーの特徴・価格を徹底解析!

Oil Discharge Melons Coconut · Free photo on Pixabay (131588)

サロン専売シャンプーには色々な種類がありますが、中でも特に人気が高いのが、ルベルのシャンプーです。ルベルのシャンプーには、髪質や頭皮の状態に合わせて選べるシャンプーの種類がいくつかありますが、それぞれどんな特徴があって、選び方はどのようにすれば良いのでしょうか。今回は、今注目度の高いルベルシャンプーの種類や選び方、価格などについて徹底解説します。

ルベルシャンプーとは?

まず初めに、ルベルシャンプーについて簡単にご紹介します。ルベルシャンプーは、大手通販サイトAmazonのシャンプー部門で、売上ランキング第1位を獲得したこともあるとても人気のシャンプーです。色々な種類があり、髪質別や髪や頭皮の悩み別に開発されたシャンプーですので、自分の頭皮や髪に合ったシャンプーを選ぶことが出来ます。元々はサロン専売商品でしたが、最近ではネット通販でも購入出来るようになっています。

ルベルシャンプーの選び方

ルベルのシャンプーには、イオやナチュラルヘアソープなど色々なシャンプーのシリーズがあります。さらにそのシリーズの中にも、いくつかの種類があり、それも含めるとかなりの数のラインナップが存在します。その沢山のシャンプーの中から、自分に合ったシャンプーはどのようにして選べば良いのでしょうか。ここでは、ルベルシャンプーの選び方をご紹介します。

頭皮・髪ケアの悩みに合わせて選ぶ

ルベルのシャンプーの選び方として、まず挙げるのは頭皮や髪の悩みによって、シャンプーを選ぶ選び方です。例えば、頭皮がべたつきやすい、皮脂が多いと言う方は、イオ クレンジング フレッシュメント シャンプーやナチュラルヘアソープMGなどがおすすめです。また、頭皮が乾燥しやすい人なら、ナチュラルヘアソープJOがおすすめ出来ます。頭皮以外にも髪ケアの目的でシャンプーを選ぶことも出来、例えばソナシリーズは、カラーリングをした髪におすすめのシャンプーとなっています。

髪質に合わせて選ぶ

ルベルのシャンプーは、髪質によって選ぶ選び方もあります。癖っ毛である、髪が硬くてごわつく、猫っ毛であるなど、人によって髪質は様々です。その髪質に応じて、ルベルシャンプーを選ぶことが出来ます。例えば、癖毛の方にはイオ セラム クレンジング シャンプーがおすすめです。また、髪のダメージが気になる方にはナチュラルヘアソープSWがおすすめ出来ます。このように、ルベルなら自分の髪質や髪の悩みに応じてシャンプーを選ぶ選び方が可能です。

ルベルシャンプーの種類

ルベルシャンプーには沢山の種類があるとご紹介していますが、具体的にどんな種類のシャンプーがあるのでしょうか。ルベルシャンプーの選び方の基準にもなりますので、ここでルベルシャンプーで現在販売されているシャンプーのシリーズの種類について、具体的にご紹介したいと思います。

地肌タイプで選ぶ【イオシリーズ】

ルベルシャンプーの種類の中で定番シリーズと言えば、イオシリーズです。イオシリーズは、基本のホームケアシリーズで、頭皮や地肌の悩み別にアプローチしてくれるシャンプーで、選び方は地肌のタイプに選びます。ルベルのシャンプーは、このイオシリーズのシャンプーから人気に火が付いたと言われています。

髪質で選ぶ【プロエディットケアワークスシリーズ】

プロエディットケアワークスシリーズは、髪質によって合うシャンプーを選ぶことの出来るシリーズです。細毛や癖毛など、髪質のことで悩みがある方におすすめのシャンプーです。まるでスキンケアのようなこだわりとやさしさから生まれたシャンプーで、選び方は髪質で自分に合った種類のシャンプーを選びます。

髪や肌をいたわるなら【ナチュラルヘアソープシリーズ】

ナチュラルヘアソープシリーズは、髪質によって選べる種類の髪や肌に優しいシャンプーです。髪の悩みごとに適した植物由来の有効成分を含んでいるので、オーガニック系のシャンプーが好きと言う方にもおすすめです。

カラーを長持ちさせたいなら【ソナシリーズ】

美容院でカラーをしたら、カラー専用のシャンプーを使うことをおすすめします。ルベルシャンプーのソナシリーズは、カラーリングをした髪専用のシャンプーで、カラーの色味によってもさらに種類が分かれています。このシャンプーを使うことで、カラーリングの持ちが断然良くなると、口コミでも好評です。

くせ毛専用【イオセラムシリーズ】

イオセラムシリーズは、頑固な癖毛で悩む女性におすすめしたい種類のシャンプーです。イオセラムシリーズのシャンプーを使うことで、髪の内側から癖を整えて、扱いやすく、みずみずしい髪になることが出来ます。
94 件
着用アイテム